お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

豆乳きなこクッキー

2010.04.07 Wed 11:59

きな粉好きにはたまらない、豆乳きなこクッキー♪

kinako-cockie3.jpg

こちらは「やめとまスイーツラボ」のあこぱんさんのブログで紹介されていました
あこぱんさんは本業がある傍ら、可愛いお菓子を生み出していてすごいなぁ~と思います!
お菓子は勿論!お仕事日記も私は大好きやめとまスイーツラボ様はこちら→★★★★

きな粉の味わいを十分に堪能できて、尚且つ体に優しいクッキー☆
今ももう一枚食べたくなって、大変恐ろしいクッキーです。食べすぎ注意!!
美味しかった~ヽ(´▽`)/

kinako-cockie2.jpg

なんだか最近、色んな方のレシピを拝借して…、恐縮な気持ちでいっぱいな半面…
すっごく楽しいです!(笑)

とても勉強になりますしね☆ これからも色々と作らせてもらいたいと思ってます!

あこぱんさん、甘さ加減が丁度よい美味しいレシピ有り難うございました♪
お砂糖控えめにアレンジされてたのが、とても私好みでした(^^)



材料を手で合わせていって… よし、写真撮っていこう

な!充電が…!? ひぃぃ~!なぜこんな時に…( ̄□ ̄;)!!

でも、もう混ぜたから伸ばすしかない! …成形

ってことで… 工程写真撮れなかった… 私のバカ――!(>_<)

kinako-cockie1.jpg
スポンサーサイト

Category:クッキー  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

ウレシイ…♪

ありがたいお言葉の数々、
心に沁み入る嬉しさです~(*´∀`*)

工程写真が撮れなかったという顛末には
クスっとしましたが、
トップの写真が可愛い!!!

なるほど、こんな風に真横から撮るというのもアリなのね☆
きなこの素朴な風合いが出ていて、
わたしもこんな風に撮れば良かった、って思ってます(笑)。

作ってくれて、ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

From:あこぱん URL 2010.04.07. Wed 17:52 [Edit]

No title

美味しそうですね!
きな粉が感じられるこの焼き色、香ばしくって美味しい香り、届いていま~す(^^)笑。

そして、いろいろな方のレシピを作ってみたくなるお気持ち、すごくわかります。
自分ひとりでは、試してみようと思わない材料や、作り方、組み合わせ、いろいろあってワクワクしますよね。
うふふ。
楽しいですよね♪

From:るーちゃんママ URL 2010.04.08. Thu 07:33 [Edit]

No title

こんばんは。このクッキー、なかしましほさんの本にあるな~って思い出しました。とても興味があります。アレンジされておられるようで、とっても美味しそうです!

工程写真、私なんて充電があっても撮る気力がなし....は、反省ですぅ~。

応援!また遊びに来ます~!

From:バニラビーンズ URL 2010.04.08. Thu 18:10 [Edit]

こんばんは^^

サクサク感が伝わって来ます^^
きな粉ってかける事にしか使った事なかったですけど、
こうやってクッキーに入れるって言うのも
美味しそうですね~
応援しにまた来ます(*^o^*)

From:*Manis* URL 2010.04.08. Thu 20:27 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます!

ほんと、素朴な味わいで美味しかったですよぅ~☆
また作りたいです!
簡単だし、美味しいし、健康的ですしね。
今すぐ食べたいって時は、型抜きしなくても良さそうですし♪

美味しいアレンジレシピ有り難うございました(^^)/

From:遥穂 URL 2010.04.09. Fri 17:57 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆

ですよね~、色んな方のレシピ作ってみたいですよね。
色々と勉強になりますし、楽しいですし♪

きな粉の香り満載でしたよ~!! ちょっと焼きすぎたような気もしますが、
香ばしくて美味しかったです(^▽^)
ほんと、ひとつ食べると止まらなくてどうしようかと思いました(笑)
美味しさが少しでも伝わって、良かったです♪

From:遥穂 URL 2010.04.09. Fri 18:00 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます☆

私も、工程写真撮れないことが多々あります;
なんか、必死で、そんな余裕ないですよね!
それでも最近は頑張って撮ろうとは思ってるんですが!

応援ありがとうございます(^▽^)/ とても嬉しいです♪
私もまたちょくちょく遊びに行かせて下さい~☆
バニラビーンズさんの作られた(なかしましほさんの)クッキーもとても美味しそうでした!!

From:遥穂 URL 2010.04.09. Fri 18:04 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆

サクサク感が少しでも伝わって良かったです。
すっごくきな粉が堪能できましたよ(^▽^)

夜中12時過ぎに1枚、2枚…続いて5枚も食べてしまいました;
素朴な味で、ついつい手が伸びるんですよね(笑)

応援有り難うございます!また是非いらっしゃって下さいね~♪

From:遥穂 URL 2010.04.09. Fri 18:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

