お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

37回目の誕生日は。

2012.05.21 Mon 22:45

今日は日本中が注目していた金環日食の日でしたね☆
うちは特に見る予定も無かったんですけど…。

朝7時15分、突然父親がやってきた!
「鑑賞用のメガネ持ってきたヨ」

えぇぇー!さんきゅー!! でもそれメガネじゃなくて溶接用のアレだ(笑)
子供達は7時25分に家を出るので、すぐさまメガネ風で部分日食を楽しみました。

あれよあれよという間に近所のおじいちゃんや孫たち、小学生が出てきて、
みんなでワイワイ・ガヤガヤ(´∀`) 歓声があがります。
なんというサプライズ、お父さん有り難う☆



さて、旦那が37回目の誕生日を迎えました。
普通にチーズケーキかチョコレートケーキでも作ろうかな…と思っていたのに。
「今年の誕生日ケーキはトリコがいい」
と、無邪気にそんな要求を出してきまして(´Д`)

っていうか、彼は子供が居なくても、率先してトリコを見ている。
子供に付き合って無理してそのチャンネルをつけている…そんな感じではない!
自ら、観ている。

ということで、大人だけど、トリコのケーキです(´∀`;)
土台はチーズケーキ。

mitsuru2.jpg

そしてその翌日、チーズケーキを2台作りました。
こちらもお誕生日用です(*´∀`*)

瑠奈ちゃんは小学6年生なのに「シンプルでいい」とのことです!!大人!!

runa2012-2.jpg


もうひとつ、ゆりさんは「プレートも何も要らないよ☆」というくらい、シンプルに!
(でもやっぱりお誕生日なので、サービス♪)

yuri2.jpg

みつるのケーキが一番手間がかかって、大変でした…(´∇`;)

なにはともあれ皆様、お誕生日おめでとうございました!





応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さん、こんばんは~。。
お久しぶりです。。日食見えましたか??我が家でも見えました。
子供たちはいつもより早く学校へ行って学校で見たんです。。だからひとりで地味に私はみました。。

ご主人お誕生日おめでとうございます~。。
トリコ、うちの次男も大好きです。毎週録画してるし、もちろんリアルタイムで必ず見てます。次男の4月のお誕生日はもちろんトリコのケーキ作りました。。
なんだか親近感わいちゃいます。。

チーズケーキ。。シンプルでもとっても美味しそうです。。

リンク頂いてもいいですか~??
応援♪

From:yura811 URL 2012.05.21. Mon 23:33 [Edit]

こんにちは!
まずは、旦那様のおたんじょう日、おめでとうございます!
うふふ。
こちらのケーキ。
無邪気に喜ぶ旦那様を、想像して思わずにっこりしちゃっています。
それぞれどれも、とっても美味しそうです~♪

From:るーちゃんママ URL 2012.05.22. Tue 13:16 [Edit]

こんにちは!
旦那サマ、お誕生日おめでとうございます♪
無邪気なリクエストに思わず笑ってしまいました。
しかも次の小学6年生のほうが大人な感じだし(笑)

うちは仮面ライダーに子供より旦那のほうがはまっています…。
男子って三十路でもそんなもんなんですね~。

From:Chihiro URL 2012.05.22. Tue 16:42 [Edit]

yura811さんへ

yuraさん、どうも有り難うございます☆
お子さん達、いつもより早く登校したんですね!
見れて良かったですね~(^▽^)

やはり!!トリコは男子には大人気ですよね。
うちも録画しつつリアルタイムでも見てます;
お誕生日ケーキはトリコだったんですか!
ぜひ見にお邪魔します♪

リンク、喜んで(^▽^)/ 嬉しいです!
こちらもさせて頂きますね☆
だいぶ不定期になってますが、これからも宜しくお願いします!!

From:遥穂 URL 2012.05.23. Wed 07:57 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
ほーんと。無邪気に喜んでくれましたよ(^^)
「みつるのが一番時間かかったわ」って言ったところ、
「みんな作りがいの無いケーキ頼むなぁ!Hahaha~」って笑ってました。

超・ポジティブシンキングです。

もちろんケーキは食べ切れないので、色々なところにお裾分け。
早く1台のケーキがなくなる日がくるといいんですけど(^^;)

From:遥穂 URL 2012.05.23. Wed 08:00 [Edit]

Chihiroさんへ

Chihiroさん、どうも有り難うございます☆
ほんとにね!
小学6年生の子のほうが大人なケーキでしょ(^^;)
女の子って大人だわ…
逆に男の子っていつまでも少年なんですね…;

Chihiroさんちの旦那様は仮面ライダーですか!
率先してチャンネルをつけてるんでしょうね(笑)
旦那がハマると財布の紐もゆるみませんか?(^^;)

お子さん、お父さんと一緒に仮面ライダーの話ができて楽しいでしょうね♪

From:遥穂 URL 2012.05.23. Wed 08:03 [Edit]

みつるくんお誕生日おめでとうございます!
男の人はいくつになっても少年の心を持っていますからねー。
可愛いオーダーじゃないですか(^m^)

イラスト付き、シンプルクリーム絞り、さらにシンプルまっさら…
3つの男前チーズケーキが並ぶと壮観☆
ベースのチーズケーキに時完成した味があるからこそのアレンジですよね。

あー、遥穂さんの男前が恋しい~。

From:あこぱん URL 2012.05.24. Thu 14:18 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
御祝のお言葉、伝えておきます(^^)

ほんと、いくつになっても少年ですよね…(^^;)
ゴンザさんもそんな匂いがします♪

あ!このチーズケーキは男前じゃないんです。
男前より若干濃厚さに欠ける、一般的に食べやすいニューヨークチーズ。
男前の次に良く作るケーキです☆
ふふ、また男前送りまっせー!

From:遥穂 URL 2012.05.25. Fri 07:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

