お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

セパレートアイスティー

2010.04.14 Wed 08:08

セパレートミルクティーのリベンジ、アイスセパレートティー

separate-tea3.jpg

separate-tea5.jpg

今回はうまくいきました!(´∀`)
これを期待していたのに、前回のミルクティー(ホット)はイマイチで。

今日はアイスにして、カルピス濃縮と紅茶を合わせてみましたよ。
紅茶はニルギリを使用。個性は弱いけど、飲みやすいインドの茶葉ですね

貰ったパウンドと一緒に頂きました♪ やっぱり紅茶は美味しい~☆ 和むなぁ…

カルピスのほうが勝っちゃうけど、意外に美味しい組み合わせでしたヽ(´▽`)/

separate-tea4.jpg

1、まず濃いめの紅茶を作って常温で冷ましておきます。
(冷蔵庫に入れるとクリームダウンして濁りますので、常温が好ましいです)
2、カルピス濃縮をグラス1/4くらい入れて、氷をグラス半分くらいまで多めに入れます。
3、常温になった紅茶をその上にゆっくり注ぐだけ!


separate-tea6.jpg separate-tea7.jpg separate-tea8.jpg

春から夏にかけてオススメのアイスティーです♪
今回はカルピス濃縮でやりましたが、色んなジュースで代用できますよ☆
興味のある方、是非お試し下さい~(*´∀`*)



↓ランキングに参加中です★
 もし宜しければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村

↓こちらも参加しました☆宜しくお願い致します

 どうも有り難うございました(*´∀`*)

いつも拍手・温かいコメントありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております!
また、応援クリックして下さる方、ご閲覧だけされてる方、皆様ありがとうございます。
拙いブログですが、また是非おいで下さいませ♪ お待ちしております(´∀`)

Theme:手作りお菓子  Category:ドリンク  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

カルピス?

紅茶との組み合わせはすごい新鮮!
面白いですね。

セパレートティーって、どういう仕組みで出来るのか、
まるでちんぷんかんぷんだったのですが、
こういう風に作れるのか~。

勉強になりました☆

今度試してみよう♪

From:あこぱん URL 2010.04.14. Wed 18:26 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆

そうなんです。カルピスです!結構いけましたよ♪ 
色々やった中で一番美味しかったのはアップルジュースでした。
オレンジジュースもOK(^-^)グレープフルーツは苦みが出すぎました;

今度是非やってみて下さいね☆
ポイントは氷をたっぷりめに入れることと、ゆっくり注ぐことです♪

From:遥穂 URL 2010.04.14. Wed 18:37 [Edit]

No title

いやーん☆ 美しい上に美味しそう(*^_^*)☆

カルピスも大好きなので、これからの季節には
たまらないドリンクですー♪ 近々カルピスを
購入したらチャレンジさせて下さいねー♪

そしてもし宜しければリンクさせて頂きたいのですが
いかがでしょう?? 

一度お返事頂けると嬉しいです。。☆

From:hitomi URL 2010.04.14. Wed 20:03 [Edit]

No title

こんばんは。セパレートティーってオシャレなカフェで出て来るものだと思っていたわ~作れるのねっ!夏の飲み物としても美味しそう~!

↓の虎ロール、びっくり!!すごいインパクトありますね~。これ豹柄とかも作れそうな気がするぅ~。本当に阪神の球団に売り込めると思いますよ!お見事~!

From:バニラビーンズ URL 2010.04.14. Wed 21:04 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、どうも有り難うございます☆

えぇぇ―――!? リンクして頂けるなんて嬉しいです(^▽^)
こちらからお願いにあがろうかと思っていたところです!
ぜひお願いします☆ こちらもリンクさせて下さいね♪
これからも宜しくお願いしますv-237

カルピスは美味しいですよね~(笑)今回のカルピスは白桃味ですよ。むふふ
カルピスの味の後に、じんわり紅茶が楽しめます。
他のジュース(100%)でも出来ますので、良かったら試してみて下さいね!
とりあえず今回はきっちり分かれて良かったです(^-^;)

From:遥穂 URL 2010.04.15. Thu 00:19 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうもありがとうございます☆

そうなんです!意外と家で作れるんですよ(^-^)
お客さんのおもてなしにも喜ばれたりしますよ~♪

虎ロール、インパクトありますか!? ありがとうございます(笑)
やっぱり阪神の球団に営業して来なきゃですかね~
じゃあとりあえず「虎ロール」改め「阪神ロール」に改名して…なんてね!ふふ

From:遥穂 URL 2010.04.15. Thu 00:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

