お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ルフィーとエースで兄弟デコレーション

2011.11.29 Tue 18:02

皆様、お久しぶりです(´Д`)お元気でしたか??
って。私が一番元気か?って感じですよね…

こんなに更新しなかったのは初めてで、ご心配おかけしました(;´∩`)
なんだか、色々ありまして。
お菓子もあんまり作っていなかったし、パソコンにも向かわず。
心配して下さった方々、有り難うございました!
元気は元気でした!!

ちょっとまだ思うこともありまして。
年内、こんな感じが続くかもしれません。
が、決してブログを辞める訳ではないので、そこは強く主張しますっ!
たまーに見に来て頂ければ嬉しく思います。

そして、仲良くして下さってる方々、応援もコメントも出来ずすみません。
また定期的に再開できるようになった時は、宜しくお願い致します
時々、応援だけでも伺いたいと思っております!




さて、もう随分前に作ったデコレーションケーキです☆
ワンピースのルフィーとエース。 こちら兄弟です!

moe2011-6.jpg

お気づきになったかたも多いかと思いますが、
ルフィーの傷跡が、左右 逆( ̄□ ̄;)!!

あぁぁぁ…、致命的なミスです。
もえちゃん、ごめんね(´Д`;)



そして、このケーキはとっても不思議な構成。

中はチョコスポンジで、サンドに濃い生チョコクリーム。
で、側面は2層で、表面は完全に生クリームです。
絞りのクリームはほんのり生チョコクリーム。

moe2011-2.jpg

「イラストケーキでチョコレートケーキ」がいいってことだったので、
こんな構成になりましたが、これぞ手作りですよね~(*´∀`*)

カスタマイズ、どんとこい♪

moe2011-3.jpg moe2011-4.jpg



そうそう、前回言ってたもう一つの大きな大会、勿論優勝でした(´∀`)
それは私も出させてもらいましたよ♪

しばらくは大会は無いので、ゆっくり練習したいと思いまーす☆




それでは…。
勝手な都合ですが、しばらく休止になりますことをお詫びします;
ブロ友さん、ご挨拶に行けず大変申し訳ありません(;´∩`)





応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは^^

お久しぶり^^
とりあえず、体が大丈夫なら良かった
ゆっくりでも、自分ペースで良いと思うので、
またその時はいつでも来ますよ
来ていらん!って言われても来る(笑)
遥穂さんのこのデコ見るの楽しみだし^^
おうえん☆

From:*Manis* URL 2011.11.29. Tue 22:19 [Edit]

こんにちは!!
遥穂画伯!!
今回も、そう呼びたくなってしまうほどの完成度。
すごいです。

そして優勝、おめでとうございます。
これからも、たくさんのこと。
楽しみながら、ぜひぜひ頑張ってください。

そしてもちろん、ここでもまたこうしてお話しできること。
とっても楽しみにしています!

From:るーちゃんママ URL 2011.11.30. Wed 17:15 [Edit]

初めてコメントさせていただきます(^ ^)
おうちPatisserie協会にサポーター会員として参加させて頂いています。ブログにもご挨拶に…と思っていて遅くなってしまいました。
実は遥穂さんのブログの隠れファンで、ここで協会のことを知りました(^ ^)
今回のケーキもすごいです!尊敬してます♪
またゆっくりUPされるのを楽しみに待っています( ´ ▽ ` )ノ

From:Chihiro URL 2011.11.30. Wed 23:22 [Edit]

遥穂さん、お元気でなによりです♪
家事して育児して仕事して、バレーボールもしていたら、
そりゃお菓子に使える時間も限られてくるというものですよねー。
その時その時、自然にやりたいことを、できる範囲でやっていくしかないですものね。
にんげんだもの。(←盗作?)

遥穂さんのペースで、
わたしたちの粉遊び世界に遊びに来てください。
いつでもお待ちしていまーす(^▽^)

ごぶさたしていても、画伯の筆力は衰えていませんね~☆

From:あこぱん URL 2011.12.02. Fri 17:27 [Edit]

優勝おめでとうございます!

ほっ。再びこうして遥穂堂スイーツに会えて
安心しました♪
とはいっても遥穂さんのペースで
気持ちがお菓子やPCに向かえる時に
また私たちを楽しませてくださいね。

画伯、さすが腕が冴えてますね。
人物に色気がありますよ~。


From:甘味婦人 URL 2011.12.04. Sun 15:53 [Edit]

よかったよ

最近、更新がないなあ…って心配していました。
でも元気なら、お菓子作りやめないなら、「お気に入り」から削除しないで、たまに遊びに来るよ。

なんたって、遥穂さんのデコケーキは最高!!だから。

From:kawa URL 2011.12.06. Tue 09:05 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、コメントどうも有り難うございます☆
お久しぶりです。
来て下さったのに「いらん!」なんて(笑)
言うわけがありません(^^)
温かい言葉に、いつも励まされています。

応援、有り難うございます!
クリスマス年末年始で忙しくなりますが、ちょっとずつ現れたいと思います。

From:遥穂 URL 2011.12.14. Wed 02:59 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、コメントどうも有り難うございます☆
ルフィーの傷跡が左右逆でも完成度高いですか~!?(笑)

いつも温かい言葉、感謝しています。

優勝… 凄いですよね。
私もあのくらい上手くなれるのかなー… 

繁忙時ですがこれから少しずつ現れたいと思います^^
宜しくお願いします♪

From:遥穂 URL 2011.12.14. Wed 03:11 [Edit]

Chihiroさんへ

Chihiroさん、初めまして♪遥穂堂へようこそ!
コメント頂いたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい;
有難く読ませて頂きました。

な!!私の隠れファン(笑)
ありがとうございますーーーー☆
そしておうちPattiserie協会のサポーター会員さんなんですね(^^)
併せて今後とも宜しくお願いします!

ゆっくりでいいって…、とても嬉しいです。
近々、私もChihiroさんとこにお邪魔させて頂きますね!

From:遥穂 URL 2011.12.14. Wed 03:14 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、コメントどうも有り難うございます☆
はい…、体は壊していませんでした。
熱中するとそこしか見えなくなる悪い性格なので、、、
でもこれからはお菓子にもカムバックしたいと思います。

ちらっとあこぱんさんのブログに寄った時に、
忙しい時ほどさくさくと仕事とブログをこなす…ようなことが書いてあって、
これぞ仕事もち製菓ブロガーの真髄だなぁと尊敬したものです。

筆力は衰えないがしかし左右を間違えるアホさも健在です(笑)

From:遥穂 URL 2011.12.14. Wed 03:21 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、コメントどうも有り難うございます☆
優勝へのお言葉も併せて有り難うございます。

いつも見守って頂いてるような、温かい言葉を有り難うございます。
少しずつ、少しずつ、リハビリも兼ねて現れていきたいと思います。
なんてったって、こんな素敵なブロ友さん達がいるのですから。
この繋がりは、、、最高です。

腕が冴えてる~~!?^^;
ああああ有り難うございますー♪

From:遥穂 URL 2011.12.14. Wed 03:25 [Edit]

kawaさんへ

kawaさん、コメントどうも有り難うございます☆
わぁぁ、お久しぶりですね!逆にお元気でしたか!?
こんな状態でもお気に入りに入れておいて下さってるんですか?
うう、感謝です。

今後は更に繁忙時でバタバタしますが、少しずつ現れていきたいなって、
そう思っています。

私のデコケーキは最高!って言って下さって、涙もんです。
有り難うございます!(><)

From:遥穂 URL 2011.12.14. Wed 03:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

