お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

セパレートミルクティー

2010.04.11 Sun 17:00

セパレートミルクティーを作って飲みました♪

separate-tea2.jpg

separate-tea1.jpg

二層に美しく分かれるこのドリンクは、カクテルなどで使われる技ですね☆
下を甘くして重くすることにより、軽い部分の上が混じることなく重なるわけです。

でも今回セパレートになったのはほんの少し(´Д`)ホットだからかなぁ?

セパレートアイスミルクティーはもっと綺麗に「紅茶」と「ミルク」が二層になるのに!!
茶色と白がはっきり分かれるのにぃ―――!!( ̄□ ̄;)!! こんなに濁らないし!!
なんかちょっと期待外れでした…(涙)

でも美味しいアッサムで作ったから、味はgoodでした! うんうん、美味し~(´∀`)



二年前くらいに紅茶コーディネーターの資格取得の勉強をはじめ、あとは最終講座の
ティーパーティーだけなんですが、それをまだ実施してなくて…。
期限きれてないかな…?まだレポート大丈夫なのかな…?と思いながら、手つかず。

どうなる、私の紅茶コーディネーター資格!? 早くやるんだ--



↓ランキングに参加中です★
 もし宜しければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村

↓こちらも参加しました☆宜しくお願い致します

 どうも有り難うございました(*´∀`*)

いつも拍手・温かいコメントありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております!
また、応援クリックして下さる方、ご閲覧だけされてる方、皆様ありがとうございます。
拙いブログですが、また是非おいで下さいませ♪ お待ちしております(´∀`)
スポンサーサイト

Category:ドリンク  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは。紅茶、とってもドリーミィな色合いですね~癒されそう☆
紅茶の資格、とられているんですね。ティーパーティ~!?優雅だわ~!憧れます。
お近くだったらお呼ばれしたいぃ~(あ?でも王子怪獣連れてちゃダメですわね~トホホ。)

From:バニラビーンズ URL 2010.04.11. Sun 22:53 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆

あんなに…綺麗に分かれなかったミルクティーに癒されそうと
言って下さって!嬉しいです♪
確かに紅茶自体は美味しかったので癒されましたよ~(^^)

ほんと、お近くでしたら是非お呼びしたいところです!
紅茶、それに合うお菓子、テーブルセッティング、最後の課題は未終了…;
もちろん王子くんもv-238大歓迎ですよ~是非♪、…って、
想像のティーパーティーを思い浮かべて微笑んじゃいました(笑)


From:遥穂 URL 2010.04.11. Sun 23:44 [Edit]

No title

こんばんは☆ 私もお邪魔させて頂いてしまいました♪

そして、、紅茶のコーディネーターだなんてステキですね☆
紅茶大好きなので憧れてしまいます(*^_^*)

そして↓のロールケーキもステキ~☆ 私も今年は桜のロールケーキを作ったのですが、こんな風にモンブラン風のロールケーキは思いつきませんでしたー♪ 美味しそう♪

またぜひお邪魔させてもらえるとうれしいです♪

From:hitomi URL 2010.04.11. Sun 23:45 [Edit]

No title

えっ?えっ?
もっと奇麗に分かれるんですか?
これでも、十分びっくりしたんですけど~
こんなこと出来るんですねぇ ほんとびっくりです!

From:*Manis* URL 2010.04.12. Mon 01:10 [Edit]

No title

うっすら優しい色に分かれているこの紅茶、こんな感じも素敵だと思います!
あら?色が分かれている?って。
出されて、見て、気がついての喜びって、絶対大きいですもの。
私だったら、感激です♪

それから、お紅茶のお勉強もされているのですね!
程よく頑張って下さい。
応援していま~す(^^)

From:るーちゃんママ URL 2010.04.12. Mon 07:54 [Edit]

へぇ、こんなのあるんだ~

すごい技ですね。
おもしろーい!
こういうの出されて目の前で見ちゃったら、
ちょっと感動しちゃいそうです。

紅茶のお勉強もされているとは!
ますますお菓子を美味しくする態勢、バッチリじゃないですか。

From:あこぱん URL 2010.04.12. Mon 15:00 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、ご訪問&コメント有り難うございます(*´∀`*)
遥穂ROOMへようこそ♪早速来て頂いて嬉しいです~☆

hitomiさんも紅茶お好きなんですね?わー、お仲間♪
紅茶は体に優しいし、いろんな効能があるし、お菓子に合うし!
最高ですよね~(´∀`)むふふ

あんまり綺麗に分かれなかったので、近いうち必ずリベンジすると思います!結構しつこいんで(笑)

桜ロールにも嬉しい言葉頂いて、有り難うございました(´▽`)/
是非また遊びにきて下さいね☆ありがとうございました!

From:遥穂 URL 2010.04.12. Mon 20:15 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆

そうなんです!もっと綺麗に分かれるんですよ!
このままじゃ納得いかないので近々リベンジします( ̄□ ̄;)!!
許せないっ!←熱い…

そういうとこは、しつこい自分です。やだな~執念深くて(笑)

From:遥穂 URL 2010.04.12. Mon 20:25 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆

こんな紅茶でも、出てきたら嬉しいって言って下さって有り難うございました!
ほんとに…すごく無念ですがリベンジに燃えてます☆
正しいセパレートティー、必ずアップします!自己満足ですが(^o^;
簡単なのに、ホットだと何故うまくいかないのかよく分かりませんよ~。

でも嬉しい言葉有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2010.04.12. Mon 20:31 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます!

お菓子を美味しくする態勢、整えたいところなんですが!
まだまだですね~( ̄□ ̄;)!! でもお菓子とのペアリングは楽しいです♪

セパレートティーは見た目美しいんですが、甘いんですよね;
私はお砂糖ナシが好みなので、甘くないセパレートティーがあったらな~なんて思います。
甘めのミルクティーは疲れた時に欲しますが、こんな(疲れた)時にセパレートティーなんか作ってられるかっ!……て、結局そうなるんです(笑)
セパレートミルクティーと自分のコンディションがなかなか合わない私です;

From:遥穂 URL 2010.04.13. Tue 01:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

