お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

プレゼントクッキー♪

2010.04.04 Sun 17:14

cockie1.jpg

cockie2.jpg

コリラックマ&リラックマ、サイヤ人じゃないベジータ

コリラックマとベジータが好きな方々(職場の同僚)へのプレゼントです。

これね、こう見えて結構大きいんですよ! 直径16センチ!
食べ応えあります

半分私の遊びみたいなもんですが、いつもお世話になってるので☆
喜んでもらえたと思います(…の、はず!!)

もう一枚、少女マンガ風に書いた女の子クッキーがあったのですが、
それは写真を撮る前に食べられてしまいました。

でもアップするほどのモノでも無かったので;
そういう運命だったのでしょうね~(笑)



コリラックマって、本当は白ですよね!? なんだこの色……?
コリラックマファンの皆様、申し訳ありません―――(涙)


ドラゴンボール、七つ星だけ描けませんでした。
いいんです!ベジータが残りひとつのボールを捜しにいくストーリーなんです!
(無理やりだな~)


でも…、人にプレゼントするには着色使ってて申し訳ないところですなぁ…
きっと、気になる人は気になりますよね

ランキングに参加中です↓宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


いつも拍手・コメント有難うございます(^^)/ とっても励みになります☆
拙い記事を読んで下さって、感謝・感謝です!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:クッキー  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.04.04. Sun 18:39 [Edit]

面白い~♪

家はもう小さい子供が居ないので、最初のりらっくまさんのことはよく分かりませんでしたが、べジータのクッキーはばっちり、嬉しかったです。
私が日本語で初めて完読した本がドラゴンボールだったの!♪
16㎝もあるんですね!
最初はその大きさが良く分からなかったらよくこんなに細かく絵を描けるな~って、びっくりしました。
16㎝もあるべジータのクッキ、貰ってみたいわ♪

それにしても、べジータそっくりですよ!
絵が上手ってこともこれで解りました。
七ツ星のドランのールはこれから探しに行くの?
手に持ってるのかと思ってましたよ♪

From:kanako URL 2010.04.04. Sun 23:25 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、どうも有り難うございます!
いやいや、私も絵心無いですよ!
タネを明かせば、とんだ茶番劇です(笑) 遊びです♪

あと十年もすれば子供たちは冷めた目で見るでしょうから
今のうちにキャラデコ楽しんでおきたいです。(って私が!?)

ではこれからアップさせてもらいますね☆
美味しいピザどうも有り難うございました~(^^)/

From:遥穂 URL 2010.04.05. Mon 06:10 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます!

> 七ツ星のドランのールはこれから探しに行くの?
> 手に持ってるのかと思ってましたよ♪

これは可笑しかったです!笑っちゃいました~(^▽^)
いい想像力ですね!(笑)そういうおちゃめな想像力が、kanakoさんのお菓子を
素敵なものにしてるんですね、きっと♪

いやいや、そんなに上手じゃないんですよ;でも小さいころから絵を描くのが好きでした。
だから絵を描くのは苦じゃないし、むしろ楽しいです☆
こんな絵に嬉しいコメント、どうも有り難うございました!感謝~♪

それから、リンクの件、有り難うございます―――!!!
とっても嬉しいですっ!もちろんこちらもリンクさせて下さいv-238
桜とホワイトチョコのババロアは、本日深夜か明日アップさせて頂きますね♪

From:遥穂 URL 2010.04.05. Mon 06:21 [Edit]

かわいい☆

これはオモシロいですね☆

製作者である遥穂さんが楽しんで作ってるのが
伝わってくるクッキーだと思います。

お菓子に絵を描いたり、
造形上の一工夫するのって、
楽しいですよね♪

From:あこぱん URL 2010.04.05. Mon 19:28 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆

そうなんですよ。何ていうか、楽しんだだけです(笑) なはは~

でもそれが伝わったとしたら、こんなに嬉しいことはないです♪
モノ作りって、楽しいなぁ―と改めて思いましたヨ!

From:遥穂 URL 2010.04.06. Tue 00:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

