お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

朝食に★ベーシックなスコーン

2010.02.05 Fri 06:40

今日は小学1年生の長男のスノーフェスタ!(遥穂家は雪の降る地域に住んでいます)

お弁当と水筒を持って雪遊びしに行くので、いつもよりちょっと早起きしました。

長男はあんまりお弁当の内容について希望がないのでラクです(^^)
長女はプリキュアがいいだの、キティちゃんがいいだの、リクエストだらけ(涙)

まぁ小学生の男子って、キャラ弁とか持ってくと逆に恥ずかしいのかな…なんて
思ったりもして。

そんなんでお弁当を作り終えたのですが、ちょっと時間が余ったのでスコーンを
フープロで作りました。普通の、ベーシックなやつです。
suko-m.jpg

スコーン、焼き立てはほんっとに美味しいじゃないですか~ カリッ、ふわっ…
ほわわ~…、その感動を朝食に味わいたくて、たまに朝作ったりします

ジャムとかクロテッドクリームとかはつけません。シンプルな粉とバターの味を
楽しんでます。(クロテッドクリームなんてこの辺に売ってませんよ…

あ!そういえば、くるみの賞味が迫っているんです( ̄□ ̄;)!! あわわわ
近々、くるみを使ったスコーンを焼きたいと思います!(宣言して…やれるのか

↓焼く前はこんな感じ
sukohn-plane1.jpg


以下、拍手お礼です★
●鍵コメくれたAN**ちゃん
HPでの拍手ありがとう!AN**ちゃん達が喜んで食べてくれるのが、本当に嬉しい!
「こんなお菓子じゃまだまだ…」と悲観的になる時も、いつも励ましてくれて。
応援があったから、今まで楽しくやってこれたよ★感謝感謝です(*´∀`*)
お菓子ブログは出来るだけちょくちょく更新したいと思ってます。これからも宜しくね

Category:スコーン・マフィン類  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

スコーン愛好者

おはようございます♪
わたしもお邪魔してみました~^ω^

フープロで作れるお菓子は本当に助かりますよね♪
スコーン、わたしも大好きです☆

くるみは使い切れないようであれば、
フープロで粉末状にして
アーモンドプードルの代わりに使っても、
それもまた良い風味のお菓子が作れますよ(*・∀-)

From:あこぱん URL 2010.02.06. Sat 09:30 [Edit]

No title

あこぱん様、コメント&アドバイスどうも有難うございました!
早速その手法でやらせてもらいました★
せっかくのフードプロセッサー、活用しなきゃ損ですよね!
きっとあるのに機能を使いきれてないもの、沢山あるような
気がします。パソコンとかも…(涙)

From:遥穂 URL 2010.02.07. Sun 23:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

