お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今年のお盆は。

2012.08.16 Thu 21:51

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか。
というか、今年のお盆って一般的にいつまでお休みなんでしょうか(´∀`;)

私はと言えば、日曜以外は仕事(繁忙期)に出て、ある意味カレンダー通り。
今年のお盆勤務で、革靴に穴があきました。しかも小指。
Q:ひぃー、革靴に穴があくほど動き回ってるんですか!?
A:そうなんです。

11・12日は、息子の野球部のキャンプ合宿に参加してきました。
川遊びをしたり、すいか割りをしたり、ソフトバレーをしたり、
勿論キャッチボールとランニング、先生による算数のテストがあったり。
スコールに見舞われて一瞬ずぶ濡れになったけど、いい想い出になりました。

実はキャンプに行く前日、妹の彼氏(このキャンプ場の近所に住む野生児)が…、
「あぁ、あそこ出るんですよ。夜とか声が聞こえますんで。はは(笑)」って…

…… 「はは(笑)」じゃねーだろっっっ!!( ̄□ ̄;)!!
超・怖がりの私に送る言葉じゃなーーーい!(怒)
こいつ…、許さん。

13日は旦那さんの実家に泊まって、14日はうちの実家に泊りました。
15日はボウリングやらビリヤードやら楽しんだようです。

我が子達、遊び尽くしてます(´∀`;)


そして今日は私も休みだったので、海に行ってきました。
旦那のお義兄さんの子供達も3人連れて★
子供達5人になれば、そりゃもう賑やかです! イェーイ♪

20120816-1.jpg

私は例年泳ぎませんので、浜辺でお城を作ったり貝殻を拾ったりしてました。
泳げない訳じゃないんですけど…、どうも水着ってのが苦手なんで。はい。
だから一緒に泳いで遊んでるお母さんは、本当に尊敬します(´Д`)

20120816-2.jpg

蟹を捕まえたりしました。みんな真剣に探してましたよ。
結構いるんです。面白いくらいに♪

20120816-3.jpg 20120816-4.jpg

お昼にお弁当を食べようかと思った矢先、また雨(´Д`)
一瞬の晴れ間にササッと食べて、逃げるように帰ってきました;

でも子供達、とっても楽しい顔して遊んでいました。

年の近いいとこ達が近くにいるのは、恵まれていますよね。
これからも仲良く遊んで、一緒に大きくなって欲しいと思います。

20120816-5.jpg

蟹は逃がしましたよ☆
ワカメが美味しそう(*´∀`*)









Category:遥穂のつぶやき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは!

夏♪夏♪夏♪ですね。
みんなのはしゃぎ声、こちらにまで届いてきそうです。
うふふ。
残り少ない夏休み、いろいろ忙しいかと思いますが。
どうぞ程よく楽しんでください(^^)

From:るーママ URL 2012.08.17. Fri 13:30 [Edit]

遥穂さんも
夏を満喫してますね〜
表情は分からないけど、みんな楽しそう^^
遥穂さん、スタイルいいんだから水着になればいいのに〜(笑)
と言う私も
もう水着にはなれません はい(笑)
明日は川だから水着持って来て〜って言われてるけど、
濡れても良い服で服のまま入りたいと思います(笑)
ぽち☆

From:*Manis* URL 2012.08.18. Sat 23:19 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
ほんと、夏を、というか夏休みを満喫してますよね(^^)
みんなの楽しい雰囲気が伝わって良かったです♪

お昼にご飯を準備して子供達だけで留守番させるのが
今年からなんですが。。。
こんなに朝が忙しいなんて思っていませんでした;
お弁当持って児童館に行っていたほうが楽だった(^^;)

From:遥穂 URL 2012.08.19. Sun 08:38 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうですよね(^^;)
私も子供達に同行しているので、なんだかんだ夏を満喫しています。
花火に海にバーベキューにキャンプに…子供達ってタフですねぇ;

*Manis*さんも水着が苦手派ですか!
私のラスト水着は12年前ですね(笑)
はい、我ら濡れてもいい服で行きましょう(^▽^)/

応援いつも有り難うございます。

From:遥穂 URL 2012.08.19. Sun 08:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

