お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

桜とホワイトチョコレートのババロア

2010.04.06 Tue 00:15

一目惚れした桜とホワイトチョコレートのババロア作りました~~!!
カップですみません( ̄□ ̄;)!!

sakura-white4.jpg 

うんっ!! これは、自分では上手くいったほうじゃないだろうか…
いくつかの反省点はあるものの、きっちり作れたと思います

sakura-white1.jpg

こちらは「*Maca.macaron*と多国籍の台所」のkanakoさんのレシピ。
ちょっとお邪魔してみたら、こちらの逸品が!一目惚れしちゃいました…
桜の濃縮エキスは無かったけど、アドバイス頂いた方法でホワイトラムに桜を漬けました。
本物の「桜とホワイトチョコレートのババロア」はこちらです→☆☆☆☆

sakura-white11.jpg

本物は上の層がフランボワーズムースです。偽物(私の)は、苺ムース。
それに下の生地、ビスキュイ・ジョコンドのところ、スポンジにさせてもらいました☆

真ん中の、桜とホワイトチョコレートのババロアは、ばっちりです!
とっても、美味しかった~(*´∀`*)




作ってる過程をパチパチ撮っていきました 作りながら撮るってやっぱり難しい!

まずはスポンジを底に敷いたら、桜とホワイトチョコのババロアを作っていきます。
ババロアを作るように、桜とリキュールとホワイトチョコを混ぜていきます~
sakura-white10.jpg sakura-white9.jpg
苺のピューレを作って、苺ムースを作ります☆ 型に詰めて…
sakura-white8.jpg sakura-white7.jpg sakura-white6.jpg sakura-white5.jpg
あとは上に苺ソースをのせれば完成ですね!

苺と桜、春を欲張って味わった美味しいババロアでした~♪ごちそう様でした


いつも拍手・コメント有難うございますとっても励みになってます!
拙いブログに足を運んでいただいたことに、感謝・感謝です!!
スポンサーサイト

Category:生ケーキ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

春!ですね。

あっ、これは!って気がつきました。
すご~い。
作られたのですね。
しかも、自分流にアレンジを加えて、とても美味しそうです。
それに、色合いも優しくって、きれいです。

うふふ。
私もイチゴとホワイトチョコで何か作ってみたくなってきました。

From:るーちゃんママ URL 2010.04.06. Tue 07:49 [Edit]

ありがとう

とても素敵ですね~♪
こんな、素敵に作ってくれて感動です。

桜と苺の組み合わせは、私も大好きです!
というか、本当は私もこの組み合わせで作りたかったんだけど、
偶々、別のお菓子で作った、フランボワーズのムースが中途半端な量で残っていたので、それを使ったんですよね。

私のレシピには入ってない、ホワイトラム酒の風味まで加わってるのだから、より美味しかったんじゃないでしょうか。

この記事を、次回の自分の記事で紹介してもいいですか~?
それから、レシピブログにもアップしてもらってとても嬉しかったです、ありがとうございました♪

From:kanako URL 2010.04.06. Tue 12:42 [Edit]

すごい~

kanakoさんのハイレベルレシピをものにしてる!!

わたしもkanakoさんのレシピには
いつもおぉ~☆と感嘆しているのですが、
なかなか実践できなくて…やっぱり実践あるのみですよね♪

ホワイトチョコとイチゴと桜か~
間違いなく美味しそう!

From:あこぱん URL 2010.04.06. Tue 18:48 [Edit]

No title

こんばんは。春らしいすてきなお菓子ですね!ちゃんと層になっているところも、ビジュアル的にオシャレ!美味しそうです~!作業工程のお写真、いいですね。私はなかなか余裕がなくて撮れません....(汗)

本日の記事中にて、つくれぽのお礼を書かせていただきました。簡単ですが文中リンクにてブログのご紹介もさせていただきました。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします~!

From:バニラビーンズ URL 2010.04.06. Tue 18:52 [Edit]

No title

こんばんは 初めまして
バニラビーンズの所からやってきました^^

桜って塩漬けをそのままの形でしか使った事ないのですが
こういう使い方って色も奇麗で良い物ですね
苺のムースも美味しそうです(*^o^*)

From:*Manis* URL 2010.04.06. Tue 20:03 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆

気がついてもらえましたか!? さすがにこれは印象強かったですよね!
できればkanakoさんのレシピ通りに作りたかったのですが、
材料で無いものがあったので、やむなく自分流にさせてもらいました;
きっと今から桜の濃縮エキス1キロを購入しても、使い切る自信は無いデス…(涙)

美味しそうと言って下さって、ありがとうございました!
ムース系のお得意な(←と勝手に思っててスミマセン)るーちゃんママさんに
そう言ってもらえて、とても嬉しいです~(^^)

From:遥穂 URL 2010.04.06. Tue 22:21 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆

いやいやいや!!! 全然ものにできてませんっ;
桜ホワイトチョコババロアを入れる時とか、汚いですし。
あんなに綺麗にはいきませんでした…

無謀なチャレンジか!?と思いましたが、実践してみて良かったです☆

苺のムースもさることながら、桜ホワイトチョコババロアがとても美味しかったですよ!
私は濃縮エキスを使わなかったのですが、ホワイトチョコにほのかに桜の香りがして
優しい味わいでした♪

From:遥穂 URL 2010.04.06. Tue 22:41 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます!
見に来て下さって嬉しいです☆ 素敵に作ってくれて…というお言葉、恐縮です!
しかもクッキングノ―トのthanksコメントまで下さいまして、有り難うございました。
こちらこそ、とても嬉しく思っております(^^)

まだまだkanakoさんのようにはいきませんが、作って良かったです☆
桜ホワイトチョコの生地をカップに入れる時に、平らにできなかったので、それが無念。
上の苺ムースをのせてごまかしてしまいました…;
ホワイトチョコにほのかに桜の香り。優しい味わいに仕上がり、美味しかったです。
ホワイトラムを入れたおかげで、上品な香りを楽しむことができました♪

kanakoさんのレシピは写真が沢山のっていて、分かりやすいです。
生地の状態もとっても参考になり、勉強中の私には大変ありがたくて!
これからも拝見するのが楽しみです。

ブログでのご紹介、有り難うございます!
kanakoさんが宜しければ、是非!お願いします♪(^-^)

From:遥穂 URL 2010.04.06. Tue 22:47 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます!

ほんと、写真をとりながらの料理・お菓子作りは難しいですよね;
それも簡単にササッと出来るくらいの余裕を持って、作ってみたいものです;

ビジュアル的にもおしゃれと言って下さって、嬉しいです♪
お菓子や料理は見た目がすべてじゃないけど、やっぱり見た目はある程度大事ですもんね!

ブログでのご紹介、嬉しいです♪
拙い当ブログを紹介して下さってありがとうございました~(^▽^)/
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますネ☆

From:遥穂 URL 2010.04.06. Tue 22:54 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、はじめまして! 遥穂ROOMへようこそ☆
バニラビーンズさんのところからいらっしゃったんですね。
ご訪問&コメント有り難うございます!

美味しそうと言って下さってありがとうございます♪嬉しいです!

桜の塩漬けは今年がデビューの私です。色々な使い方があるんだな~って、
やっぱり改めて思いました(^^) 使いみちイロイロなんですね!
桜の塩漬けに失礼のないよう(?)余すところなく使っていきたいところですv-252

コメント有り難うございました~(^▽^)/ 

From:遥穂 URL 2010.04.06. Tue 23:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

