お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

虎ロール

2010.04.12 Mon 22:06

2010年の元旦に作るべきだった!虎ロール! わ~♪ 何だこれ!(笑)

tora-roll2.jpg

年が明けてから、虎に関係するお菓子を何か作ろうと目論んでいました(^^)

何となく思いつかないまま今日まで来たのですが、簡単なお絵描きケーキの方法を知りまして。
「やめとまスイーツラボ」のあこぱんさんのレシピを拝借しました♪
あこぱんさんの桜の絵ロールは可愛かったですよ~!こちらです→☆☆☆☆
あこぱんさん、どうも有り難うございました

tora-roll4_20100409230400.jpg

中身はシャンティ・ショコラ☆ 子供達の大好きな生チョコクリームです(´∀`)
バナナでも入れれば喜ぶだろうに、ちょうど彼らが全部食べてしまったようです;

ま、結局子供たちの腹におさまったのだから、…クリームだけにすればいいよね。
↑ひどい?


で、これを見た旦那は「お、阪神ファンにはもってこいだな」
…2010年の干支だからって考えは思いつかないのか!?
この野球マニアが―――!!

私は野球には興味なし、旦那は(熱血)広島カープ好き。広島ロールじゃなくて悪いねぇ。
っていうか、阪神のために作ったんじゃない!( ̄□ ̄;)!!



シートをはがす時はやっぱりドキドキでした!
でも綺麗に焼けて良かったです(*´∀`*) 美味しかったし、満足・満足!
tora-roll3.jpg



↓ランキングに参加中です★
 もし宜しければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村

↓こちらも参加しました☆宜しくお願い致します

 どうも有り難うございました(*´∀`*)

いつも拍手・温かいコメントありがとうございます。とても嬉しく、励みになっております!
また、応援クリックして下さる方、ご閲覧だけされてる方、皆様ありがとうございます。
拙いブログですが、また是非おいで下さいませ♪ お待ちしております(´∀`)
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:ロールケーキ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

寅さんロールケーキ!
しかもクリームたっぷりで、とても美味しそうです♪
カットも、とてもきれいです(^^)
これは、みんな大喜びする気持がとてもよくわかります。
うふふ、本当に綺麗な寅模様。
お絵かき達人、ですね!

From:るーちゃんママ URL 2010.04.13. Tue 08:24 [Edit]

トラ模様ときましたか~

なるほどなアイディアですね♪
このトラ模様も、上手~。
簡単なようでいて、バランスよくトラ模様とわかるように描くのは、
意外と難しそうですよね☆

断面がトラのしっぽみたいで可愛い(*´∀`*)

甲子園球場の近くで売りに出してみてはいかがでしょう(笑)。

From:あこぱん URL 2010.04.13. Tue 15:26 [Edit]

No title

きゃーっ♪ すごーーーーいっ♪

今日もお邪魔してしまいましたー♪ 何て可愛らしトラさんロール☆

私も今年の1月に虎さんケーキを作ったのですが、こんなに綺麗に描けるなんてステキです☆

しかも。。超美味しそうっ☆ ウットリしてしまいましたー☆

今日も心をこめて応援ポチリンんです♪

From:hitomi URL 2010.04.13. Tue 17:27 [Edit]

No title

まさにトラ柄だ!
どうなってるんだ?ってびっくりですよ
こんな風に焼けるなんて ???だらけです(笑)
自然にトラ柄に見せて作るってなにげなさそうで難しそう
すごいなぁ

From:*Manis* URL 2010.04.13. Tue 22:27 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆

カット綺麗ですか…!?恐縮です!;
チョコ生&プレーンスポンジの時は、いつもよりクリームがスポンジに付くのが目立つので、恐る恐るやってます(の割に「ざくっとやるね」とよく言われるんですが;)

そういえば、るーちゃんママさんのコメを読んで気付いたんですが、
干支ロールなら「虎」じゃなくて「寅」でしたね!
うっかり虎ロールに命名しちゃいましたよ~;お恥ずかしいわ(苦笑)

From:遥穂 URL 2010.04.14. Wed 07:41 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございました☆
そして、超簡単なお絵かき方法で躊躇なく始められました!
どうも有り難うございました~(^-^)

確かに、断面がトラのしっぽみたいですね!
そういう豊かな目をあこぱんさんはお持ちですよね~☆

甲子園球場の近くで売り出し。ほほぅ!売れそうですね(笑)
私のロールじゃ販売するにはまだまだだけど、場所と商品はナイスですよね!
しかし、阪神が負けた日が怖い…;なはは

From:遥穂 URL 2010.04.14. Wed 07:47 [Edit]

hitomiさんへ

hitomiさん、わー、どうもどうも、いらっしゃいませ(^-^)
どうもありがとうございます☆

虎さんケーキ、もしかして、あのティグレでしょうか!?
拝見しました~!(ティグレじゃない虎スイーツでしたらすみません;)
チョコを混ぜて虎模様にされたんですね!とっっても美味しそうでした♪

私のは半分お遊びみたいなもので;(今回の虎ロールも然り)
お恥ずかしいものばっかりですが、
こうして嬉しいコメント頂けて、ありがたく思っています☆
応援どうもありがとうございます――(^▽^)/

From:遥穂 URL 2010.04.14. Wed 08:12 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうもありがとうございます☆

まさに虎柄になってますか!? ちょっと自分では「にせ虎」に見えるんですが(笑)
描こうと思った時に「ん?虎柄って…どうだったっけ?」と止まっちゃいましたよ;
レシピはありがたいほど簡単だったのに!

自然に見えたとのこと嬉しく思います!良かった~(^-^)

From:遥穂 URL 2010.04.14. Wed 08:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

