お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春色ストロベリーチーズケーキ

2012.03.23 Fri 23:22

春ですよね?春分の日も過ぎたはずなのに、、、
春分の日、雪がしんしんと降りました。
例年、スノータイヤからノーマルタイヤに変えるのが春分の日あたりなんですが。
今年は変え時が分からない(;´∩`)

でも、気分はすっかり春なのです☆
春はピンクや明るい色を欲しますよね♪

春色な、ストロベリーチーズケーキを作りました。

stbcheese9.jpg

こちらは、石橋かおりさんの「ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ」を参考に、
苺の濃縮エキスを加えてアレンジしてあります。

写真だと殆ど分かりませんが、ほんのりピンク色のチーズケーキ。
表面は苺のピュレをマーブル状にしてますが、それもよく分からない(´∀`;)

土台はオレオ、ピンクとブラックのコントラストがアメリカンな感じ♪
好きな組み合わせ。

stbcheese6.jpg

これは美味しかったです!!(*´∀`*)

甘酸っぱい苺がぎゅっと詰まっていて、濃厚!
でもちゃんとクリームチーズを味わえる。

湯煎焼きしたニューヨークチーズケーキなんだけど、
まるでレアチーズ、と言ってもいいみたい。

色々な方から「美味しい!」「これはいいね!」と言って頂けました☆
「(店で買ったのも含めて)今までで一番美味しい!」なんて言って下さった方も。

確かに、本当に美味しかった♪
これはまた作りたいと思います!



↓苺を砂糖とレモン汁で煮詰めたら、ミキサーでピュレ状にする。
stbcheese1.jpg stbcheese2.jpg

↓オレオを敷いて…、生地に苺ピュレを加える。
stbcheese3.jpg stbcheese4.jpg

↓勝手にマーブル状にする。湯煎で1時間、蒸し焼きにする。
stbcheese5.jpg



苺×クリームチーズ、堪能しました♪
ご馳走様でした(*´∇`)









応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

スポンサーサイト

Category:チーズケーキ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

春らしいチーズケーキね^^
イチゴの季節、堪能しましょう
そっか、こんなのもアリですよね
私はいつもノーマルにしか作った事なかったけど…
抹茶のチーズケーキとか色々あるもんね^^
今はイチゴがぴったり!
☆!

From:*Manis* URL 2012.03.24. Sat 22:35 [Edit]

こんにちは!

うふふ~。
遥穂さんのチーズケーキ、大好きです。
こちらもまた、とっても美味しそうです。
イチゴの季節、こうしてみていますと春♪を感じます。
なんだかイチゴスイーツ、作ってみたくなってきました。

とっても美味しそうです。

From:るーちゃんママ URL 2012.03.25. Sun 09:14 [Edit]

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノおうちP協会からきました!
オレオボトムのチーズケーキ、私も大好きです♪
ほろ苦くて美味しいですよね(^_^)
苺とチーズの組み合わせも素敵♪
爽やかな春のチーズケーキ、表面のマーブルもかわいい~(*^^*)

From:Chihiro URL 2012.03.25. Sun 10:11 [Edit]

ベリーGood

苺とチーズケーキって
本当に合うんですよね~♪大好き。
粒々がよいアクセントになっておいしそう。

今年もこうやって
春スイーツを遥穂さんと語れて嬉しいです♪

From:甘味婦人 URL 2012.03.26. Mon 06:32 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
私もノーマルなのが一番好きなんですが、
たまにこういう変わり種も食べたくなります(^^)
この変わり種が凄く美味しかったので、、、
もうちょっと色々楽しもうかと♪

うんうん、今はピンクで甘酸っぱい苺がいいですよね☆

応援有り難うございまーす!

From:遥穂 URL 2012.03.26. Mon 07:17 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そうそう(^^)
るーちゃんママさんとはチーズケーキ繋がりだから♪
いつも作るたび思いだしちゃってます(笑)

苺はキュートで春らしいですよね(^▽^)
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです~☆
有り難うございます。

From:遥穂 URL 2012.03.26. Mon 07:19 [Edit]

Chihiroさんへ

Chihiroさん、どうも有り難うございます!
おぉぉ!!お久しぶりです!!
復活の挨拶に伺おうと思っていたのにi-201
遅くなってすません!

オレオボトム、美味しいですよね♪
でも私は未だにあのクリームを取る作業が面倒で…(^^;)
綺麗に取れなかったり、クッキーが割れる度にイラっとしてます(笑)

嬉しいコメントどうも有り難うございましたー☆

From:遥穂 URL 2012.03.26. Mon 07:22 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
あは~(^▽^)
甘味婦人さんのタイトル、やっぱり好きだわー♪

そうです。ピューレにしたとはいえ、少しツブツブが。
それもまた美味しいんですよね!

春と言えば苺と桜、、、
作りたいものが沢山で困ります(^^)

From:遥穂 URL 2012.03.26. Mon 07:24 [Edit]

今度は男前ならぬ乙女チーズケーキですね☆
乙女もいいわぁ~。

一度煮つめたイチゴをピュレにするなんて、
いちごを濃厚に感じられそうな気配がむんむん。
マーブルにすることで、イチゴ感の強弱がでて
美味しさアップなんだろうなと推察します。

From:あこぱん URL 2012.03.26. Mon 14:43 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
お返事遅くなってすみませんでした;

確かに☆
乙女系ですね(^^)
じゃあこのケーキは「乙女チーズケーキ」で命名します(笑)

苺が1パックまるまる入ってるので、
ぎゅぎゅっと濃縮されていて美味しかったです♪
ピュレさえ前日に作っておけばカンタンだし、また作りまーす。

From:遥穂 URL 2012.03.29. Thu 08:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

