お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

卒園ピザ★

2010.03.29 Mon 20:02

こんばんは。娘が今日、卒園しました~!☆☆

これで二人とも晴れて小学生です(^^) 良かった良かった。

娘は0歳から保育園に通っていたので、6年間!小学校なみですよね。

たまに文句を言う日もあったけど、頑張って通っていたなぁ~と思います。

だから、娘が大好きなピザを今日の夕飯にしました


一枚は「マルゲリータ」 大人向けにバジルを振ってます

pizza2.jpg


もう一枚は「ベーコン&コーンのピザ」 こちらは子供向け

pizza1.jpg


簡単にピザ生地を作れる「村上祥子さん」の本を参考にして作ります。
過去のマルゲリータを宜しければご覧くださいませ。


生地を二倍くらいに発酵させます
pizza6.jpg pizza5.jpg

トッピング。モッツァレラチーズ、ベーコン、コーン、ルッコラ、バジルなど…
pizza4.jpg pizza3.jpg


トマトソースは簡単に作れるんですが、煮詰めるのが意外と時間がかかるんですよね~。
今日は急いでたので、ちょっと強火でぐつぐつ煮詰めちゃいました;

でも、とっても美味しかったです☆☆ 卒園おめでとう~! 娘よ(^▽^)/

ランキングに参加中です↓宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

いつも拍手・コメント有難うございます(^^)/ とっても嬉しいです☆

私は0歳で娘を保育園に預けて仕事に出たので、きちんと(?)子育てしている方を尊敬します。

ずっと一緒にいて、同じ時間を過ごして、大きくなっていって。

ゆっくりとした時間で過ごしたことは、子供にとっても大切な時間となってるはずです。

自分はいつもバタバタさせちゃって…、それは(子供は親を選べないので)可哀想なことをさせてるな…と昔から思っていました。

でも、今日笑顔で卒園を迎えた娘を見て、ちょっと報われた気がします。

小学生になっても、元気に登校してほしいと思います(^^)
スポンサーサイト

Theme:料理  Category:料理  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

ご卒園、おめでとうございます!

まずは、お嬢さまのご卒園、おめでとうございました!
そして、お仕事されながらここまで頑張ってきた遥穂さんも、6年間まずは、ご苦労様でした。
そして、おめでとうございます。
遥穂さんの、お子様を思う気持ちは、きっと届いていると思います。

私も、これからも娘といるこの生活を大切に楽しく頑張っていきたいと思いました。

最後になりましたが、ピザ美味しそうです~!!
うふふ、チーズのトロ~リ部分、思わずかじりつきたくなりました。


From:るーちゃんママ URL 2010.03.30. Tue 08:57 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます。
温かい言葉、胸に染みました。

るーちゃんママさんはホントお優しいですね!

きっと娘さんは毎日ママと笑顔で過ごしているんだろうな~と思います(^^)
それが一番大事ですよね☆

ピザ、モッツアレラチーズを乗せたんですが、生のままかじりつきたかった…。
チーズ好きなので(笑) でも溶けたのも好きなんですけど!

From:遥穂 URL 2010.03.30. Tue 23:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

