お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

結婚祝いはバボちゃんケーキで

2012.04.10 Tue 23:40

小さいのに、バボちゃん3人がかりで来たら。ブロックされちゃいそうです(´∀`;)
3人?バボちゃんって単位は人でいいのかな?

バレーの仲間から、イラストケーキのリクエストがありました。
高校の部活仲間の結婚祝いだそうで。
こういう風に、今も部活動で繋がってるって、いいですよねヽ(´▽`)/
おーのっちさん、結婚おめでとうございます☆

o-nocchi2.jpg

私は、学年で一人しか居なかったので、みんな先輩か後輩ばっかりでした。
無条件でキャプテンだったんですが、高い頻度で辛くなりましたねー;

でも好きだったから続けていたんだけど、、、
そして今も好きだから続けているんだけど♪

お菓子作りも小学生から始めて、好きだから続けていられる。
新しいことにもチャレンジしているけど、やっぱり昔からの趣味はいいもんだ!



そしてもうひとつ。
ルフィーとエースの兄弟ケーキを当ブログで見て下さった方が、
「うちもコレが食べたい!」とのことで、同じように作らせて頂きました★

koushirou3.jpg

もうイラストケーキは見飽きたよ~とお思いの方、まぁそう仰らずに(´∀`;)
付き合ってやって下さい

前回はルフィーの傷跡を逆にしてしまったんですが、今回はばっちり!!
ちゃんと左下に入れた(*´∀`*)
ヨシっ、今度はちゃんと描けましたよ~♪
幸志郎くん、お誕生日おめでとう!




さてさて、カメラが壊れました。
お菓子ブログをしている者にとっては、非常―――にショックです。

修理は高くて割に合わないから、しない方向だけど…
だからといって新しいものを買うのも勇気が要る;
この機会に憧れの一眼レフのデジカメが欲しいけど、どんな機会だって無理は無理ね。

早くカメラを入手して、お菓子ちゃん達の写真を撮りたいです…(;´∩`)





スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:13  Trackback:0  Top

Comment

3年目へ、アタック!

ブログ2周年おめでとうございます。
まだ2年?
老舗のイメージが定着している遥穂堂(^^)
すっかり街の重鎮的存在ですよね。

いつ見てもイラストケーキに惚れ惚れするなぁ。
バボちゃんケーキ、下に苺のオマケがついてる~。

カメラ壊れてしまったのですね・・。
あこぱんさんと私のように携帯アラーキー目指しませんか(笑)。

From:甘味婦人 URL 2012.04.11. Wed 04:19 [Edit]

さすが!のイラストケーキですね♪( ´▽`)
イラストだけじゃなくて、文字もすっごくきれいに書けてすごーい。
私がやると字の間が妙に空いちゃうんです。漢字とか絶対無理…。
仲間全員の名前が入ったお祝いケーキなんて頂いたら、私だったら感激で号泣しちゃいそうです!

From:Chihiro URL 2012.04.11. Wed 09:24 [Edit]

こんにちは!
イラストケーキと、チーズケーキは、遥穂さん!
るーママのイメージが、そう固まっています(^^)
今回も、とっても素敵です。
キャラたちが、生き生きしているこの表情。
すごいな~って、思います。
うふふ。
いつかぜひ、アンパンマンをリクエストさせていただきたいかもです♪

From:るーママ URL 2012.04.11. Wed 09:38 [Edit]

こういうお祝いのサプライズケーキ、嬉しいだろうな。
おーのっちさん、良縁だけでなく良い仲間に恵まれて幸せ倍増ですね。

へぇ、遥穂さんて、学年で唯一の部員だったんですか☆
バレーボールってそこまでマイナーな印象ないのに、
なかなかレアな経験だなぁ。
それでもめげずに続けてきた本気の愛情に拍手です!
もちろん、
今回の2つのデコケーキにも大きな拍手~!

From:あこぱん URL 2012.04.11. Wed 10:50 [Edit]

リクエストにチャチャッと応えられるのが凄い~!

