お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ふんわリッチなホットケーキ(´∀`*)

2011.11.06 Sun 23:56

珍しくホットケーキを作りました。
だって、ただのホットケーキではない!「厚焼きふんわリッチ」なホットケーキ♪

こちらは『ニップン』の名前で知られている日本製粉様から頂いたミックス。
↓↓名前からして、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

hunwaricchi.jpg
※こちらのミックス、普通のものより何倍もコストをかけているそうですよ。


おうちPatisserie協会のイベントとして、甘味婦人さんとあこぱんさんが、
日本製粉様に『粉』のあれこれ、取材に行かれました。

製菓をする上で「粉」とたわむれる仲良くするのは、とっても大事。
私が仲良くしてるのは主に薄力子のみ。
パンは作らないので強力子は外国人のようなもの、簡単には打ち解けられません;

おうちPatisserie協会HPに、粉に関してとっても為になる話がUPされてます!!
主婦目線の質問から専門的な質問まで、丁寧に答えて下さっていますよ♪
興味のある方、是非ご覧になってみて下さい(´∀`)

  甘味婦人さんのレポート → ☆☆☆☆
  あこぱんさんのレポート → ★★★★
  おうちPatisserie協会のレポート → ****


さて、早速このふんわリッチなホットケーキを、裏面記載どおりに作りました。
誰でもふんわり焼けるように、コツが書いてあります♪

hunwaricchi3.jpg

ふんわり~な食感、確かに!!!

それに、ホットケーキだけでも美味しいっ!!
(写真は蜂蜜とバターをかけてますが)

ホットケーキミックス特有のあの味がしない!!
ワンランク上の、味わいです♪

贅沢だわ!ヽ(´▽`)/

これはなかなかスーパーには売ってないから、残念ですねー;
でも、是非みなさんにも味わって頂きたいのに。

hunwaricchi5.jpg

日本製粉様は、安全・安心・食に対する満足、を大事にし、
『食卓のお役立ち』を目指していられる会社。
とても誠実な会社であることが分かりました。

妥協せず、美味しい商品を追求されているからこそ「ふんわリッチ」のような
ミックスが出来上がるのですね。
消費者としてはとても有難いことです。

その心を知ってしまったから、今後スーパーで「ニップン」を見かけたら、
何とも温かい気持ちになりそうです(´∀`)



取材に行って下さった甘味婦人さん・あこぱんさん、対応して下さった日本製粉様、
皆様どうも有り難うございました!!










応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:その他のお菓子  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

薄力子ちゃん

粉を「子」にする言葉選びに脱帽~。
親しみやすくなりますね。

それにしても、遥穂さんのふっくら焼けたホットケーキが深夜の胃袋に堪えます~(笑)。
私もコチラを頂きましたが、
ド素人の私でもボムっと膨らみましたよ。
まさに豊胸級。

リンク紹介くださってありがとうございました!

From:甘味婦人 URL 2011.11.07. Mon 04:33 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆

こちらこそ!!
お忙しいなか取材に行って下さって、、粉を頂けて、、、
有り難うございました!

豊胸級ですよね(笑)
私の胸もこんなにふくらめばいいのに(笑)

名前の通り、とってもリッチなホットケーキでした。
一般にスーパーでないのが本当に残念。
今回のことで、日本製粉さんの粉、色々と試したくなりました(^^)
有り難うございました!

From:遥穂 URL 2011.11.07. Mon 06:50 [Edit]

厚焼き!!
これ、かなり気になっています。
本当にふっくら、おいしそうです。
でもこの商品、るーママはいまだ見つけることができず…。
遥穂さんのこのお写真眺めながら、おいしい想像楽しんでいます。
焼き立て、いただいてみたいです♪

From:るーちゃんママ URL 2011.11.07. Mon 07:46 [Edit]

おー!
わたしが作った時はもう日が暮れていて、
こんなに美味しそうに撮れなかったんですが、
遥穂さん、さっすが☆
まさにこの写真が、「厚焼き」の美味しさを物語っていますね!

ほんと蜂蜜いらずの美味しさでしたよねー。
わたしの方までリンクありがとうございました☆

わたしもスーパーで見かけるニップン製品を見る目が
なんだかホットになったこの頃です♪

From:あこぱん URL 2011.11.07. Mon 14:44 [Edit]

やっぱり普通のホットケーキとは違うんでしょうね
リッチに贅沢な…
まだ売ってるのをちゃんと見てないので、
今度探してみます^^

From:*Manis* URL 2011.11.07. Mon 23:04 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
でしょーー♪
これ気になりますよね(^▽^)

外が少しパリッとしてて中がふんわりして☆
本当に味も美味しかったし!
ミックスというのが信じられないくらいですよ♪

焼き立ては勿論のこと、朝焼いたのですが夜までふかふかでした!

From:遥穂 URL 2011.11.08. Tue 08:27 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
な!そんな嬉しいお言葉を!
この日は雨だったんですが、いくらか光を集めることが出来ました(^^;)

あこぱんさんのミッキーちゃんみたいにモリモリ盛り上がることは
無かったんですが、でもふかふかに焼けましたよーー♪
楽しかったし、美味しかったですね!!

ふふふ。ニップン商品を見ると、ホットになりますネ(^^)

From:遥穂 URL 2011.11.08. Tue 08:30 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!
普通のホットケーキミックスじゃないです!
あの独特の味がしないし、ふかふかでしたよ♪

ニップンさんが苦労して作られたんだなーって、
よぅく分かります。

この辺にも売ってないんですよ(涙)
どこかで置いてほしいーー;

From:遥穂 URL 2011.11.08. Tue 08:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

