お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ジューンブライドの幸ケーキ

2012.06.25 Mon 08:32

この週末、結婚祝のイラストケーキを作りました♪
いいですね、ジューンブライド(*´∀`*)
誰かの結婚式に出ると、幸せのお裾分けを頂けたようで心が温まります。
梅雨の6月だけど、この週末はいいお天気で。良かった☆
ご両人、おめでとうございました。

うちは妹がまだ独身で、おそらく結婚すると思うので(するかなぁ…)
すっごい楽しみだ~。
姉と一緒にどんなイタズラ…もとい御祝してやろうか、今からワクワクしてます。
ふはははは(・∀・)ノ


こちらのケーキ、写真で見るとよく分からないけど、7号(21cm)なので大きいですっ!

yuya-syouko8.jpg

それに生クリームも多めにサンドしたので、重い!!
華やかに見えるようにフルーツを下に飾ったので、なお重い!!

ナッペしてケーキを台に移動したら…3段腹になっちゃった。oh…
そこはちゃんと塗り直してスマートにしましたけど(´∀`;)

yuya-syouko3.jpg

フルーツはハート型も飾って、ウェディング仕様に♪

似顔絵は、プロの方が描いたようです。
お二人を見たことはないけど、多分すごく似てるんでしょうね。
柔らかな雰囲気で、幸福感に包まれたイラストです。

yuya-syouko4.jpg

ひとつ自爆すると、このティアラ、変ですよね!?
ティアラだけはイラストが見えなくて、なーんとなくの私のイメージで描いたんです。
絵心ない芸人が書いたくらい、稚拙!!(´Д`)
このティアラひとつで全体のキャンパスが台なしになったくらい、切ないです(涙)

yuya-syouko5.jpg yuya-syouko6.jpg

ティアラはおかしいけど、、、

ご結婚おめでとうございました♪(*´∇`)
楽しく美味しい時間になったのなら幸いです。










応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは!
遥穂さんのイラストケーキ、やっぱり素敵ですねぇ♪
プロの下絵があるとはいえ、この色使いがすごいなぁと思います。ティアラも素敵ですよ~。

先ほどクックパッドでレシピ見付けました(^ ^)
ナパージュで色付けするんですね!
一度挑戦してみたいです♪( ´▽`)

私も妹の結婚式(予定なし…)にマカロンタワーを作るのを楽しみにしてます(笑)

From:Chihiro URL 2012.06.25. Mon 18:57 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.06.27. Wed 09:05 [Edit]

すごーい!
この大きさと美しいデコもさることながら、
似顔絵がすごい!!
ご本人たちを知らないので、
「似てる」と言い切れないのが残念ですが、
きっと似てるに違いない☆
これってサプライズで渡したんでしょうか?
こんなのもらったらびっくり&超・超!感動☆だろうなぁ。

こういう、人に喜びを贈るお菓子作りっていいですね♪

From:あこぱん URL 2012.06.27. Wed 11:53 [Edit]

遥穂さん、こんにちは~。
とっても素敵な結婚式のケーキ。。これもらったら絶対感動しちゃう。。
この遥穂さんのイラストケーキ、本当にすごい綺麗です。私も何度かやったけど、この色合い出せないもの。。ティアラもかわいい~。。

こういうしあわせのお手伝いって本当にほんわか気分になるね。。
応援~♪

From:yura811 URL 2012.06.28. Thu 15:13 [Edit]

Chihiroさんへ

Chihiroさん、どうも有り難うございます☆
お返事遅くなってすみません;

あは(^^;)ティアラ、大丈夫ですか~!?
良かった…;

ほっぺのチークの色を出すのがちょっと難しいですが、
それなりに上手くできて良かったです。
COOKPADレシピはスブリモヌートル使ってますが、
今回はアンジュクレールっていうナパージュです☆
どんなナパージュでも割といけると思うので、是非お試し下さいね(^^)

マカロンタワー!!素敵!!作ったらupして下さい♪

From:遥穂 URL 2012.07.01. Sun 22:16 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうも有り難うございます☆
お返事遅くなってすみません!

i-150送らせて頂きました!
無事届いているといいのですが…。

宜しくお願いします(^^)

From:遥穂 URL 2012.07.01. Sun 22:17 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
お返事遅くなってすみません!

そうそう、サプライズだったようです(^^)
確かに、私もサプライズでこういうケーキもらったら嬉しいです♪
自分で言ってるし…(笑)

多分、プロの方が描いたんで、そっくりなんだと思います(^^)
「わぁ!」って。。。これからも誰かを喜ばせられたらいいなぁ☆

From:遥穂 URL 2012.07.01. Sun 22:21 [Edit]

yuraさんへ

yuraさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってすみません!

えぇーーー!
イラストデコの真骨頂・yuraさんにそう言っていただけたら最高です!
あれだけのレベルの高いものを作られていて…
まだ苦手なことがあるんですね!?

確かに。
幸せのお手伝いって、こちらも嬉しいですよね(^^)
自分も楽しい・相手も楽しいお菓子作り、これからもしていきたいです。

From:遥穂 URL 2012.07.01. Sun 22:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

