お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

この冬の話、そしてお菓子BOX。

2012.03.16 Fri 23:56

ご無沙汰しております、遥穂です。(←ってここは遥穂堂だから…)
昨年は皆さんにお世話になったのに、告知もせずお休みしておりました。

この3ヵ月、全く更新がない間も見に来て下さってる方々がいて、
ただ驚いているのと、嬉しいのと、申し訳ない気持ちで一杯です(´Д`)

冬の話は末尾に綴るとして…
まずは、この3カ月で作っていたものをちょっとUPさせてもらいます☆


焼き菓子の詰め合わせを何件か頼まれていました。
新しいお菓子を開発していないので、似たようなお菓子のラインナップが悲しい;

フィナンシェ、抹茶ケーク、苺ケーク、スノーボール、
アーモンドと胡桃の黒糖クッキー、同じ箱に入らなかったガトウショコラ(´∀`:)

ken1.jpg

ken2.jpg

この詰め合わせが3箱。
働く製菓マニアとしては、嬉しくも忙しい悲鳴(笑) でも有難いです☆




続いて、似たようなセットですが。
抹茶ケーク、マロンタルト、ガトウショコラ、スノーボール、白ゴマショートブレッド。

ken3.jpg

そしてマカロンがランダムに8つ。
(抹茶・チョコレート・レモン・苺・塩バニラ・キャラメルのどれか)

ken4.jpg
↑このリボン、何気に「haruho」って入ってるマイリボンです♪


夏には反抗期だったマカロ子も、すっかりいい子になりまして(笑)
私のミスで多少の失敗はあったけど、理由の分からない反抗は無くなりました♪
あー、良かったー(´∀`:)

心を込めて作った焼き菓子…、喜んで頂けたようです。
併せて良かった…♪

抹茶ケークは、*Maca.macaron*と多国籍の台所kanakoさんのレシピ
白ゴマショートブレッドは、やめとまスイーツラボあこぱんさんのレシピ
お二方とも、いつも美味しいレシピを有り難うございます。
とても好評で、お世話になっています♪


さて、、、
今年は雪が半端なかったです(;´∩`)
新潟県は連日ニュースで報道されていましたね;

この辺はニュースで出てるほどの積雪は無いのですが、
確かに毎日雪かきが必要でした。
勤務先の雪の処理も…。ひぇー…

そのほかに、屋根の雪下ろし1回、カーポートの雪下ろし2回。
(これは旦那さんがやってくれました)

何が大変かって、どけた雪をどこにやればいいか!?
雪の捨て場に困るんです( ̄□ ̄;)!!
水(消雪パイプ)が無いと溶けないんだもん!

でもようやく暖かい日差しが…、嬉しい春です♪



そんなこんなで、今年の冬は参りました。



皆さまのところにはなかなか応援もコメントも行けなかったのですが、
これからはちょっとずつお邪魔したいと思っています。
もちろん遥穂堂の更新も…できるだけ!

最後まで読んでいただき、どうも有り難うございましたー(*´∀`*)








応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

スポンサーサイト

Category:焼き菓子  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さん、お帰りなさい!
待ってましたよ~。
きっと帰ってくると信じて…(;▽;)

しばらく冬眠(?)してたにも関わらず、
プロ並みのきれいなお菓子たちは健在ですね。
マカロ子たちも素直になったようで…。(笑)

春が来て、
本格始動の遥穂堂さん、今後も期待していまーす!

From:あこぱん URL 2012.03.17. Sat 16:15 [Edit]

遥穂さん、お帰りなさい!
大変でしたね…

私も実家は東北の日本海側なので冬の大変さとってもよくわかりますよ~(T▽T)ノ

お元気そうで良かったです♪
雪除けで筋肉モリモリになっちゃったのでは?(笑)かなり疲れますもんね(ToT)

また美味しいお菓子の更新が見れると思うと嬉しいです♪

From:ナナママちゃん URL 2012.03.17. Sat 18:40 [Edit]

おかえりなさい♪

遥穂さんのブログなのに、ついついおもわず「おかえり」と言ってしまいました^^;。
雪おろし、想像絶する闘いだったのですね。
ニュースが出るたびに心配していました。

