お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

キャラメルソースがけチーズタルト

2011.12.20 Tue 23:38

タルトと言っても、甘くないタルト「パートブリゼ」。
パートブリゼは、生地に甘味がついてないので、
お菓子だけじゃなくてキッシュなんかの料理にも使われますね♪

なんて言っても、料理でパートブリゼなんか使ったことない(^^;)
今度は洒落た昼食にでも出してみようかな…

さて、今回は甘さ控えめのシンプルなチーズタルトに、
ほろ苦いキャラメルソースをたら~りかけてみました♪

caramelcheesetart1.jpg

それでいて、中にはキャラメリゼしたくるみ。
同じキャラメル系なんだから一度に作れたらラクなのに…
くるみのキャラメリゼはフライパンで。
キャラメルソースは小鍋で。

失敗して材料を無駄にするのが怖くて、手間かけて別々に作っとります。

caramelcheesetart2.jpg

シンプルなチーズのフィリングに、甘く糖衣がけされたくるみが美味しい。
それに食感のアクセントがあって楽しい。

もしくるみを入れないんだったら、
男前チーズケーキみたいなパンチの効いたのを使いたい☆

でも今回はくるみとの調和を目指したので、これで正解だったと思う♪
美味しく頂きましたーヽ(´▽`)/





職場の同僚とPCの話になった時、彼女「私ワクセル苦手なんです」って(笑)
ワードかよ!?
エクセルかよ!?

って、みんなで爆笑!

面接では「ワクセル出来ます」って言ってみるのもいいね。









応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。





























スポンサーサイト

Category:遥穂のつぶやき  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

わあ!
とっても美味しそうですね。
うふふ。
クルミ、大好きなのでぜひこちら。
がぶっと、いただいてみたくなります。
ちょっぴり大人スイーツ、魅力的です(^^)

From:るーちゃんママ URL 2011.12.21. Wed 09:09 [Edit]

うん、大人っぽいタルトだ
塩キャラメルがあるくらいだから、甘くないタルト生地と
キャラメル合うはず^^

ワクセル…
声だして爆笑させて頂きました(笑)
たぶん、遥穂さんの突っ込みが面白かったんだと思う(笑)

From:*Manis* URL 2011.12.21. Wed 10:16 [Edit]

美味しそう~(*^^*)
パートブリゼ、秋にマロンタルトで作ろうと思ったのに作らずじまい…一度チャレンジしなきゃ!
くるみはナッツ系で一番大好きです♪チーズ生地と合いそうですね♪

From:Chihiro URL 2011.12.22. Thu 06:31 [Edit]

毎日ワクセル使ってるあこぱんです(笑)。
この言葉、一気に言えていいですね~(笑)。

食感の違うキャラメルを、
チーズタルトでつないでいるんですね。
うんうん、これは美味しそう。
わたしの場合、
面倒くさくてキャラメルを1鍋で一気に作って、
失敗して撃沈するタイプです…。

From:あこぱん URL 2011.12.26. Mon 17:25 [Edit]

遥穂さんの美味しいチーズケーキにキャラメルと胡桃が合体したの?美味しくないわけないね!!

今年は遥穂さんと仲良くなれてとても嬉しく楽しい1年でした(*´▽`*)
また来年も素敵なお菓子を拝見できるのを楽しみにしています♪

それでは、よいお年をお迎えくださいね(*^o^*)ノ

From:ナナママちゃん URL 2011.12.30. Fri 23:26 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
るーちゃんママさん、今年一年大変お世話になりました。
去年に引き続き、感謝・感謝です!
来年もまた宜しくお願いします♪

がぶっと、食べてもらいたいですー!
ほろ苦いキャラメルがかかると、すっかり大人スイーツに変身でした。
いつも嬉しいコメントを有り難うございます(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.12.31. Sat 07:11 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
*Manis*さん、今年一年はお世話になりました!
いつも応援有り難うございました。
来年も是非是非宜しくお願いします♪(^▽^)

おぉ!このソースが塩キャラメルでも、
またフィリングが塩キャラメルチーズでも美味しそうですね!

ワクセル、すごい省略しちゃってますよね(笑)
Woxcel…って感じ?(^ー^)

From:遥穂 URL 2011.12.31. Sat 07:15 [Edit]

Chihiroさんへ

Chihiroさん、どうも有り難うございます☆
Chihiroさん、今年お知り合いになれてとても嬉しく思います♪
私も先程お邪魔させて頂きましたが、めっちゃ美味しそうでしたー!
また来年もぜひお邪魔させて下さいね(^▽^)

ナッツ系ではくるみがお好きですか?
私はマカダミアナッツやへーゼルナッツが好きなんですが、
ちょっと高くて胡桃に助けを求めます(笑)
でも、胡桃って万能選手ですよね♪

From:遥穂 URL 2011.12.31. Sat 07:17 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あこぱんさん、今年一年はお世話になりました!
いつも楽しいコメント有難うございました(笑)
来年も是非是非宜しくお願いしますね!

ワクセル使いの達人、あこぱんさん(^^)
一気に使えて便利だけど、なかなか使う機会が無いと言う…(笑)

私も一度に作って撃沈するタイプだったんですが、
どうやら逃げ腰(慎重??)になってきたようです;

From:遥穂 URL 2011.12.31. Sat 07:20 [Edit]

ナナママちゃんへ

ナナママちゃん、どうも有り難うございます☆
ナナママちゃん、今年一年お世話になりました!

こちらこそ!
お知り合いになれて、とっても嬉しく思います(^^)
来年もまた宜しくお願いいたしまーす!
衝撃的なナナママちゃんのお菓子とお弁当、楽しみにしています♪

美味しくないわけないタルト、って言ってもらえて嬉しいーー(^▽^)
ナナママちゃんも良いお年をお迎え下さいね♪

From:遥穂 URL 2011.12.31. Sat 07:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

