お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ホワイトチョコとブルーベリーのチーズケーキ

2012.04.04 Wed 17:05

昨日は物凄い狂風(強風)でしたね!
皆様、大丈夫でしたか?
こちらは16時まで何ともなかったのに、気付けば大雨・雷の18時。
さすがに怯えました…;
だんだん落ち着いてきて良かったです。


さて(´∀`)、テンプレートを変えました。
冬眠していたこの2月、ブログを始めて2年が経ったことに気付きました。
こんなにあっという間に過ぎたのがびっくりだし、よくまぁ色々作ってきました;

思い返せば、始めた頃は一人でやっていたようなもので…悲しかった(´Д`;)
それがいつの間にか、沢山見に来て下さる方がいて。
拍手やコメント下さる方々がいて。
すっかり仲間に支えられて、ブログを続けてくることが出来ました。
改めて、皆様に感謝です!(*´∀`*)

きっと、遥穂堂を開設していなくてもお菓子は作っていただろうけど…、
こんなに楽しくお菓子作りが出来て、為になるお菓子談義が出来るのは、
ブログを始めたからこそ。

仲良くして下さってる皆さん、通りがかりの方、いつも有り難うございます!!
3年目もどうぞ宜しくお付き合い下さい♪




ホワイトチョコレートとブルーベリーのチーズケーキを作りました。
石橋かおりさんの「ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ」より。

whitecheese1.jpg

前に作ったストロベリーチーズケーキがとっても美味しかったから★
同じ本より、レシピ拝借しました。

whitecheese2.jpg

1台でホワイトチョコが150gも入ってます!
ホワイトチョコ、どんだけ主張するつもりだ!?
でも食べてみると…
あら、ちょうどいい。

レシピの配合から、ある程度味の想像は出来ると思ってたけど、
やっぱり食べてみないと分からないもんですね(´∀`;)

クリームチーズもちゃんとメインで出てるし、でもホワイトチョコもしっかり。
ブルーベリーを多く入れたので、フルーティー感がupしていて私好み♪
湯煎焼きしているので、しっとりクリーミー

うん、おいし!ヽ(´▽`)/

whitechoco3.jpg

しばらくはアレンジチーズケーキにハマりそうです(*´∇`)








応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:チーズケーキ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

祝2周年☆
…というか、まだ2年なんだ!と思っちゃいました。
なんだかも~っと前から見ている気がします(^_^)
これからも楽しみに拝見してます( ´ ▽ ` )ノ

チーズケーキにブルーベリーは王道だけど、ホワイトチョコ入りは未体験!どんなお味か気になります~。
レシピ本探してみよう♪

From:Chihiro URL 2012.04.05. Thu 12:13 [Edit]

ほんと、雨嵐すごかったね^^;
全国的にそうだったんだね~
怖いくらいだったわ…

そういえば同じ頃だったよね
ブログ始めたの
これからもよろしく^^

このチーズケーキ、ホワイトチョコが入ってるか
コクがあって美味しそうやね^^
べっぴんさんやし♪
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2012.04.05. Thu 23:32 [Edit]

2周年おめでとうございます☆
ブログってホント最初は孤独ですよね(笑)。
仲間の輪がこんなに広がるなんて、わたしも思わなかったなぁ。

これすごく美味しそうー!
ホワイトチョコたっぷりなのに、
食べてみるとちゃんとクリチの支え役になってるというところが、
バランス良さそうです。

わたしもなんとなく最近、チーズケーキな気分なんです。
ふしぎー。
春って、チーズケーキの旬だったのかな(笑)。

遥穂さんのアレンジチーズケーキシリーズ、
楽しみにしています♪

From:あこぱん URL 2012.04.06. Fri 12:51 [Edit]

お久しぶりです

ずいぶんとご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
また、遥穂さんのブログ見れるなんて!!感激です。
楽しみにしていますから、気楽に続けてください。

From:kawa URL 2012.04.10. Tue 21:04 [Edit]

Chihiroさんへ

Chihiroさん、どうも有り難うございます☆
いやいや(^▽^)
そんな嬉しいお言葉をっ!
有り難うございます♪
アッと言う間のようで長いようで、不思議な感覚です(^^;)

そうなんですよねー。
チーズにブルーベリーは鉄板ですが、ホワイトチョコってあんまり無い。
でも意外や意外、いいトリオでした!

From:遥穂 URL 2012.04.11. Wed 00:44 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ほんと、全国的に凄い嵐だったようですね。
先週の今日、怯えていました(^^;)

おぉぉ、そう言えば同じ頃でした!
なんだか*Manis*さんの方が随分先輩のように感じますー;
いつも来て下さって、有り難うございます!

カットしてブルーベリーが見えるのって、
それだけでべっぴん度アップですよね♪
クリーミーで美味しかったです(^▽^)

From:遥穂 URL 2012.04.11. Wed 00:47 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ほんと、ブログって最初は孤独でした(^^;)
ドキドキしながら最初にコメントさせてもらったのが、
やめとまさんでしたもの。

春って、チーズケーキの旬だったんですかね!?(笑)
私は年中チーズケーキが好きなんで、分かりませんっ(^^;)笑
不思議ですねぇ★

アレンジチーズケーキ、次々いってみたいと思います!

From:遥穂 URL 2012.04.11. Wed 00:58 [Edit]

kawaさんへ

kawaさん、どうも有り難うございます☆
わぁぁ、お久しぶりです!
お元気でしたか?
まだお気に入りから削除されていませんでした!?(^^;)

感激だなんて…勿体ないお言葉です;

はいっ、お言葉どおり気楽に続けさせてもらいます♪
時々、見に来て下さいね(^▽^)
有り難うございます!

From:遥穂 URL 2012.04.11. Wed 00:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

