お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ケンズカフェ東京様の「ありがとうしょこら」

2011.11.02 Wed 23:03

お久しぶりでございます。すっかりご無沙汰しております…。
皆様お元気ですか!?
私はちょっと風邪を引いていました(´Д`)

職場の人に「風邪ひいちゃってさ」と言ったら、
『それは辛いですね…。風邪って、もっと楽しいものだったらいいですよね!』
『わー☆風邪ひいたの!?いいなぁなんて思える風邪』と言われた。

そんな楽しい風邪、ドラえもんだったら流行らせてくれそうだ☆



さて、話は一週間前に遡ります。
先週末、なんと「ケンズカフェ東京」さんより美味しい宅急便が届きました!

ケンズカフェ東京さんと言えば!!特撰ガトーショコラです♪
前回頂いた最高の特撰ガトーショコラ、クリックプリーズ。

あまりのサプライズに、どっきどき、わっくわく(*´∀`*)
開けてみると。。。

arigatou1.jpg

新商品、「ありがとうしょこら」!!ヽ(´▽`)/
箱も紙袋も、和風~♪ シンプルでお洒落♪

こちらは、株式会社ホルスタイン様とケンズカフェ東京様のコラボ商品ということ。
「有り難う」と「Gateau(ガトー:お菓子の意味)」をかけているんですね☆
ふむふむ、名前も覚えやすいです!

arigatou2.jpg

特撰ガトーショコラと同様、粉は一切使用せず、厳選された材料で作られています。
チョコレートは、ヴァローナのクーベルチュール「グラン・クリュ・マリアージュ」
卵は、生産・衛生管理を徹底された安心安全安定の3A品質。
バターは、原料のミルクにこだわった贅沢なものを。
(※ありがとうしょこらHPより)

感激。 こんなに材料を厳選して、作られているんですね。

arigatou3.jpg

こちらのありがとうしょこら、なんと4通りの食べ方が楽しめます。
えぇぇー、前は3通りだったのに!(嬉)

まずは常温で(写真↓)、お子様には勿体ない、ぎりぎりのほろ苦さ!
カカオの味がダイレクトに味わえますー♪ 滑らかで美味しい~!(≧▼≦)
特撰ガトーショコラよりも、ほろ苦さが際立っているような気がします。

arigatou5.jpg

冷蔵庫で冷やしたもの(右)、軽く温めたもの(左)、どちらも違った美味しさが♪

arigatou4.jpg  ariatou6.jpg

新たな食べ方は、冷凍庫で凍らせてアイスケーキ感覚で食べる!こと。
かっちかちのショコラは、めっちゃくちゃ美味しいアイスケーキに変身しました。
でも、アイスにするにはもったいなーーい(´∀`;)

やっぱり私は常温でちびちび味わって頂きたいと思いました!
皆さんはどの召し上がり方がお好きでしょうか?


こちら長さ23cm、要冷蔵で1本3900円(税込)
注文はホームページより可能。
1日限定20本。12時より販売開始で、売り切れ次第終了です。
是非是非ホームページをチェックしてみましょう♪ → ありがとうしょこらHP


改めまして氏家シェフ、素晴らしいショコラを有り難うございました!
今回もシェフのお菓子に対する情熱を垣間見ました。
食べる人を想い、素材を大事にし、丁寧に作られているのがよく分かります。
そんな想いが伝わってくる、ケンズカフェ東京さんのHPはこちらです→ ☆☆☆






応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:いただきもの!  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

一つのお菓子から、4つのお味が楽しめるだなんて!!
うふふ。
夢のようなスイーツですね!
このこくのありそうなスイーツ、お写真から魅力がいっぱい伝わってきます!!

そしてお体大切に。
程よくお過ごしください!!

From:るーちゃんママ URL 2011.11.03. Thu 08:29 [Edit]

風邪だったのね
暖かかったり、寒かったりなんか変だから最近
でも、このケーキで吹っ飛ぶわねきっと(笑)

From:*Manis* URL 2011.11.03. Thu 21:55 [Edit]

遥穂さん、こんにちは!
市販のチョコ菓子は凍らせて食べると美味ですが、
(昔カントリーマアムやカロリーメイトを凍らせて食べることにはまっておりました 笑)
こちらは常温で食べたいお品ですね!
あぁ、美味しそう

楽しい風邪、いいですね!
美味しい薬ができるといいのになぁ
風邪を引かないと飲めない、めちゃくちゃ美味しい薬 笑

From:ままま URL 2011.11.04. Fri 10:45 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
そうなんですよ!
今度は4つの楽しみ方があるんですって♪

でも本当に、凍らせて食べるのは勿体なくて(^^;)
ほろ苦さが際立って、大人のチョコレートでした!

いつも温かいお言葉をかけてもらってすみません…。
その優しさに、励まされます!!

From:遥穂 URL 2011.11.07. Mon 06:34 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
お返事遅くなって、本当にいつもごめんなさい!

そう、ちょっと風邪をひいてました(><)
最近はそれでも健康的なんですが、小さな風邪だけはよく引きます;

ふふ、このチョコで確かにテンションもアップ!!
お菓子はいい薬♪
良薬口に甘し、です(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.11.07. Mon 06:42 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです!

おぉぉ!カントリーマァム、凍らせて食べると確かに美味しそう♪
しかしカロリーメイトまで!幅広いですね(^^)
私もやってみたい☆
こちらのチョコは、本当に大人の贅沢でした。
常温で、ちびちび味わって頂きましたよ!

風邪をひかないと飲めないめちゃくちゃ美味しい風邪薬!?
わぁーお、そういう想像、大好きです(笑)
早速製薬会社さん、作ってくれないかなー☆

From:遥穂 URL 2011.11.07. Mon 06:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

