お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

☆素敵なプレゼント☆

2010.04.24 Sat 21:38

昨日の夜にkanakoさん(*Maca.macaron*と多国籍の台所さま)のお菓子が
届きました!

もー、すごい美しいお菓子が勢ぞろい!! これを全部一人で作ってるなんて信じられない

お菓子にはリアクション薄い我が家の子供たちも「わ―――!!」って歓声(^▽^)

okurimono2.jpg

okurimono1.jpg

開封するなり、とりあえず子供たちが食べたがって

「だよね、だよね!?」 「いいけど、ひとくち残してね!!」

「わ~、おいしい~♪」 「おいし~!」

マカロンとフィナンシェを食べてから気づく。 あ――っ、写真撮ってない!!



ってことで、いくつか食べちゃったので、これが全部ではありません;



マカロンだけで4種類、フィナンシェだけで5種類、その他フルーツケーキやチーズケーキ、
こんな幸せな詰め合わせをいただけて、なんと感動したことか…☆
感動?という言葉では収まりきらないような。とにかく嬉しかったです

すべてが上品な味わいで、私には到底だせそうにない味。
伝統菓子をきちんと受け継ぎながらも、色々とアレンジが加わっている。
ほんとに凄いなぁ…


とても勉強になったし、幸せな気分になりました
こんな焼き菓子を作れるようになりたいって、本当に思いました

kanakoさん、どうもありがとうございました!ごちそうさまでした(^-^)

Category:いただきもの!  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは!お友達からのすてきで美味しいお菓子の数々....すばらしいですね!私も去年の秋に交換会をさせていただいて、とても勉強になったことを思い出しました。

From:バニラビーンズ URL 2010.04.24. Sat 21:54 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、ありがとうございます☆

バニラビーンズさんお菓子の交換会をなさったのですか?
それはすごい!わたしは「是非これを召し上がって下さい!」っていうイチオシ焼き菓子がレパートリーに無いので、交換会はレベルが高いなぁ…(涙)e-263

バニラビーンズさんのお菓子もいつも美味しそうだし、きっと交換された方もさぞ勉強になったことでしょうねe-68うーん、羨ましいです!!

From:遥穂 URL 2010.04.24. Sat 22:06 [Edit]

わたしも!

kanakoさんスイーツの恩恵に預かった一人です。
ほんとこのBOXを開けたときは
感動しましたよ~☆

やっぱりkanakoさんってすごいっ!と思いました。

わたしたちの目標ですよね!

From:あこぱん URL 2010.04.24. Sat 23:27 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、 ですよね~!私もそう思います!
われらの目標ですよね。部長、的な(笑) ←勝手に…e-263
スイーツラボ様なら研究室長、的な!?

本当に開けた時は嬉しかったですよね~☆
全部食べて感想をお伝えしたいけど、全部食べてしまいたくない;
そんな葛藤がありますよね(^^;)

From:遥穂 URL 2010.04.25. Sun 06:58 [Edit]

No title

すごいですよね!!
私も大感動。
本当に感激したお菓子たちでした。
必ずひと工夫されているお味。
さすが、kanakoさん。
あこぱんさんがおっしゃっているように、確かに目標と言うか・・・部長と言うか(^^ゞ
うふふ、本当に私の憧れです♪

From:るーちゃんママ URL 2010.04.25. Sun 08:07 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、そうですよね――!
私達の憧れですよね☆
いつかはあんな焼き菓子が作れるようになるのかな…?
焼き菓子以外にも、勿論生ケーキも凄いですし…e-420
みんなきっと同じ感動を覚えましたよね♪
だって本当に嬉しかったですよね(^▽^)☆ くふふ

From:遥穂 URL 2010.04.25. Sun 21:52 [Edit]

No title

わぁ~、なんだか、コメントしずらい、この雰囲気(笑)
本当、みんなさんで喜んでもらえて、本当に申し訳ないくらい感謝です♪
遥穂さん、こんなに素敵な紹介のブログを書いてくれてどうもありがとうございます♪

From:kanako URL 2010.04.26. Mon 00:05 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます!

コメントしづらい雰囲気でしたかね(笑) ふふふ
確かにみんなでkanakoさんを賞賛してましたから!!
登場しにくいですよね(笑)
みなさんと同様、嬉しかったですよ~☆
心から、有り難うございました(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.04.26. Mon 20:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

