お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ル・レクチェのとろ~りカスタードパイ

2012.07.02 Mon 07:38

ル・レクチェの缶詰をいただきました♪
生の果物や缶詰をいただくと、ほくほく(´∀`)しちゃいます。

ル・レクチェと一緒にカスタードクリームも入れて、パイにしました。

pie1_20120614204425.jpg

カスタードクリームって焼いたら溶けると勝手に思ってたんですが、
意外と溶けないもんなんですね!?
そういえば、よくあるお土産のカスタードケーキとか、普通に入ってますもんね!

よしよし、勝手な誤解が解けたぞ~☆

アツアツをカットすると…、とろ~りカスタードクリームが出てきます♪

pie2.jpg

冷めても美味しい、カスタード♪ 美味し!


邪道にも冷凍パイシートを使ってるので、超簡単。
パイシートをのばして4等分して、底面はフォークで穴を開けて。
上になる面は包丁で切れ目を入れます。
カスタードクリームとル・レクチェを乗せて…

pie3.jpg

上の生地をかぶせてしっかりと端っこを止めたら、卵黄を塗ります。
あとはオーブンで焼くだけ(*´∀`*)

pie4.jpg

手抜きだけど美味しい、とろ~りカスタードパイの出来上がりです♪

焼き立てが美味しかった♪
ご馳走様でした!







さて、昨日はバレーボールの大会がありました。
火曜と金曜、2チームに所属しているんですが、昨日は金曜の大会でした。

そういえば去年もこの大会のことを記事にしていたなぁ。

去年はただ尊敬するばかりで、到底自分は同じ土俵に上がれないんだと思っていた。
でも。やっぱりついていきたい。
一緒に楽しみたい!!
(楽しむ為には同じレベルにならないと、なかなかそう思えないんです;)

昨日はフルセット出させてもらったので、勉強になりました!
今大会で優勝できたので、11月の県大会にすすめます☆

私、「今まで適当にバレーしてたんだな…」って思った…。
こんなに頭使って練習してるのって、正直初めてなんです(´Д`)
中学も高校もしてたって言うのにね。あはは
どれだけ真剣にやってなかったかって、分かります;

でも、この年になって頭使って練習しようって思えるのは、楽しいです。
目標にする人達がいるのは嬉しいです。
火曜も金曜も練習に行けてシアワセだ☆(*´∇`)






応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。




READ MORE に、前回鍵コメ下さった方へメッセージがございます!
クリックプリーズ!




メールアドレス有り難うございました!
今日送らせていただきました(´∀`)
もし、届いてなかったらすみませんが、ご一報下さい;
宜しくお願いしまーす!





スポンサーサイト

Category:タルト・パイ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.07.02. Mon 18:52 [Edit]

そういえば
うちにも冷凍庫にまだパイシートがあったわ
手軽に出来ていいね^^
私も早く使わなくっちゃ♪

バレーをいつもがんばってる遥穂さん
引き締まったカッコいい体してるんだろうなぁ〜
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2012.07.02. Mon 22:20 [Edit]

こんにちは!

とっても美味しそうです。
うふふ。
思わず笑顔になれちゃう、極上スイーツですね。
そしてバレー!!
素敵です。
こうして一生懸命になって、みんなで頑張れるって。
どうぞこれからも、遥穂さんペースでがんばって、たくさん楽しまれてください。

From:るーちゃんママ URL 2012.07.03. Tue 11:17 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、有り難うございます☆
ふふ、了解致しました~(^^)/

From:遥穂 URL 2012.07.04. Wed 07:50 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
冷凍パイシートはいいですよね~(笑)
フィユタージュなんて、絶対作る気になりません…;

そんなに引き締まってないです;
筋肉量が増えた(はず)なので、重いですe-263
いつも応援有り難うございます!(^^)

From:遥穂 URL 2012.07.04. Wed 07:59 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
極上スイーツなんて!!?
こんなに手抜きなのに…(^^;)
でも、所々しっかりしていれば、手抜きになんて見えない♪
そんなところも目指したいです。

いつも応援有り難うございます!
私ペースで楽しく頑張っていきますっ(^▽^)/

From:遥穂 URL 2012.07.04. Wed 08:02 [Edit]

遥穂さん、おはよう~。。
カスタード、私も溶けるって思ってました。
クリームパン作るとよく流出してたので・・・。
固めに作るとかあるんですかね??

そしてバレー、優勝おめでとうございます。
ずっと続けていけるスポーツがあって、とっても素敵だしうらやましいです。
県大会頑張ってくださいね。。
応援してます~。

From:yura811 URL 2012.07.05. Thu 09:46 [Edit]

yuraさんへ

yuraさん、どうも有り難うございます☆
なんと!yuraさんもカスタードが溶けるとお思いになっていたとは!
ですよね、ですよね~(^^;)

私も固めに作るのかな…なんて思ってたんですけど、
普通の固さのカスタードでも溶けなかったですよ!

高校で引退してから13年くらいバレーしてなかったんですけど、
また前以上に楽しめているので、嬉しいです(^^)
応援、有り難うございます!!頑張るぞー。

From:遥穂 URL 2012.07.05. Thu 23:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

