お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ひんやりココボール

2012.07.17 Tue 08:36

ココナッツのクッキーが大好きです(*´∀`*)
前は胡桃のスノーボールが大好きでよく作っていたんですが、今はココナッツの虜。

ココナッツの香りって、なんであんなに魅力的なんだろヽ(´▽`)/
オーブンから立ち込める香りは、シアワセの一言。

季節を問わず食べたいけど、夏に一番欲しますね!
やっぱりトロピカルな感じです♪

cocoball1.jpg

すっかり暑くなってきて、冷房なしではクッキーは作れませんよね(´Д`)
クッキーに問わず、ケーキなんかもそうですが…
私は去年のトラウマがあって、マカロンはこの時期作りたくない
デコレーションケーキはクリームがダレる原因もまだ分かってないし…

そう考えるとクッキーはまだいいほうかー。

   cocoball2.jpg

夏のクッキーは冷やして食べるのが大好き。
「ひんやりスノーボール」「ひんやりココボール」そんな感じで呼んでいます☆

ぎゅぎゅっと凝縮された感じ♪
決してホロホロな口溶けではないけど、夏は冷たいクッキーもおススメですよ!

思い出してはまた食べたくなってる私でした(´∀`)
(そんなんだから夏に痩せないんだっ!)




ところで、最近急激に暑いですよね。
みなさん夏バテしていませんか?熱中症にも気をつけて下さいね!

夏バテ…、食欲減退…、そんな言葉が似合わない自分。
食欲が落ちたのはノロウイルスの時くらいです。
インフルエンザで39℃あってもうどんが普通に1杯食べたいですもん。

最近よく思うんですが、食欲は大事です!
お腹がいっぱいな時に、人間、悪いことは考えないような気がします。
身体と心はリンクしてるので、ちゃんと食べてちゃんと眠れば心身とも病まない!
ちょっと精神的に参ることがあっても、無理やり食べたほうがいいです。(自論)

…って、私がO型だからかなぁ(´∀`;)

皆様、暑い夏を元気に乗り切りましょうね。








応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:クッキー  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

わかるわかるーー。
ココナッツの焼ける甘ぁ~い香り。
あの匂いをかぎたくてココナッツものを作ることもあるくらいですよ。
香りはあんまーいクセに、歯ごたえはざくざくと雄々しいところもいいですよね。

遥穂さんの健康持論に同意です。
とにかく食べろ!と。
特に精神的にイライラしてたり、疲れてたりする時は、まず食べる!
そうすれば体の元気もついてくるさー。
と、同じくO型あこぱんでした。

From:あこぱん URL 2012.07.17. Tue 17:42 [Edit]

ココナッツ好きだよぉ〜〜〜 LOVE♡
夏になると特に欲するってのも
すごく分かる(笑)
私もそうだから
クッキーを冷やして
なるほど〜 そうやって食べた事なかったかも
今度やってみるね〜
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2012.07.17. Tue 22:16 [Edit]

こんにちは!

とっても美味しそうです。
うふふ。
このネーミングもいいですね。
るーママの家の冷蔵庫にも、くるみのスノーボールクッキーが(^^)
ひんやりスノーボールって、今日から呼ばせていただきます♪

From:るーママ URL 2012.07.18. Wed 14:31 [Edit]

こんにちは!

ココボール~♪響きだけでころころかわいいクッキーが想像できちゃいます♪
あの香りは夏にぴったりですよね!
バターたっぷり系は気温が上がると作りにくくなりますね…。

私も食欲は大事だと思います!
子供が熱を出してもしっかり食べていれば大丈夫さ!と思ってしまうおおざっぱな母です(笑)

From:Chihiro URL 2012.07.18. Wed 16:46 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ですよねー(^▽^)
なんであんなにいい香り出してくれるのか。
あの香りを嗅ぎたくて。
ムースなんかにするのもいいですが、やっぱり焼き菓子ですよね♪

お!
私の健康持論に賛成して下さいますか☆
心の元気は体の元気。体の元気は食物から♪
O型頑張っていきましょー^^

From:遥穂 URL 2012.07.19. Thu 22:37 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ココナッツの代名詞といったら*Manis*さん、くらいですから♪(私の中で)
LOVEと仰るのも分かります(^^)

年中LIKEだけど、夏になるとLOVEですよね♪
今度試してみて下さい☆
意外と美味しいですよ!
いつも応援有り難うございます!

From:遥穂 URL 2012.07.19. Thu 22:39 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
わ♪ るーママさんの冷蔵庫にはスノーボールが!?
この食べ方、私だけの偏食なのかなーなんて思ってたんですが、
仲間がいて良かったです!(^▽^)/

ぜひぜひ「ひんやりスノーボール」、夏限定ですもんね☆

From:遥穂 URL 2012.07.19. Thu 22:41 [Edit]

Chihiroさんへ

Chihiroさん、どうも有り難うございます☆
バターたっぷり系はほんと夏場は扱いづらいですよね(^^;)
Chihiroさんは課題とはいえ、この暑い中タルトを。。。素晴らしいです!

あの香り、何かに取り憑かれたように夏に欲しくなります;

私も!子供が熱を出してても食欲があれば大丈夫と思っています。
その前に、水分をしっかり取れていれば脱水症状にならないし…
何でも心配しないで、そういうところで看て行きたいですよね!

From:遥穂 URL 2012.07.19. Thu 22:44 [Edit]

わたしもココナッツ、香りも食感も大好きです!

話は変わりますが・・
先日の地区運動会、お疲れ様でした。
ペアボール、一番スタートじゃなかったですか?
わたしも出場していて、遥穂さんの列で5番手だったんですよ。
何度か声を掛けようかと思ったんだけど、タイミングが掴めなくて(-.-;)
うちは小学生最後の年なので、子供会参加種目+班分担参加種目で多数参戦、疲れたけど楽しかったぁ♪
来年は班長なので裏方で頑張りますっ!

これから、夏本番!
水分補給に栄養もしっかり取って、お互いバテずに乗り切りましょうー

From:なゆまま URL 2012.07.26. Thu 04:38 [Edit]

なゆままさんへ

なゆままさん、どうも有り難うございます☆
みんなココナッツはお好きですね♪
私はロングよりファインのほうが好きです(^^)

おぉー!なゆままさんも運動会に出られてたんですか!?
そうそう、ペアボールの最前列にいました(笑)
声かけて下さいよー!
今年は最後の子供会、来年は班長さんと大忙しですね(^^;)
私も来年は子供会役員なので(競技のほう)頑張ります。笑

お互い夏バテせずに夏を乗り切りましょうね♪
今度見かけたら声かけて下さいっ(^^)/

From:遥穂 URL 2012.07.28. Sat 07:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

