お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

苺ロール harf & harf

2010.03.15 Mon 13:57

苺が時期ですね―(^^)/ 苺を2パックもらいました★

1パックはそのまま贅沢に、子供たちがモリモリ食べました。
あと1パックはお菓子に使わせてほしいと嘆願;

ということで、苺を楽しむべく苺のロールケーキを作りました!!

ichigo-roll1_20100315192145.jpg

タイトルに「harf & harf」と書いたのは、クリームが半分違うから

上の写真は苺クリームと苺を巻いたもの。
下の写真は生クリームに苺を巻いたもの。

ichigo-roll3_20100315192144.jpg

あんまり分からないかもしれないけど、ちょっとツブツブ感があるのが、苺クリーム。
色もこころなしかピンクです;

この写真なら分かるかな!?
roll.jpg

左が苺クリーム、右が生クリームですよ(^^)b

シンプルに苺を味わいたい気持ちもあり、でもダブルで苺を堪能したい気持ちもあり、―――どうしよう!?と悩んで、結果 harf & harf にしてみました(笑) ピザみたい

私としてはどちらも良かったけど、苺クリームのほうが遥穂家には人気でした!
苺クリームは、生クリームに苺ジャムを混ぜただけ。でも甘酸っぱくて大好きなクリームなんです遥穂ホームページのこのロールケーキのクリームで作りました


手作りお菓子ブログランキングに参加中です★↓
もし宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

Category:ロールケーキ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

春らしいね

ハーフ&ハーフ、これは食べ手にとっては嬉しいですね♪
2切れ食べるのは必須☆
でもフワッと軽そうだから、ペロリといっちゃいそうです(^_-)-☆

From:michoumama URL 2010.03.16. Tue 07:43 [Edit]

ありがとうございます

■michoumamaさま

コメントありがとうございます!!

確かに!ちょっとこっちも味見…なんて思ってお皿に盛っちゃうと、それが最後です(^^;)「おいおい…全部食べるのが味見なのか??」なんて自分でツッコミ入れたりして;

それにしても、ロールケーキの作り方は簡単だけど奥が深いなぁ――と思います。
michoumamaさんのロールケーキも拝見してますが、しっとりふんわり生地、芸術的な巻き方、本当に素晴らしいと思います!!
本当に学ぶことが多いです!見習わせてもらって、これからも楽しく作っていきたいです(^▽^)/

まだ始めたばかりのブログに訪問していただき、嬉しいコメントまで残して下さって、有難うございます!michoumamaさんはお菓子もお人柄も素敵なんですね――!!大変嬉しく思っています★


From:遥穂 URL 2010.03.18. Thu 08:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

