お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

人参とオレンジの豆乳クリームケーキ■リクエスト版■

2010.05.15 Sat 05:32

人参とオレンジの豆乳クリームケーキ 2台目☆

mucchan1.jpg

こちらのデコのオーダー、ありがたい事に2回目です(*´∀`*)

4月末にこのケーキをプレゼントした友人のお母様がお誕生日ということで、
また何か作ってほしいと言われました。
嬉しいことに「こないだの人参とオレンジのがいいな~」とヽ(´▽`)/

同じものを再度オーダー頂くのはとても嬉しいです。
「前回のが喜んでもらえたんだな」と思えます

mucchan2.jpg

今回もスポンジとクリームは全く一緒ですが、上に乗せる果物をちょっと変えてみました。

キウイが苦手な私なので(実はカットするのも…ちょっと)克服する意味も込めて、
キウイをのせのせ…。久しぶりにカットしたような気がする…;

あとは、清見オレンジ、苺、白桃、パインが乗ってます(´∀`)

「Happy Birthday」の飾りを買っておいたのに、すっかり乗せるのを忘れました。
ガーン…、ごめんなさいね、お母様…(涙) いい大人なんだから、こういうウッカリ早く直したい


↓ランキングに参加中です★
 もし宜しければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村

いつも拍手・温かいコメントありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております!
また、応援クリックして下さる方、ご閲覧だけされてる方、皆様ありがとうございます。
拙いブログですが、また是非おいで下さいませ♪ お待ちしております(´∀`)



もうすぐ家族の誕生日なので、オーブンで何かガツッと肉を焼きたいのですが、
いつもお菓子を作ってるオーブンで肉を焼くのはちょっと抵抗が…

昔はタンドリーチキンとか普通に同じオーブンで焼いてたんですけどねぇ;
どうも買い替えて以来、肉も魚も焼かなくなってしまいました。

せっかくの沢山の機能がついてるんだから、活用しなきゃ勿体ないってのに。
ここはひとつ、一念発起(?)して、肉を焼こうかな!! ……と、思ってます(^^;)
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:生クリーム・生チョコ類  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは。こうして手づくりの記念日ケーキをリクエストいただくなんて本当に嬉しいですよね~。私はまだこういう経験がないので羨ましいです。
フルーツたくさん!でとっても美味しそう!!

From:バニラビーンズ URL 2010.05.15. Sat 23:38 [Edit]

No title

そうですね
同じものをって言われるって事は気に入って頂けたっていう
証拠ですよね^^

この上に乗ってるワンちゃんがめちゃくちゃ可愛いんですけど
良いアクセントになってますね(*^o^*)

From:*Manis* URL 2010.05.16. Sun 01:06 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます♪
本当に、リクエストを頂くのは嬉しい限りです。
その友人は一家して(4人だから4回)誕生日ケーキを頼んでくれるので
有難いな~っていつも思ってます。
バニラビーンズさんがお近くだったら、うちのを頼みたいくらいです♪
何だか、(特に)自分の誕生日ケーキって作る気がしないです;
実際3月に誕生日だったんですが、何も作りませんでした~(^^;)
フルーツ沢山だと華やかでいいですよねe-68

From:遥穂 URL 2010.05.16. Sun 07:11 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます♪
きっと、最初のデコが喜んでもらえた…んだろうな!?と、思います。
豆乳クリームをもう一台なんて、どれだけ健康志向の家族!
でも確かに、体にいいものを食べてる友人です(^^)
チョコの飾りは 犬、猫、うさぎ、それしか無いんですよ~。
もっと色々種類があったらいいのになぁ って思います☆
可愛いですよね(^▽^) いいアクセントになって!
もうコレが居ないと逆に寂しく感じちゃうくらいi-278

From:遥穂 URL 2010.05.16. Sun 07:16 [Edit]

No title

とても、美味しそうです!!
嬉しいリクエスト♪
誰かのために作るケーキ作りって、本当にいいですよね。
フルーツのカットも、とてもきれいだと思います。
そしてバランス良く、きれいに飾られていて。
きっとお友達のお母様は、このケーキで素敵な時間を過ごされたでしょうね。

それから下のブランマンジェも、美味しそうです。
トロ~リ感、伝わってきま~す!(^^)!

From:るーちゃんママ URL 2010.05.16. Sun 10:25 [Edit]

No title

こんにちわ☆
すご~い!!!フルーツたっぷりでとっても美味しそう!!!
しかも豆乳&人参をつかってるんですね~
私豆乳って使ったことないんだけどどんな感じなんだろう~
すっごい気になります(#^.^#)

再度オーダーがはいるってことはとっても美味しいんだろうな(#^.^#)

From:イソMama URL 2010.05.16. Sun 15:57 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
美味しそうですか!? う、嬉しいなぁ~(^^)
誰かのためだと、頑張れますよね!
自分の誕生日ケーキなんて作る気にもならないです…i-229
このケーキは、お父様からお母様へのプレゼントらしいですよi-80素敵ですね。

ブランマンジェのお褒めの言葉も有り難うございます!
とてもコクがあって、滑らかで、美味しかったですよ~☆
簡単なのに、それ以上のお味でした(^-^)

From:遥穂 URL 2010.05.16. Sun 22:41 [Edit]

イソMamaさんへ

イソMamaさん、どうも有り難うございます☆
人参のピューレは<たっぷりのレモン汁とオレンジ少し>、の煮汁で味を染み込ませるので、
とても爽やかな酸味があるんですよ!
人参とオレンジの甘さを出しつつも、力強い酸味を主張するパンチの効いたもの♪
だから豆乳クリームのクセを、うまく緩和してくれるんです☆
そしてスポンジにも煮汁を染み込ませてあります。
これでまた、きりっとした風味が出てるかと!(*´∀`*)
まるでオレンジヨーグルトクリームのような感じで、豆乳とは分かりませんよ!

From:遥穂 URL 2010.05.16. Sun 22:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

