お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ふんわリッチHMで、紅玉林檎のケーキ

2011.11.09 Wed 03:29

前回の記事で紹介した「厚焼きふんわリッチ」のホットケーキミックス
そちらを使用してお菓子を作りました♪

甘酸っぱく煮た紅玉林檎を沢山入れて、パウンドケーキ風にしました。
キャラメル林檎にしようか、シナモン林檎にしようか、迷ったけど。
でも折角粉が美味しいんだから、林檎もシンプルに爽やかにしようかなって。

可愛らしくトヨ型で焼いてみましたよ~♪

hm-apple1.jpg

りんご率、高し!!
半分は林檎なんじゃない!?ってくらい贅沢に入ってます。
今回の林檎はシャクシャク感を残し、煮過ぎないように努めました。

あぁ、やっぱりコレコレ。これぞ林檎の食感だよねー☆
林檎LOVEヽ(´▽`)/

hm-apple2.jpg

ミックスを使っているのでベーキングパウダーも要らないし、
粉を混ぜる時に「ゴムべらでさっくり」なんかしなくていい。
泡立て器ひとつで出来ちゃうところが嬉しいですよね♪

冷めても固くならないし、軽い食感のケーキ。
それはやはりふんわリッチのミックスのおかげ??
翌日は更に馴染んでしっとりしていました。
ふんわリッチさまさま(*´∀`*)



もうひとつ、キャラメルバナナのプチケーキも作ってみました。
カラメルでソテーしたバナナにラム酒をたらして。最高の香りです!

hm-caramelbanana.jpg

これ絶対美味しいと狙ってたんですが、バナナを入れすぎたようで(苦笑)
ちょっとネッチリしちゃいました;

味は美味しかったんだけど(´Д`)

hm-caramel2.jpg
↑焼き立てをカットしたから尚更ネッチリ。





それから、先日、越後製菓協賛のママさんバレーボール大会がありました。
予選を勝ち抜いた16チーム、県一番を決める熾烈な戦い!

まずは協賛が越後製菓さんだけあって、試供品のおせんべいを沢山頂きました♪
勝っても負けても、選手じゃなくても、老若男女だれでも頂けます。
8~10種類くらいのお煎餅があったかな?
少しずつしか頂いてなくても、気付けばこーんなに(´∀`;)ほくほく。

echigoseika2.jpg

でね! 見事優勝しました!(≧▼≦)
県で一番はうちのチームだーーーー☆

私はこれっぽっちも出てないけど、ベンチで熱く応援させて頂きました。
みんな、凄すぎです。上手すぎです。ほんと感動します。
スラムダンクの名言「俺達(君達)は強い!」、まさにそれ。

スポーツもお菓子も、真剣なものは人に感動を与える。

優勝チームには、なんと10kgの切り餅(ダンボールで!)が1箱ずつプレゼント☆
登録してある12人、すべてに1箱ずつ。越後製菓さんてすごい;
私、出てないのに… なんかスミマセン;

echigoseika1.jpg

こんなに、食べ切れない(´∀`;)。 嬉しい悲鳴です。

今週末にもうひとつ大きな大会があるので、それが終わるとしばらく大会は無し。
私も、みんなに近づけるように頑張るぞ。
才能はないけどちょっとずつちょっとずつ、頑張る!









応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:パウンドケーキ  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

まずは、優勝!!
おめでとうございます。
応援の力、これもあったと思います。
本当に、おめでとうございました!
賞品、すご~い!!って思わずびっくりです。

そして今回のケイク。
リンゴたっぷりで魅力的です。
こちら、ワンカット。
ぜひいただきたいですもの♪

From:るーちゃんママ URL 2011.11.09. Wed 08:09 [Edit]

遥穂さん、おはようございます!

優勝おめでとうございます!!
商品やら試供品がすごいですねぇ
お餅スイーツ楽しみにしています!

厚焼きふんわリッチってすごいですね!
ふっわふわだー
リンゴを入れてこのふわふわはすごいなぁと。
水分の重みに負けないふんわリッチ、試してみたいです!

