お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

桜のマカロン

2010.03.26 Fri 08:02

桜のマカロン 作ってみました★

sakura-dakk.jpg

sakura-dakk2.jpg

生地に、刻んだ桜の葉・桜の花パウダーを混ぜ込み、サンドはバタークリーム+桜餡です(´∀`)紅麹パウダーでほのかにピンクを出して、可愛いらしくして

バタークリームにどのくらいの割合で桜餡を混ぜたらいいのか悩んだけど、結局、半々くらいにしました★

春を感じるマカロンで美味しかったです

あ、このマカロンを作るちょい前に友達と〈上新粉の入った桜のマカロン〉を作ってみたんですよ!生地に上新粉を入れてサンドは桜餡のみ★
出来るだけ油分を控えた妊婦仕様のマカロンなんです(*´∀`*)

上新粉入ってるだけあってちょっと餅っぽかったですが、ピエも出たし、美味しかったです!

けど、上新粉入れるなんてすごいチャレンジ( ̄□ ̄;)!!意外と出来るもんですね~。
私みたいなド素人は、そんな考え思いつかない…;

どちらのマカロンもすっごく美味しかったヽ(´▽`)/



 生地の表面を乾かして…
 sakura-dakk5.jpg

 焼きあがった!
 sakura-dakk3.jpg

 バタークリーム+桜あん+桜の花パウダー
 sakura-dakk4.jpg

 こっちは例の妊婦仕様マカロン
 sakura-dakk6.jpg

 もー、桜のお菓子って  美味しいですね!


ランキングに参加中です↓宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


いつも拍手ありがとうございます(^^)/ とっても励みになります☆
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:その他のお菓子  Comment:9  Trackback:0  Top

Comment

No title

コロンとしていて、ほんのりうっすら春色マカロン。
素敵ですね!
刻んだ葉も程よく見えて、こういった感じ、大好きです。

そして上新粉入りのマカロン、これはお味がとても気になるところ。
手作りって、いろいろ楽しめてやっぱりいですね!

そうそう、抹茶ロールケーキ、是非作って下さい(^^)

From:るーちゃんママ URL 2010.03.26. Fri 08:37 [Edit]

No title

たびたび、ごめんなさい。

私のブログに、リンクさせていただきました。
これからも、楽しみにしています(^^)

From:るーちゃんママ URL 2010.03.26. Fri 08:40 [Edit]

お見事

きれいなピエ出てますね~♪
桜の香りがして、春らしいマカロン。

わたしも子どもの頃は、
桜にお菓子としての魅力は感じなかったなぁ。
桜餅は大好きでしたけどね。
葉っぱと一緒にかぶりつく派でした(笑)。

From:あこぱん URL 2010.03.26. Fri 10:58 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.03.26. Fri 14:54 [Edit]

お疲れ様です★マカロンごちそうさまです!先程またマカロン食べました!おいしかったです。いつもごちそうまです

ざっくりクッキーのブログがない?のが残念です(泣)最後の1枚食べたのはあたしです★何も言わずすみません!ごちそうさまでした(^O^)また楽しみにしてます(笑)

From:べじーた URL 2010.03.26. Fri 23:06 [Edit]

ありがとうございます

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます★

上新粉入りのマカロン、最初は餅の味がしたんですが、翌日はそんなに感じられませんでした!サンドの桜餡と馴染んだとか??

カロリー控えめってとこがいいですよね!糖分はプラスされてるけど…;

リンク有り難うございます。こちらも是非させて下さい!
これからも宜しくお願いしまーす(^▽^)

From:遥穂 URL 2010.03.26. Fri 23:46 [Edit]

ありがとうございます

あこぱんさん、コメントどうも有り難うございます☆

やっぱり子供の頃「えぇ~」って思ってたのが大人になって食べれるようになりますよね。
そのせいでカロリーオーバーになることもしばしば…;恐ろしいデス

ピエが出ると嬉しいですよね~。出てくる過程をオーブンの外から見てるのが好きです。
オーブンの中を写真に撮ろうとしてみましたが、無理でした。普通のカメラじゃ…(涙)

From:遥穂 URL 2010.03.26. Fri 23:47 [Edit]

ありがとうございます

3/26に鍵コメ下さった方へ

ご訪問&コメント有り難うございます!私も始めたばっかりで、全然分からないことだらけです;「うーん、こんな時どうしたらいいんだろう?」と思うことだらけで(苦笑)

冷凍卵白が使えるし、卵白のお菓子はいいですよね。

卵黄はご飯にかけて醤油で味付けして食べたりして(笑)「いやいや、お菓子に使おうよ!」って思いながらも「卵黄醤油ご飯」は止められないです(^^) 

From:遥穂 URL 2010.03.26. Fri 23:47 [Edit]

ありがとうございます

べじーたさん、コメント有難うございます!
忙しい中、見て頂いて嬉しく思います(^^)

ざっくりビスケット、近々アップします☆
最期の一枚、食べてくれてどうも有り難う!残っているより嬉しいです♪

本当に簡単で作りやすいビスケットでしたよ。
正解のざっくりビスケットに近いものが出来たといいんですが…;

桜のマカロンもありがとう。舌が肥えてるべじーたさんにお裾分けするなんて、私も変な度胸あるもんですよね(笑)これからも食べて下さいね!

From:遥穂 URL 2010.03.26. Fri 23:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

