お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

緑黄色野菜のチーズタルト

2010.05.03 Mon 20:50

kanakoさんからのプレゼントに同封されていた「かぼちゃパウダー」で、
緑黄色野菜のチーズタルト(*´∀`*)

cheese-kabo7.jpg

濃厚なチーズ生地にかぼちゃパウダーを加えました。
マーブル状に(見えないけど!)したのは、人参チーズ生地。

緑黄色野菜たっぷりのチーズタルトですヽ(´▽`)/

cheese-kabo3.jpg

桜の葉パウダーはフィナンシェを作る予定!型がまだ届かないので、随分先になりそう
とうとうこちらの桜も散ってしまったけど、そんなの関係ありませんっ、
作りたいものを作るのだ。

薔薇はフィナンシェかクッキーにしようと思ってます(^O^)

かぼちゃパウダーを何に使おうか…? 迷っていました。

cheese-kabo4.jpg

ところで。私はチーズのお菓子が一番好きですだからチーズケーキで何か使いたくて
一番チーズケーキに適してるのはかぼちゃかな?と思ったので、これを作りました。
せっかくなら人参パウダーも入れてマーブル模様にしよう栄養価も高そうだし♪

思いのほか、かぼちゃの味がしっかり出ました!
人参は…よく分からない 色合い的に活躍してくれてます。
甘さ控えめのスイーツになったので、オレンジマーマレードを少し添えて食べました。
(上に塗ってあるのも、オレンジマーマレードです)

ねっとり濃厚☆ ほっくりカボチャ★
緑黄色野菜のチーズタルト、カボチャとチーズを堪能できる自然派ケーキに。
二日目がまた美味しかった~(o^∀^o)b


kanakoさん、かぼちゃパウダー有り難うございました!ヽ(´▽`)/




毎度のことながら、セルクルが無いので、底が抜けない丸型にセット。
タルトストーンを乗せて空焼きします。荒技です。
cheese-kabo5.jpg cheese-kabo6.jpg


↓ふたつのランキングに参加中です★
 もし宜しければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


いつも拍手・温かいコメントありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております!
また、応援クリックして下さる方、ご閲覧だけされてる方、皆様ありがとうございます。
拙いブログですが、また是非おいで下さいませ♪ お待ちしております(´∀`)




ちなみに。今日は野球部の練習試合で1日中外にいました。
朝7時半集合で弁当持ちはちょっとキツイしかしまだ序の口なのか。
昨日に引き続き、1日中外にいるとそれだけで体力奪われます…(´Д`)

2、3年の練習試合もあり、超・初心者の息子も出させてもらいました
全っ然かすりもしなかったけど、まぁいい経験させてもらったかな、と思います!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:チーズケーキ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

はじめまして☆
コメントありがとうございました~(*^_^*)
チーズケーキ私もめちゃくちゃ大好きなんです♪
お野菜が入ってるんですね~
とってもヘルシー♪
丸型で作ったんですね~
とっても綺麗に出来てる~♪
私もセルクル持ってなくて、、、しかもタルト型も持ってなくって何度か丸型でタルトを挑戦してみようと思ったんだけど失敗しそうな気がしてこないだようやくタルト型買っちゃいました^^;

これから仲良くしてもらえると嬉しいです(#^.^#)
また遊びにきますね~♪

From:イソMama URL 2010.05.03. Mon 22:17 [Edit]

No title

色々なパウダーってあるものなんですね
美味しいだけじゃなくって、お野菜の栄養も取れていいですねぇ^^
チーズタルト、2日目が美味しいってポイント高いですね
作りたてだけじゃなくって、2日目も美味しいものって
得した気になります(笑)

From:*Manis* URL 2010.05.03. Mon 23:10 [Edit]

No title

美味しそうなタルト!
私、遥穂さんの作られるチーズケーキタルト、とっても好きです♪
そういえば…。
出会い(と言っていいのかしら?)は、ミシューママのチーズタルトだったし。笑。
う~ん、とにかくこの感じ、私も大好きなんです。
うふふ。
いつか食べてみたいな~♪、なんて思っちゃいました。

From:るーちゃんママ URL 2010.05.04. Tue 07:09 [Edit]

イソMamaさんへ

イソMamaさん、ご訪問&コメントどうも有り難うございます~☆

チーズケーキお好きですか!? いいですよねぇ~(^▽^)
かぼちゃと人参でヘルシーなチーズタルトにしましたよ!

私も色々な型が無くて、試行錯誤してやってみてますe-263
意外と成功するのもあれば、失敗するのも多いです(涙)
タルト型を購入されたとのこと、これからイソMamagが作られるタルトを楽しみにしてまーす♪
こちらこそ、仲良くして頂けると嬉しいです(^^) 私も遊びに行きますね~♪

From:遥穂 URL 2010.05.04. Tue 08:15 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます!