From:ままま URL 2011.11.09. Wed 10:20 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
わー!優勝へのコメントありがたいですー!
でも私はなーんにもしてないですけど(^▽^;)

でもすごい商品ですよね!
それに加えてチームでボールハイ(ボール入れるケース)も
もらえたんですよ。

りんごたっぷりで美味しかったです♪
ふんわりっちで今回作りましたが、今度は特売のミックスでも
作ってみたいと思います。

From:遥穂 URL 2011.11.10. Thu 07:24 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
優勝へのお言葉、ありがとうですー(^▽^)

ほんと、試供品やら景品やら、すごかったです!
去年は切り餅7kgだったらしいですが、今年は10kgでした。
これで年を越せます(笑)

な!おもちスイーツ!!
まままさんてば、チャレンジ精神かきたててくれますねー☆
今度やってみたい♪

そうですよね。りんごを入れてこのふわっと感は凄いです!
さすがふんわリッチ!
今度はやっすいミックスでも同じように作ってみたいと思います(^^)

From:遥穂 URL 2011.11.10. Thu 07:30 [Edit]

遥穂さん優勝おめでとうございます♪スゴイじゃないですか~今ワールドカップで盛り上がってるしね。もちもち♪これで正月準備OKだね(笑)いろいろバタバタしてなかなかコメントできないけどちゃんと見てるからね~

From:のっぽ URL 2011.11.10. Thu 09:58 [Edit]

林檎もバナナも美味しそう!
ふんわリッチの技術と遥穂さんの腕がタッグを組めば、
こんなに美味しそうなものが生まれるのね~☆
林檎もバナナもリッチにふんだんに入っていて、
ダブルの意味でふんわリッチケーキになりましたね!
ひと切れ食べてみたいわー。

バレー、優勝おめでとうございます。
強いチームのゲームって、
わたしも学生時代マネージャーとしてベンチで応援してたクチですが、
見てるこちらにも感動というか、絆が感じられてきて、
みんなが一体になれるんですよね。

いよっ、亀田製菓さん、太っ腹!
遥穂さんのもちスイーツを楽しみにしています(笑)

From:あこぱん URL 2011.11.10. Thu 11:29 [Edit]

ますますふんわりリッチに興味津々
アレンジも色々出来そうね
ねっちりのバナナのもすごい美味しそうだし…
ねっちりでも好き♪

バレー
改めて遥穂さんのチームってすごいんだ~ってびっくり
優勝するんだもん
それに何この副賞
めちゃくちゃいいね
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.11.10. Thu 21:44 [Edit]

林檎たっぷりでおいしそう!

優勝おめでとうございます!
越後製菓のお餅みてニヤリとした私です(笑)
県下一番のチームって凄いですよ。
チーム一丸となって闘ったからこその勝利ですね。

ふんわリッチ、近所のスーパーにリクエストしたら即置いて貰える事になりましたよ!

From:甘味婦人 URL 2011.11.12. Sat 02:19 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.11.14. Mon 01:11 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.11.22. Tue 21:51 [Edit]

こんにちは!
プチ・シューといいます。
まずは優勝おめでとうございます♪

いつもものすごい技術のキャラケーキに驚いています。。
そして楽しみに読ませてもらってます♪

ブログをお引越しして、同じFC2ブログになりました♪

もっと早くにお願いすればよかったのですが、良かったらリンクさせてもらえませんか?

どうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆

また遊びに来させてくださいね!

From:プチ・シュー URL 2011.11.24. Thu 11:23 [Edit]

優勝おめでとうございます^^ふんわり感もあわさって、なんだかほんわりな気分ですね!

From:ほたる URL 2011.11.24. Thu 22:27 [Edit]

優勝おめでとうございます!!

