お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

桜のダックワーズ♪

2010.03.31 Wed 20:12

試作のコーヒーに続き、ようやく本命の桜のダックワーズです!

sakura-da6.jpg

焼く前はほんのりピンクだったのに、焼きあがったら全然分からない;
ほのかにピンク色を予定してたのに…残念です。


でも、中は思った通り うっすら春色で嬉しいな~。
中のクリームはマカロンの時と同じ、バタークリーム+桜餡です。おいし♪
sakura-da2.jpg

生地に桜の葉は入れなかったんですが、クリームで十分桜を感じました
美味しかったです~★(^▽^)b


こんな細長い形も作ってみました。
ここら辺のお菓子屋さんで売ってる抹茶のダックワーズは、こんな形なんですよ。真似してみました(^^)えへへ
sakura-da3.jpg


メレンゲを作って、粉類と混ぜ合わせて絞り、粉糖をふって焼きます
sakura-da5.jpg sakura-da4.jpg

余った卵黄で、プリン作りました!卵黄だけだから濃厚~。
しかし、ちょっと予定外のハプニングが…
それを修正(?)してからまた今度アップしたいと思います~

ランキングに参加中です↓宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

いつも拍手やコメントありがとうございます(^^)/ とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:その他のお菓子  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

ダックワーズ、コロンとしていてかわいいですね!
細長い方もまた、雰囲気変わって素敵。
それに、カットした生地がとてもきれいな春色。
これ、とっても素敵だと思います。
手にとって、何も気がつかないで一口。
そこで、春色に気がつくなんて嬉しい驚きです。
う~ん、今日もまた、とても美味しそうです♪

From:るーちゃんママ URL 2010.04.01. Thu 08:02 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます★
いつも嬉しい言葉を下さって、感謝・感謝です(^^)

焼きあがった時は「失敗か!?」と思いましたが、
中はうっすらピンクになってホント、良かったです。

お菓子づくりって、一歩間違うと後戻りできないですよね。
私みたいな素人はこういうハプニングがよくあって困ります(笑)
今回は結果オーライでしたが!

From:遥穂 URL 2010.04.01. Thu 21:09 [Edit]

はじめ

はじめまして、遥穂さん♪
先程は、コメントありがとうございました!
でね、私のお菓子を沢山褒めてくれていたので、お菓子の初心者・・・?と、思いきや、こんなに素敵なお菓子を作ってる方だったんですね!
桜のマカロンも、イラストケーキも凄く感動モノです。
いいものを見せて頂きました、ありがとうごいます。
応援して帰りますね♪ではまた♪

From:kanako URL 2010.04.01. Thu 22:30 [Edit]

No title

コメント遅くなりました(-_-;)
桜のダックワ-ズ素敵♪♪
ほんのりピンク色が春らしくていいですね~~
細長い形も私好きです!
すっごくオシャレに見えますよね。

↓のイラストケーキすっご~~~~~い!!!
なんでそんなにイラストお上手なんですか????
ケーキ屋さんにこのケーキ売っていたら絶対即買いですよ!!!(興奮!!)
遥穂さんすごいなぁ~

色々作りたいものややってみたいことあるのに、最近お疲れモードで全然お菓子作れてません(-_-;)
前は毎日作っていたのに・・・
やっぱり育児疲れかな^^;
こういうときはB'zの曲聴いて元気もらわなくっちゃ!
また遊びに来ますね♪

あっ!遅くなりましたが、お気に入りに登録させていただきました~~♪

From:chikalin URL 2010.04.02. Fri 11:11 [Edit]

断面すごーい

きれいなピンク!
わたしもいちごでサブレ作ったときに思いましたけど、
ピンクの焼き菓子は本当、難しいですよね。

でも割ったときにこんなピンクが出てくれば、
充~分ですよ~!

