お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

苺のカスタードプリン -2層MAGIC-

2010.06.15 Tue 08:19

ichigo-pud1.jpg

今度は冷凍ストロベリーの救済。賞味が迫っていたので、プリンにドボン(´∀`)
上に苺のピューレ(これも冷凍苺を使用)をかけて、簡単なおやつにしました♪

普通のカスタードプリンに苺を入れただけなんですが、結構美味しかった!

上は「ぷるん」と、しっかりめの食感。下は苺の水分が出たのか「とろ~り」♪
上下でまるで別のものを食べてるような不思議さを楽しめました(^^)b
予想外の二層プリン

ichigo-pud2.jpg


   ↓プリンの焼きあがり。上に苺が上がって、まとまってしまいました
    おいおい、そんなに仲良くまとまらなくてもいいよ~(´Д`)分散しなさい。
    ichigo-pud3.jpg

そういえば。健康志向の友人からアップルミントとレモンバーム、スペアミントを
ちょっと分けてもらったので、裏庭に植えました
ハーブは何かと重宝できるので、これから増えていくのが楽しみです☆

「アッと言う間にどんどん増えるからね!」と注意されましたが、そんなに増えるの?
庭仕事にまったく無頓着な私は、ハーブだけでも精一杯。
綺麗な庭にされてるご家庭を見ると、ほんとに素晴らしい…と心から思います。



そうそう!もうひとつ、そう言えば!!
昨日の朝、いつも通りに起きて家事をして、みんなを送り出して、続きの家事をして、
ちょっとパソ開いて素敵ブログ様をご訪問して…、よし、時間だから仕事いくか。
そう思って鏡の前に立ったら…、
ひっ!メイクしてない!!?? Σ( ̄□ ̄;)

ぎゃぁ~…、もう会社行かなきゃなのに! ななななんで今日私はメイクし忘れてたんだ?
速攻で5分くらいで完了しました(させた) うっかりにも程があるってもんだよ… がく。




↓ランキングに参加中です★
 もし宜しければ、うっかり遥穂に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト

Category:冷菓  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

すっぴん遥穂さんのイチゴプリン

最後のエピソード、笑ってしまいました~(´∀`)
すっかり顔が出来上がったつもりでのんびりしていたのですね~。
なんだかその様子が目に見えるようで、
微笑ましかったです♪

イチゴの赤と、プリンの優しい色がマッチして、
レストランにこういうデザートがあったら、
間違いなく食後に注文しちゃいますね!

From:あこぱん URL 2010.06.15. Tue 14:43 [Edit]

こんばんは^^

賞味期限間近、あせりますよね
私なんか切れてからも使ってますが(笑)
遥穂さんのお菓子見てるとどれも凝ってるから
これも簡単そうに思えないわ あはは
簡単なんですね?

ハーブの話ですけど、お友達の言う通りです
とんでもなく増えますよ 地植えだとね
うちのレモンバームも雑草のようになってて、
他の植物(ブラックベリーとか)の成長の妨げになるから
雑草のように抜いてますもん(笑)
ミントは種類でレンガで区切る?とか別のとこに植える?とか
分けた方が良いみたいですよ
交配してしまうと純粋なものから混じってしまうみたいです

メイク…
何度かあります…
えっ!e-451まだメイクしてないやん!って(笑)



From:*Manis* URL 2010.06.15. Tue 22:19 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あはは、そう、顔が出来上がってなかったんです(笑)
一日の朝のスケジュールは体が覚えてるもんですよね、リズムが。
それを忘れたのは衝撃でした(^^;)
レストランにあったらデザートで注文して下さるなんて、
とっても嬉しいお言葉、有り難うございます!!
ぷるん、とろ~りと、簡単な割にいいおやつになりました♪

From:遥穂 URL 2010.06.16. Wed 00:09 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうもありがとうございます☆
そうなんですか!? *Manis*さんに聞いてみようかな~なんて思ってたんですよ!やっぱりモリモリ増えるんですね?ハーブを雑草のように抜くなんて、今のうちの裏庭じゃ想像つかないですけど、…注意します!(^^;)
一応友人もそう言っていたので、近くにしないで植えてみました。
けど、念のためレンガでも仕切っておこうかな…;
貴重なアドバイス、有り難うございました!
私にとって*Manis*さんは植物学科の教授です(^^)

プリンも相当簡単でした;賞味が迫っていると焦ります。
私も、切れて使ったこともありますよ(笑)おっと、言ってしまった;
消費期限じゃないから大丈夫~なんて♪
メイクのし忘れ、同じことしてる人がいて凄く嬉しいです(^^)
うっかり者は私だけじゃないんだ~☆

From:遥穂 URL 2010.06.16. Wed 00:17 [Edit]

No title

苺のカスタードプリン!可愛いです。また、この時期にピッタリで美味しそうです。
1つのデザートで「ぷるん」、「とろ~り}の食感を味わえて
お得なデザートですね!

あと洋梨のシブーストは、凄く可愛いくて見とれてしまいました。

From:はるぴー URL 2010.06.16. Wed 00:24 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、どうもありがとうございます☆
まぁ…、なんて嬉しい言葉(^▽^)/
あのような簡易シブーストに見とれて下さるなんて…♪嬉しいe-420
苺のカスタードプリンにも、温かいコメント有り難うございます。
ほんと、まるで2層みたいで。思わぬ好ハプニングで良かったです(^^)
こういうハプニングならいつでも大歓迎なのに、たまに痛いハプニングもあるんですよね~。ま、それで「適当に作るのはやめなさい」って啓示なのかなe-263

From:遥穂 URL 2010.06.16. Wed 00:39 [Edit]

かわいい!!

このプリン、とてもキュートでかわいいです!
そして、またまた美味しそう♪

しかも、この焼き上がり。
全くすがたっていなく、滑らか・トロ~ン。
本当に、綺麗に焼き上がっていますよね。
こういう焼き上がり、私も目指しているのですが・・。
いつもすがたってしまい・・・。
すごいなって思いました。

そしてすっぴん事件。
思わず笑ってしまいました。
でも。。。
私も人のことを笑える立場ではなかったりして・・・。
早く、メイクしなくっちゃ。

From:るーちゃんママ URL 2010.06.16. Wed 07:25 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
キュートですか~!? 嬉しいっ(^▽^)/
すが入っていないのはまぐれですよ…。たまに失敗する事もあります;
るーちゃんママさんもすが入ることがあるんですね? 意外!
庫内の温度を高温にしなきゃいいって分かっていても、
なかなか難しいですよねe-263
すっぴん事件、笑ってくれて有り難うございます(^^)
誰も笑ってくれないほうが逆に悲しいので(笑)
おっと、私もそろそろ顔を作らなきゃ~☆ ふふふ

From:遥穂 URL 2010.06.16. Wed 07:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