りんごのケーキ・・・林檎好きにはめっちゃたまりませんなぁ・・・ww

バナナキャラメルも食べてみたぁぁぁぁい!!w

From:かなまり URL 2011.11.27. Sun 11:59 [Edit]

のっぽさんへ

のっぽさん、どうも有り難うございます!
3週間近くお返事滞納していて申し訳ありません;
ほんっと、すみません;

優勝凄いですよねー!
「うちのチームって、ほんと強いんだぁぁぁ!!」って思いました。
正月準備はOKです(^^)
もちスイーツは…思案中です(笑)

いつも見て下さって有り難うございます。
更新してなくて…ごめんなさい(><)涙

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 16:49 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます!
お返事が3週間近く遅れてしまって、ごめんなさい(><)
ほんっとごめんなさい…;

普通のミックスで作ったらどうなるんだろうーって
思ってるんですが、まだ作ってみていません(^^;)
バナナはしくじったものの、林檎は美味しかったです~♪

ほんと、見てるこちらが感動しました。
同じメンバーのはずなのに、客観的になっちゃって;
底力と集中力をまざまざと見せつけられました!
もちスイーツ、あこぱんさんまで~(笑)

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 16:56 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます!
ほんっと、ご心配のお言葉もわざわざ有り難うございました!
おかげさまで、体は元気でした!

いやー、あのねっちりバナナはいかんせん、どうだか…(^^;)
林檎パウンドは上出来でした!☆

すごい副賞ですよね♪
それに加えてボールハイ(練習の時ボールを入れるケース)も。
どんだけプレゼントしてくれるのか;
主婦目線のありがたい大会でした~☆

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 16:59 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
お返事が信じられないくらい遅くなってしまって、、、
本当にごめんなさい!!
ホントにすみません;

県下一番って、本当に凄いですよね。
それも私より皆さん年上の方ばかりですし!
私もこんな風に年を重ねていきたいって思うばかりです。

え!凄い!
私もスーパーにリクエストしてみようかな♪
もしかして置いてくれるかもですね(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 17:03 [Edit]

鍵コメ下さったwさんへ

鍵コメのwさん、どうも有り難うございます!
お返事が、もんのすごーーーーーく遅くなってゴメンナサイ!
折角お知らせ頂いたのに、まだそちらに遊びに行けていません;
近々必ずお邪魔したいと思います!
有り難うございますっ!!(><)

このミックス、気になりますよね♪♪
これが気にならない人は居ないでしょう~!
美味しかったですよぅ。

越後製菓のお菓子、美味しいですよね♪
この試供品、ぜーんぶ美味しかったですよ~(^^)
あっという間に、2.3日で無くなりましたもん(笑)
来年は私も出れるように頑張って練習します☆

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 17:11 [Edit]

鍵コメ頂いたmさんへ

鍵コメのmさん、有り難うございます!!
そしてご迷惑おかけして申し訳ない;
そちらにも応援にも遊びにも行けてなくて…。
もうちょっとしたら、必ずや!!!

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 17:13 [Edit]

プチ・シューさんへ

プチ・シューさん、どうも有り難うございます☆
お返事が1週間も遅くなってしまって、ごめんなさい!!
とーっても、ごめんなさい;

お引っ越しされてfc2になったんですね♪
わー、嬉しい!(^▽^)
これからも宜しくお願いします♪

そして、リンクの件ですが、喜んで!!
私もさせて頂きますね♪
またまた嬉しい~(^^)

ちょっと今、ブログがなかなかPCに向かえないのですが、
再開したら遊びにいかせて頂きます!
ちょっと休止状態ですが、今後とも宜しくお願いします☆

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 17:16 [Edit]

ほたるさんへ

ほたるさん、はじめまして!
遥穂堂へようこそ(^^)コメント有難うございます!
それなのにお返事が1週間ほど遅れてしまってごめんなさい…。

優勝へのお言葉、有り難うございます♪
って、私は何もしてないんですけどー(^^;)
でも嬉しいもんは嬉しいです☆

ふんわり、ほんわり、ふわほわ林檎ケーキでした♪

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 17:18 [Edit]

かなまりさんへ

かなまりさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;

そうそう♪
林檎好きにはたまらないはずですよ~(^^)

バナナキャラメルは…、いまいちです(笑)

From:遥穂 URL 2011.11.29. Tue 17:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

