お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ざっくりビスケット

2010.03.28 Sun 09:32

ざっくりビスケットを作りました★

bisket1.jpg

こちらのビスケットは「ゆっくりBakingな暮らし@cafeパート?」のmichoumamaさんのレシピです。

ずっと作りたいと思ってたビスケットすっごく美味しかったです!
しかも、超・簡単! 本当に生地はものの1分もかからなくて!びっくりです。

けど、洗双糖がなくて…残念。きび砂糖で作りました☆
本当に(しつこい)すっごく美味しかったですよ~。ざくっとしてて。
まさに名前の通り!

bisket2.jpg

小さな四角型も作りました(^^)b
bisket4.jpg

楽しくなって、細長い形・大きい四角・小さい四角・三角、色々
bisket3.jpg

michoumamaさんのお菓子レシピは素敵なものばかりで
有難くレシピを拝借して作らせてもらいました!
どうもありがとうございました★

職場の同僚もとっても気に入ってくれて。私も嬉しくなりました!
彼女は、味もさることながら「ネーミングがいいですよね」って賞賛してました(笑)
確かに!私もその意見に一票!

Category:クッキー  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

とても美味しそうに、できあがっていますね!
そっか、きび砂糖もありなんだ~!(^^)!
私の家にも、きび砂糖もあるし。
実はこのレシピ、私もとても気になっていました。
遥穂さんのを見ていたら、私も作りたくなってきちゃいました♪

From:るーちゃんママ URL 2010.03.28. Sun 10:43 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.03.28. Sun 11:11 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます(´∀`)

綺麗に焼き上がってると言って下さって有り難うございました!とても嬉しいです☆

本当に簡単でしたよ~!渡しもずっと気になってたレシピでした(^^)
作れて良かったです。
るーちゃんママさんならすごく綺麗に作っちゃいそうですね!!

From:遥穂 URL 2010.03.28. Sun 19:52 [Edit]

3-28 鍵コメ下さった方へ

鍵コメ下さった方、どうも有り難うございました!

焼きチーズタルトに続き、また作らせてもらいました(*´∀`*)

洗双糖で作ってみたかったですが!きび砂糖でも美味しく出来ました★
本当に作りやすく美味しかったですヽ(´▽`)/

From:遥穂 URL 2010.03.28. Sun 20:06 [Edit]

いいですね!

素朴な見た目のざっくり系ビスケット、美味しそう!

洗双糖は、あまりそこらへんじゃ売ってないですが、
機会があったら探してみてください。

甘さがまろやかというか、柔らかいのです!

遥穂さんにも味わってみてほしいです☆

From:あこぱん URL 2010.03.29. Mon 18:33 [Edit]

あこぱんさんへ

へぇ~!そうなんですね!? 味わってみたいです!

って、順番が逆になりました;
あこぱんさん、コメント有難うございます(^^)

機会があったら……って言うか、探してみます!

わくわくしちゃいます~。
新しいものを作る時や、新しい材料を使う時は★
有り難うございました――(^-^)/

From:遥穂 URL 2010.03.29. Mon 19:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

