お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

洋梨のババロア

2010.03.05 Fri 00:04

こんばんは★ 洋梨のババロアを作りましたよ~(^^)

bear-school-pudding7.jpg bear-school-pudding7_20100305062724.jpg

これまた「くまの学校」の型で作ったものです!! 可愛いっ!!

bear-school-pudding2.jpg

つるんと外せて、シリコン型ってなんて万能なんでしょう…
前回の「完熟リンゴとシナモンのバターケーキ」よりもしっかりクマが現れたと思いますっ!

洋梨の缶詰をフードプロセッサーでピューレにして、ババロア生地に混ぜ込みました。

洋梨の味が後味で分かるくらいでした。もっと洋梨!!!って感じにしたかったのに―!
ババロア生地:洋梨のピューレを1:1にしたのに…、もっとピューレ入れろってこと!?
上記の割合を1:2くらいにしろって!?

やっぱり素人が勝手にレシピ考えると、こうなっちゃいますねぇ~…、
落ち込む。無駄に落ち込む。
でも、可愛く出来ただけ良しとしましょう

友人は「さっぱり食べられたよ~」と有難いコメント。まぁ確かに後味はさっぱりでした
ババロアって、ただでさえ濃厚でこっくりしてますからね!

そんな嬉しい感想頂けただけでも嬉しく思います(^▽^)
でもまだ満足してないよ――!! リベンジして同じ友人に食べてもらおう!

手作りお菓子ブログランキングに参加中です★↓
もし宜しければクリックお願い致します

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


さて、昨日は拍手・コメントを有難うございました。
追記にてお返事させて頂きます!

■「桜紅茶のクッキー」に鍵コメくれた、モ○さんへ
いやー、どうもどうも!お世話になってます!
こないだは有難う!!すごく楽しい時間でしたヨ~(^▽^)
よくこちらのアドレスが分かりましたね!?パティシエに見てもらえるなんて光栄です!
良かったら今度はアドバイスもお願いしますよ―★
くまの学校の型、本当に可愛くて、嬉しかった!! アリガトウ

■オコネルさんへ
抹茶のロール雛祭りバージョン、喜んでもらえて良かった――!!
いや~、どうかな!?と実際ひやひやしてたぉ(笑)
「習ってこい」って言われて「いや、いいです」と断るあたり流石だね。
もっと熱く、もっとワイルドに(笑) またオーダーよろしくっ!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:冷菓  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

かわいいですね

ブログにコメントありがとうございました。
くまのジャッキーかわいいですね。

わたしもシリコンの型を使ったことがあるのですが
細かい溝など洗うのがとても大変だったので
今は棚で眠らせたままです。
どうやって洗ってますか?

果物を使ったお菓子大好きです。
でも洋ナシのようにやさしい味の果物は
際立たせるのは難しいのかもしれませんね。
プロのレシピを見ると
リキュールやエッセンスで香りをプラスしてるようですし。
でも、家庭で作って子供も食べるお菓子に
添加物やお酒を多用するのも心配ですし。
(それにそんなにあれこれ揃えられない・・・)

話は変わりますが
わたしもダークラム大好きです!!
何にでも入れたくなります。
すきあらば入れてます。(なんのすきだ?)
ココアに垂らして飲むのもいけますよ♪

From:ゆうそら URL 2010.03.05. Fri 13:44 [Edit]

No title

遥穂さん、初めまして♪
先程はゲストブックに書き込みをありがとうございました^^
お子さん、男の子と女の子がいらっしゃると
お菓子も作りがいがありますね!
今日のくまさんも丸みがあってとっても可愛い♪
HPもきれいで見やすくて、私も見習わなくては^^;と思いました。
リンクの件、ありがとうございます。
また遊びに来ますね☆

From:michoumama URL 2010.03.05. Fri 14:27 [Edit]

ありがとうございます!

■michoumamaさま

ご訪問&コメントありがとうございます!!
まだまだ駆け出しの拙いブログですが見ていただけて嬉しいです!

男の子と女の子がいますが、ほとんど洋菓子は食べないんです…
なので、市販の煎餅とかポテチとか。むしろおにぎりとか!?
健康的でいいんですけど、もうちょっと洋菓子食べてくれてもな~なんて
思います(笑)

ホームページのほうも見て頂いたみたいで光栄です;;
本当に初級コースHPですが(^^;)
見習いたいなんてmichoumamaさんに言ってもらえるとは!
有難く思います―――!!

また是非いらして下さい。michoumamaさんのような、人の心にグッとくるお菓子が作れるように頑張って楽しんでいきたいと思います★

アリガトウございました!!

From:遥穂 URL 2010.03.06. Sat 08:27 [Edit]

ありがとうございます!

■ゆうそら さま

ご訪問&コメント有難うございました!!
来て頂いて、コメント残して下さって、大変嬉しく思います!

ほほぅ~、ココアにダークラム垂らして飲むのもイケるんですね!?
今度是非やってみます★ダークラム会員としては、試してみなければ!(何の会員…)

シリコン型は水に浸して普通に洗ってます。あのくまのシリコン型はそんなに深い溝はないし、今のところ苦労なく洗えてます(^^)
他の型がどうか分からないんですが、他のって結構洗いづらいんですか!?(もっと買いたいと目論んでいたんですが…;)

そっかー、リキュールですね!あんまりリキュール揃ってないのが残念な遥穂家なんですが、今度そういうことも踏まえて作っていきます★
アドバイスありがとうございました!
またよろしくお願いします♪

ご訪問ありがとうございました~!!

From:遥穂 URL 2010.03.06. Sat 08:33 [Edit]

No title

こんばんは。ブログへのご訪問、コメントいただきありがとうございます!
美味しそうなお菓子がたくさんですね!手作りのお菓子、ご家族も喜ばれるでしょう。この洋梨のババロアも型からも可愛いですね!いろいろな工夫をされていらしてすばらしいです。

また遊びにいらして下さいね。これからもよろしくお願いします。
応援~☆

From:バニラビーンズ URL 2010.03.06. Sat 20:16 [Edit]

ありがとうございます!

■バニラビーンズさま

ご訪問&コメントありがとうございます!! 嬉しく思います!(^▽^)

先日のバナナとココナッツのドロップクッキー☆もすごく美味しそうでした♪
バナナとココナッツの組み合わせはすごくいいですよね~!想像してよだれ出そうでした(笑)

家族はですねー、あんまり喜ばないのですよ;
洋菓子より煎餅を好み、おやつにパンをむしゃむしゃ食べてます;
健康的なんですけどね!
それでも旦那はいくらか食べるのでまだいいですが(^^;)
「わー、作りがいあるわー!」ってなるのはいつの日か★

まだ始めたばかりで超初心者ですが、これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!

From:遥穂 URL 2010.03.07. Sun 09:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

