お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

胡桃プラリネのロールケーキ

2010.02.08 Mon 20:32

purarine-roll.jpg

プラリネづくしのロールケーキ、作りました!

プラリネの美味しさを存分に味わえるロールに仕上がったと思います!

ロール生地にもくるみの粉末を使用し、中心にプラリネ、そして主役のクリーム
(プラリネをHPで砕いてペースト状にし、生クリームと混ぜたもの)を一緒に巻き上げたケーキです。

自分で言うのもおこがましいですが、ぴったりハマる好きな味でした!ヽ(´▽`)/
プラリネはそのまま食べても美味しいのに、クリームにすると見事な美味しさですよね!

きっと(間違いなく)ものすごいカロリーですが、それでもモリモリ食べました。
美味しいものは体に悪いんだよね~と思いながら(笑)

クリームを甘くしたので、ロール生地を少し甘さ控えめにしました。
ロール生地は、ナッツ特有のコクがあって、クリームとの相性も良かったかと★

これは自分なりに合格点のケーキでした!(^▽^)
purarine-roll-cut.jpg

ただ、中心のプラリネが固くてカットするときに上手く出来なかったのが残念
予想はしてたけど、中心にちゃんと入ってるのが、よく分からないですね


手作りお菓子ブログランキングに参加中です★↓
もし記事がお気に召しましたらクリックお願い致します

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ご閲覧ありがとうございました
スポンサーサイト

Category:ロールケーキ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

おいしかった[i:63889]

いつもごちそうさまです!プラリネロール、ナッツ好きのあたしにとってはたまらなくおいしかったです!!

From:まい URL 2010.02.08. Mon 20:53 [Edit]

有難うございます★

【まいさん】
ご閲覧&嬉しい言葉ありがとう~!
自分の食べたい(作りたい)のばっかり差し入れしてますが、
是非リクエストもお待ちしてます(^^)
いつも快く食べてくれて有難うございます★

From:遥穂 URL 2010.02.08. Mon 22:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