マカロ子が復活し、マイネームリボンまで!
着々と遥穂堂リニューアルオープンの準備がすすめられていたのですね。
これから楽しみにしています~。

From:甘味婦人 URL 2012.03.18. Sun 02:27 [Edit]

遥穂さん!!
うふふ。
こうしてまたここでこのように、お話しできることを。
とっても楽しみにしていました。

相変わらず魅力いっぱいな焼き菓子にマカロン。
るーママも近くだったら、いい子になったマカロン。
ぜひ依頼させていただきたいです♪笑。

これからも、のんびりゆっくり。
楽しみにしています!!

From:るーママ URL 2012.03.18. Sun 08:24 [Edit]

遥穂さん、おかえりなさいませー
首を長ーくしてお待ちしておりました!
復帰第1号も素晴らしいお菓子たち。
さすが遥穂さん健在!といったお菓子たちです

私も引っ越し先が日本海側で、雪の多さに恐れおののく数ヶ月でした 汗
雪、なめたらだめですなー

無理なさらず、ゆるり更新、楽しみにしております!

From:ままま URL 2012.03.18. Sun 15:32 [Edit]

お久しぶり^^
元気そうで良かった

遥穂さんのお菓子、久々に見て
あの味を思い出したわ
またたまにでもよいので、ブログで会いましょ~

From:*Manis* URL 2012.03.18. Sun 21:51 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ただいまー(^▽^)/
こんなにも暖かく迎えて下さって嬉しいです!!

ほんと、冬眠ですよね(笑)
暖かくなって食べ物を求めて出て参りました。

マカロ子はまた夏になったら荒れるんだろうか…
ちょっと夏が怖いワタクシです;

From:遥穂 URL 2012.03.20. Tue 22:57 [Edit]

ナナママちゃんへ

ナナママちゃん、どうも有り難うございます☆
お帰り…と言ってもらえて嬉しいです!!
暖かく迎えて下さって、ほんとに有り難うございますーーー!

お!ナナママちゃんも東北の日本海側ですか(^^;)
冬は厳しいですよね…;

筋肉はもともとモリモリなのですが、雪かきすると別のところが
筋肉痛になって困ります(^^;)

これからも宜しくお願いしますね!

From:遥穂 URL 2012.03.20. Tue 23:00 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
いえいえ!おかえりって言ってもらえてとても嬉しいです!!
こんなに暖かく迎えて下さって…、想定外の嬉しさです(><)
ありがたやー。

ほんと。今年はよくニュースに出ました;
去年からおかしいほど降ってるので、麻痺してきましたよ;

これからもゆるゆるとお付き合い下さいね♪
宜しくお願いしまーす(^^)

From:遥穂 URL 2012.03.20. Tue 23:03 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
もー、ほんとに有り難うです!
こんなに暖かく迎えて下さって…、感謝感激ですぅ(><)

本当に、お近くだったらるーちゃんママさんのお菓子…
毎日お取り寄せしたいくらいですよ(笑)

すっかり冬眠してしまいましたが、
美味しいものを求めて出てきましたので(^^)
これからもゆるゆると宜しくお願いしまーす♪

From:遥穂 URL 2012.03.20. Tue 23:05 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
わー、暖かいお言葉有り難うです!!
おかえりって言ってもらえて。。。嬉しいです!(><)

ちょこちょこ作ってはいたんですが、
なかなか写真を撮れなかったり、撮ってもupできなかったり…。

でも長い冬眠から起きて。
美味しいものを求めて目覚めました(^▽^)/
これからもマイペースですが宜しくお願いします☆


From:遥穂 URL 2012.03.20. Tue 23:08 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございますーー!
そして暖かいお言葉有り難うですっ(><)

マイペースでもいいから…って、
とても嬉しいです。

はい!ぜひまたブログにお邪魔したいです(^▽^)
冬眠期間、色々なお菓子を見ては*Manis*さんを思い出していました♪

From:遥穂 URL 2012.03.20. Tue 23:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

