お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

贈り物・クッキー

2010.04.26 Mon 20:34

くるみのホロホロクッキー・紅茶クッキー

お世話になってる方へ。県外に住んでいてなかなか会えない友人へ。
暑中見舞いならぬ、温中見舞い…?
私には「これだ!」というイチオシ焼き菓子のレパートリーがないので、このようなシンプルな焼き菓子を作って贈らせてもらいました。

snowball1.jpg

lemon-cake6.jpg

くるみのほろほろクッキーは、いわゆるスノーボールです。
何のアレンジもないですが、気持だけは沢山込めて作りました

紅茶クッキーは、以前購入した「完熟りんごとシナモンのチャイ」という紅茶で作ったもの。
この紅茶がまた美味しいんだ!ミルクたっぷり入れると最高♪


あとは、くまの学校・ジャッキーの型で作ったプチケーキ
こちらは↓の記事にアップしました!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:クッキー  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

おいしそう♪

「完熟りんごとシナモンのチャイ」
とっても気になる紅茶だわ~。
スパイスとリンゴって相性良いから、きっと香り高いクッキーなんだろうなぁ。

手作りお菓子の贈り物、こんなにかわいい焼き菓子なら皆さんによろこばれますね♪

From:甘味婦人 URL 2010.04.27. Tue 00:41 [Edit]

さっそく♪

おはようございます☀
さっそく、お邪魔しにきました。

ほろほろのクッキーも、さくさくのクッキーも
どちらもとっても美味しそう☆
食いしん坊なワタシならば
あっという間に全部食べてしまいそうです(笑)。

心を込めて作った手作りお菓子の贈りもの。
お友達もきっと、喜ばれたでしょうね。
ワタシも日頃の練習がんばって、誰かに贈りたくなりました(*'ー'*)

From:chocoron. URL 2010.04.27. Tue 09:25 [Edit]

こんばんは^^

ほろほろクッキーって作った事ないんですけど
その名の通りホロッってするんでしょうね おいしそ
紅茶のクッキーも普通の紅茶の葉と違って
「完熟りんごとシナモンのチャイ」だなんて
気になります^^
お友達も喜ばれたに違いないですね♪

From:*Manis* URL 2010.04.27. Tue 20:50 [Edit]

chocoronさんへ

chocoronさん、こんばんは!
遥穂ROOMへようこそ!そしてコメント有り難うございました♪

そうですっ、心だけはしっかり込めさせてもらいました!
味は…、発展途上ですがe-263
県外の友人も喜んでくれました(^-^) 思い切って贈って良かったです!
いつも「こんなんでいいのかな…」と自虐的な考えに陥るんですが、
やっぱり勇気だして贈らなきゃ!と思いました。

chocoronさんも、是非どなたかにお贈りしてみては!? きっと喜ばれますe-266
chocoronさんのお菓子作りへの楽しさも、相手の方にも伝わりますよ~!
私にはしっかり伝わりました☆

From:遥穂 URL 2010.04.27. Tue 23:38 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうもありがとうございます!

そうなんですよ~、ほろほろするんです。
本当に崩れていきそうな!
だから人に贈る時も小さな箱に入れるか、瓶詰にしたりしてます。

完熟リンゴとシナモンのチャイは、冬季限定で売ってる茶葉なんですが、
サービス品になってたので、購入しました。
サービス品にならなくても買ってたと思いますが、ラッキーでした☆むふふ
美味しいんですよ~♪

From:遥穂 URL 2010.04.27. Tue 23:46 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうもありがとうございます!

「完熟リンゴとシナモンのチャイ」美味しいですよ~!
CTC(茶葉を細かくして小さく丸める)製法で作られてるので、ちょっと擦ったたけでも細かくなって楽ちんですし☆
それに、紅茶のお菓子って大体「アールグレイ」ですよね。
(その他の茶葉を使っても香りがよく出ないんですよね…。「普通の紅茶」って感じで、何の茶葉なのか良く分からないe-263)
その点、こちらの茶葉はしっかり味と香りが出て、嬉しいところです☆

焼き菓子セット、県外の友人も喜んでくれました(^-^)良かったです♪
優しいお言葉を有り難うございました!!

From:遥穂 URL 2010.04.27. Tue 23:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