イラストのケーキって最初にチョコレートで描くでしょ…すっごい苦手なの!だから遥穂さんのイラストケーキ見るたびにわぁ~~って感動しちゃう。

今度挑戦してみようっと!なんだかやりたくなってきたかもヾ(゚∀゚*)ノ

From:ナナママちゃん URL 2012.04.11. Wed 19:02 [Edit]

バボちゃんって、そっかそっかあれか
こうしてケーキになると可愛いね^^
ルフィーの方もさぁ
この周りの絞りもめっちゃ綺麗
どうやったらこんな綺麗に出来るんだろ…
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2012.04.11. Wed 22:43 [Edit]

えっ?
カメラ…
そりゃショックすぎる…

From:*Manis* URL 2012.04.11. Wed 22:45 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
1、2年が充実していたのでアッと言う間でした(^^)
街の重鎮的存在だなんて;
そうなれるように頑張ります♪

上に苺が乗せられなかった時は、下に飾ってます。
下もぎりぎりで飾れない時はジップロックに入れて
「ご家庭でお乗せ下さい」って(^^;)
この辺がおうちスイーツって感じですね;

今は携帯もいいですからね!!!
でも使いこなす自信がないのです(苦笑)

From:遥穂 URL 2012.04.24. Tue 06:13 [Edit]

Chihiroさんへ

Chihiroさん、どうも有り難うございます☆
今回バボちゃんはめっちゃ簡単だったので良かったです(^^;)

これ7号なんですよ。
だから文字も沢山書けたんです!
5号とかだったら…無理ですっ;笑

リクエスト通りにいつも作らせてもらってるんですが、
色々なデザインがくるな~と思います。
こんな仲間を思いやったケーキも、ほんと嬉しいですよね!

From:遥穂 URL 2012.04.24. Tue 06:16 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
イラストケーキは私の代名詞になれればいいなーと思ってますが、
チーズケーキも!?(^▽^)
わー。なんて素敵な(るーちゃんママさんの中での)イメージ♪

ふふ、今回も嬉しい言葉を有り難うございますー!

こちらこそ♪
いつかアンパンマンの何かをお贈りさせて頂きたいと思ってます☆

From:遥穂 URL 2012.04.24. Tue 06:22 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
そうですよね(^^)
良縁だけでもハッピーなところ、こんなに仲間に祝福されて。
嬉しいですよね、きっと!
(で、夜にはみんなで長野の体育館を借りてバレーしたらしいです)
(隣県で集まってもバレーするなんて、凄いですよね!)

そうそう、最初は三人いたんです。
で、みんな一気に辞めたんです(^^;)
私は監督に泣きつかれたので復帰しました。←超えらそうに
でも復帰して良かったと心から思いますよ♪

From:遥穂 URL 2012.04.24. Tue 06:26 [Edit]

ナナママちゃんへ

ナナママちゃん、どうも有り難うございます☆
チャチャっとじゃないですよ~!!(^^;)
いつもうーんうーん唸って試行錯誤してます;
作りながらも配置に迷ったりしますし…
だからイラストケーキはすっごい時間かかります~。

私のイラストはほんと簡単ですよ!
製菓紙に絵を下書きしてチョコペンでなぞってるだけですから!
ほーんと誰でも出来ます(^^)
COOKPADに載せてますので良かったらご覧くださーい♪

From:遥穂 URL 2012.04.24. Tue 06:29 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
写真を・カメラをこよなく愛される*Manis*さんなら
カメラが壊れたら…ショックですよね(><)
もともと安い物ですが…
それでも今まで二人三脚でやってきた相方だというのに。

新しいモノを入手しました。
これからはこの子と仲良くやっていこうと思います!

絞りは、、、絞りながら上に引いてるだけですよ!
手前に動かすような絞り方じゃないのでやりやすいです。
いつものポルテみたいな絞りもそうですけど、
私は上に引くだけのシンプルな絞りしかできませーん(^^;)

From:遥穂 URL 2012.04.24. Tue 06:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