細長ダッグワーズもいいですね。
たいてい出先に持っていって食べてる身なので、
こういう食べやすく運びやすいアイディア、
ありがたくいただきます♪

From:あこぱん URL 2010.04.02. Fri 18:21 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、ご訪問&コメント有難うございます!
とっても嬉しいです☆

いやいや、十分初心者ですよー!
kanakoさんをはじめ皆さんスゴすぎなので、私はまだまだ!
ブログも始めたばかりだし、何かもスタートしたばっかり;
(むしろアドバイスありましたら、是非お願いしますっ)

イラストケーキやマカロン、温かい言葉有り難うございます(^^)
私から見れば超・プロの方にそう言って頂けて本当に嬉しいです♪
イラストケーキは、作っててホント楽しかったですよ~。ふふ

目を奪われた素敵なkanakoさんのお菓子、これからも見たいと思います♪
また遊びに行かせて下さぁ~い☆ どうも有り難うございました!!

From:遥穂 URL 2010.04.02. Fri 21:10 [Edit]

No title

こんばんは。↓の記事、ご卒園、おめでとうございます。新しい生活の始まりですね。楽しみですね~!

ダックワーズも美味しそうです。桜の季節ですね。私も何か桜のお菓子を作りたくなります~。

サラダピザ、とても気軽にできて美味しいのでぜひお作りになってみて下さいね~!

応援!また遊びに来ます~!

From:バニラビーンズ URL 2010.04.02. Fri 21:12 [Edit]

chikalinさんへ

chikalinさん、ご訪問&コメント有難うございました~!
お忙しい中、イラストケーキ見て頂いて嬉しいです☆
しかも「店に売ってたら即買い」って(笑) すっごく嬉しかったです♪
でも私もBOSSケーキが売ってたら、立ち止まっちゃいます!

育児は休みがないし、疲れますよね…。
私も随分ノイローゼっぽくなったこともあります;
そんな中chikalinさんは、素敵なブログを運営されてて素晴らしいです

そうですよ♪ B'zの曲聴いて元気だしましょ~!
ソロツアーもあるみたいですし、CD楽しみですよね☆
(よく働きますよねぇ…;ツアー終わったばっかりなのに!)

また遊びに行きます! お気に入りに登録して下さって有り難うございました!
とっても嬉しいです(^▽^)/

From:遥穂 URL 2010.04.02. Fri 21:18 [Edit]

あこぱんさんへ

> きれいなピンク!
> わたしもいちごでサブレ作ったときに思いましたけど、
> ピンクの焼き菓子は本当、難しいですよね。
>
> でも割ったときにこんなピンクが出てくれば、
> 充~分ですよ~!
>
> 細長ダッグワーズもいいですね。
> たいてい出先に持っていって食べてる身なので、
> こういう食べやすく運びやすいアイディア、
> ありがたくいただきます♪

あこぱんさん、どうも有り難うございます~☆

ですよね、ですよね!ピンク色のお菓子は期待が大きいだけに「あ…」ってなりますよね;
ほんと難しいです; だからってそんなに色付けたくないですしね~
でも十分ですって言ってもらえて嬉しいです!良かったぁ~
細長い形も結構食べやすくて良かったです。むふふ

あこぱんさんのレーシービスケットの生地もすっごくいい色でしたよね☆
割った写真がピンクになってて美味しそうでしたっ。
香りが「ぷわぁ~ん」と漂ってきましたよ♪(想像で…;)

From:遥穂 URL 2010.04.02. Fri 21:26 [Edit]

バニラビーンズさんへ

バニラビーンズさん、コメントどうも有り難うございます☆

卒園に関しまして嬉しいお言葉有り難うございました!
昨日から早速児童館に行ってるのですが、すっかり疲れてるようです;
きっと小学校が始まっても楽しい半面イライラしたりするんでしょうね…

そんな時はピザを作れば!元気になるはず(^^)
びっくりメニュー・サラダピザを登場させてあげたいです!

桜のダックワーズにも温かい言葉、とっても嬉しいです♪
この時期、桜のお菓子は色々作りたくなります~。

応援有り難うございました、また是非いらして下さいね!

From:遥穂 URL 2010.04.02. Fri 21:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