色々な野菜パウダーがありますよね~。
私は人参とカボチャとほうれん草しか持ってませんが、
紫芋パウダーも欲しいな~って狙ってます(^^)
どれだけ野菜スイーツ作る気なんだか…e-263

翌日、二日目、時間がたつと美味しくなって嬉しいです☆
でも、おあずけみたいな感じ!早く食べたくなって困ります;
確かに。得した気分になりますね(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.05.04. Tue 08:21 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます!

そうでしたね!出会いは、michoumamaさんの焼きチーズタルト!(^▽^)/
あの時、るーちゃんママさんが声かけてくれて今の繋がりがあって、本当にありがたいな~って思いますe-68 感謝・感謝です。

またまた美味しそうと言って下さって、嬉しいです(^^)
いつかお味見してもらいたいな~なんて、思いますよ!
その際は、私もるーちゃんママさん特製の「ミルクティーケーキ」を!!な~んてね(^^;)
あのトヨ型のケーキ、本当に美味しそうですもの~♪ふふ

From:遥穂 URL 2010.05.04. Tue 08:28 [Edit]

No title

こんばんは!カボチャのチーズタルト、焼き具合もいいしとっても美味しそう!お野菜のお菓子もトレンドですよね~。私は以前、トマトのショートケーキ作ったことがあります。(笑)チーズ系のお菓子がお好きなんですね~。私はベリー類や柑橘類を使うお菓子たちが好きです!

From:バニラビーンズ URL 2010.05.04. Tue 20:12 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有難うございます♪

ちょっと健康的に焼きすぎました(^▽^;) クッキーも結構しっかり焼いちゃう私ですe-263
トマトのショートケーキですか!? とっても美味しそうですね!
ほうれん草生地と生クリーム・・・トマトをサンドとか、美味しそう!
私も作ってみたくなりましたよ~ 野菜スイーツはいいですよね♪

From:遥穂 URL 2010.05.04. Tue 22:32 [Edit]

No title

昨日は、ブログに遊びに来てくれて有難うございます。

すご~く美味しそうなチーズケーキタルトですね。
カボチャのパウダーは、裏ごしする手間が省けて便利ですね。

私もチーズケーキが大好きなので、作ってみたいのです。
このケーキには、カボチャのパウダーをどのくらい加えたのでしょうか?
もし宜しければ、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

時々遊びにきま~すので宜しくお願いします。

From:はるぴー URL 2010.05.05. Wed 00:26 [Edit]

No title

これまた、とても美味しそう♪
チーズケーキにかぼちゃは、まぁ、それはよくあるね。
でも、にんじんも加わってるんだぁ~!

実はね、今回のお菓子企画の時、小さなチーズタルトのセットみたいなものも考えていたんだけど、時間があんまり取れなかったので、こちらはやめたの。チーズケーキもなんでもありなところがあるからね。遥穂さんって、アイデアマンですね♪

タルト型持ってないんですね。
でも、タルト型で焼いた平べったいものより、厚みが出てて、より素敵なものしてくれてますよ♪

From:kanako URL 2010.05.05. Wed 00:44 [Edit]

はるぴーさんへ

はるぴーさん、ご訪問&コメント有り難うございました!嬉しいです~♪

美味しそうと言って下さって有り難うございます(´∀`)
チーズケーキお好きですか!何でも意外と合っちゃうし、いいですよね。
パウダーだと裏ごし無しで楽チンですしね☆
でも時々、ちゃんとピューレを作って作りたくもなります!

あれは5号の丸型で、14グラム入れました。結構しっかりカボチャの味がしましたよ!
でも、もっとチーズの味がしてもいいな~という意見も後であったので、もう少し少なくても良かったのかもしれません。好みの問題でしょうか?

たいして役に立たずスミマセン
またそちらにお邪魔させてもらいますね(^^)有り難うございました!

From:遥穂 URL 2010.05.05. Wed 19:27 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます!

そうなんですよ~。普通のタルト型は持ってるんですが、セルクルが無くてi-182
背の低いチーズタルトは嫌いではないんですが、やっぱり高さのあるものが好きで♪
セルクルを入手するまでは、この方法でやっていこうと思ってます~。

お菓子企画にチーズタルトもお考えだったのですね!
それは素敵でした~☆でもあのチーズケーキもとっても美味しかったし、
ブルーチーズの意外な美味しさに出会えて、すごく嬉しかったです(^^)
やっぱりあのセットにあのチーズケーキが入ってて良かったですよ~!

人参も入れましたが、あんまり人参が分からなかったです;
人参とかぼちゃ、似ているから?(そんなことないですよねぇ)
でも色合い的にとても綺麗になって満足です☆

From:遥穂 URL 2010.05.05. Wed 19:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

