お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

梅キュウのアボガド和え

2010.05.01 Sat 01:32

つくれぽ日和。昭和の日(´∀`) 作らせてもらったのをご紹介☆

つくれぽ、その① 梅キュウのアボガド和え☆

kyuuri1.jpg

こちらは「うずまき王子カフェ」のバニラビーンズさんのレシピをお借りして作りました!
アボガドが大好きな私は一目でお気に入り☆ しかも簡単ときてる!
きゅうりが激安の日に買って、うきうきと作りました(^^) 
バニラビーンズさんの「梅キュウのアボガド和え」レシピはこちら→☆☆☆☆

紫蘇と梅、アボガド、醤油。 最強です。
ちょっと混ぜるとアボガドがクリーム状になり、それが濃厚さを醸し出して

あぁ…、予想どおり、美味しい! アボガド&梅紫蘇サイコー!!

娘もアボガドが大好きなので奪い合い。モリモリ食べてました。
バニラビーンズさん、どうも有り難うございました!! ご馳走様でした~♪


そして、下に続く!

スポンサーサイト

Theme:料理  Category:料理  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

全部美味しそう!!

おはようございます!!

朝から美味しそう~!、を何度も言ってしまいました。
パフェは、フルーツいっぱいで美味しそうです。
サブレも、この緑いっぱいの梅キュウのアボガド和えも、美味しそうです(^^)
この2つは、私もバニラビーンズさんの所で拝見していたのですぐ分かりました♪
とってもきれいに、美味しそうにできていて、きっと本家も大喜びされるでしょうね。

そうそう、私もkanakoさんのオレンジ以来ちょっぴり柑橘系にはまっています。(もちろん私も、2人目じゃないです。笑。)

From:るーちゃんママ URL 2010.05.01. Sat 08:21 [Edit]

No title

こんばんは。作っていただいてありがとうございます!↓のサブレも本当に可愛く焼き上がっていてすばらしいです。私よりもずっとお上手~(笑)明日の更新が危ういので遅ればせながらお礼を今日の記事の追記に書かせていただきました。本当に嬉しいです。私も遥穂さんの研究熱心さに触発されています。どうかこれからもよろしくお願いします!

野いちご工房のお菓子たちも本当に手作りの温かさがあっていいですね。きっとリクエストが届きますように!(笑)

From:バニラビーンズ URL 2010.05.01. Sat 22:21 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆

全部美味しそうと言って下さって嬉しいなぁ~(^▽^)
ありもので作ったパフェも、そう言ってもらえるなんて、良かった☆

おぉ~、うずまき王子カフェ様でご覧になっていたんですね!
美味しそうでしたよね~(^^) 作らずにはいられませんでした。
実際、とても美味しかったですe-343

おぉおおお~、やはりオレンジコンフィ以来、はまってますか!
なんか、気になる存在ですよね、柑橘系。
そしてるーちゃんママさんも二人目ではないのですね(笑) ふふ

From:遥穂 URL 2010.05.01. Sat 22:39 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございました!

早速ご紹介して下さって、ありがとうございます♪
拝見しに伺いましたが、身に余るようなご紹介で、ほんと恐縮ですe-263
いやいや――、バニラビーンズさんより上手なんてことはあり得ませんから!
しかし、とっても嬉しいお言葉です(^▽^)/ せっかくのバニラビーンズさんの美味しいレシピ、見た目で損はしたくありません!美味しさを伝えなければ!ってe-68

こちらこそ、これからも どうぞよろしくお願いいたします!
本当に有り難うございました(^^)

From:遥穂 URL 2010.05.01. Sat 22:45 [Edit]

タイムリ~

ちょうど冷蔵庫にアボガドが入っていたので、
おつまみレシピを探していたところだったんです~。

紫蘇がないため「ゆかり」で代用して
超簡単仕様にしちゃいましたが、美味しかったです!
遥穂さん、バニラビーンズさんありがとうございました♪

アボガドのレパートリ~増えました。(^^)v

From:甘味婦人 URL 2010.05.02. Sun 21:21 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうもありがとうございます!

タイムリーで良かったです(*^▽^*)笑
簡単だし、手軽な材料で出来るのでいいですよね♪
私もレパートリーがひとつ増えました。
ゆかりで代用するのもいいですね!それも絶対美味しそうです~☆
私も梅干しが無かったら、ゆかりに頼りますi-179

From:遥穂 URL 2010.05.02. Sun 21:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

