お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

苺のプリン

2010.03.23 Tue 00:20

こんばんは★ 随分お久しぶりな感じです!

苺のプリン作りました!
先週、もらった苺で作ったのをアップできずに、今日になってしまった…;

ichigo-pudding2.jpg

と言っても卵入ってないし蒸し焼きもしてないので、プリンとは言い切れません

ゼリーよりもふわっとしてるけどムースほど軽くない。ゼリーとムースの中間って感じです
(しいて言うならグラッセ…でしょうか?? ちょっと名前が付けられない~)

ichigo-pudding1.jpg

あっさりして食べやすく、甘酸っぱくて美味しかった

あっっ( ̄□ ̄;)!!という間に子供達が食べてしまいました

でもいつも私のお菓子をガツガツ食べない彼らだから、逆に嬉しいかも です



以下、拍手お礼です★

■とらきち様
ホームページをご覧頂いて、且つ拍手コメントも下さってありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんっ;

とらきちさん子育てに追われる毎日なのですね。育児は本当に大変なことですよね;
それでも束の間の休息にお菓子を作っていられて、すごいです!
私は一時育児ノイローゼ気味になってお菓子どころじゃなかったです(笑)

お気に入りに入れて下さってありがとうございます!嬉しい言葉達のおかげで、とっても元気が出ました!
また是非遊びに来てくださいね。肩の力抜いて楽しく作っていますので~(^▽^)/
有り難うございました★

■鍵コメ下さった☆MO○○☆さんへ
拍手有難うございます!加えて、嬉しいコメント有難うございます!
いよいよ大台(?)です。あっという間ですねぇ
☆MO○○☆さんのように、どんどん綺麗になっていければいいのですが…

これからも楽しく作っていきたいと思ってマス!
また宜しくお願いしまーす☆


ランキングに参加中です↓宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


●●以下、近況報告です。更新出来なかった理由は「続きを読む」をどうぞ!●●

先日、祖母が亡くなりまして。大好きなばあちゃんだっただけに、精神的にも状況的にも更新できませんでした。

本当に辛いです。 でも、ほぼ老衰で眠るように息を引き取ったとの事なので、苦しまずに逝けたことが何よりです。

大好きだったなぁ、と、改めて思いました。

今はまだ悲しい気持ちでいっぱいだけど、それと同じくらいに「お疲れ様、ゆっくり休んでね」って気持ちもあるので、きっと早く立ち直れると思います。

自分は自分の人生を全うしなきゃ、きっとばあちゃんに怒られちゃいますからね!

う―――、悲しい!  けど、頑張ってこ――!



ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
しばらくすれば元気になるかと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します~!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:冷菓  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

まずは・・・。
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
そして、明るい笑顔が遥穂さんに戻られますように(^^)

このイチゴプリン、とってもかわいいですね。
優しいピンク色がまた、素敵です。
お子様大喜び、わかるような気がします。
私の娘は、1歳4カ月。
イチゴ大好き娘なので、これを見たら大興奮すると思います。

From:るーちゃんママ URL 2010.03.23. Tue 08:24 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、優しい言葉、どうも有り難うございます。
心にじーんときました、とっても嬉しかったです。
ばあちゃんは抹茶のロールケーキが好きだったので、今度それを作ってお供えしたいなーなんて思ってます。

苺プリン…、味がどうかより、「苺が乗ってりゃいいんでしょ!?」的なところはありますが、でも子供に喜んでもらえると嬉しいです~(^^)
フルーツが乗ってないお菓子でも飛びついてもらえるようなの、作っていきたいなぁ…;

るーちゃんママさんの娘さんは、大きくなったらママのスイーツが大好きになるんだろうな~なんて思います★
コメント有難うございました!

From:遥穂 URL 2010.03.23. Tue 23:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

