お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

シュワっ!ウルトラマンと焼きチーズタルトのコラボ

2011.10.23 Sun 22:49

前回アップした焼きチーズタルト、実はもうひとつ作っていました。
もう1台は、ウルトラマンに登場して頂いて!

シュワっ!!


taitaiyuito11.jpg

タルトに絵を描いたことが無かったので、初挑戦になりましたが、
なんとか出来たんじゃない!? と、思いたい。

↓このタルトに杏ジャムを塗って、その上に生クリームを均一に塗り、絵を描いた。

yakicheese1.jpg

前回載せなかったけど、↓こんな風に普通の丸型でタルトを焼きます(写真左)
うまくタルトが取れなかった時の保険として、製菓紙を十字にセットしておく。
そうすると絶対に取れます!底が取れる型ならこんなことしないでOK☆

taitaiyuito12.jpg  taitaiyuito13.jpg

この写真は、タルトを空焼きして、卵を塗って再度焼いた時のもの。
(ちょっと塗りすぎた…かな;)



タルトにちゃんと卵を塗るとか、チョコレートを塗るとか、
そういう一手間が大事なんですよね。

私はつい空焼きが面倒で、ダマンド入りで一緒に焼いちゃうタイプに逃げる;
あのタルトストーン、毎回洗剤で洗うのも若干めんどくさいし(´∀`;)
さらに言えば、タルト生地を一晩寝かせるのも、型にセットするのも;

でも結局。
「めんどくさい」よりも「美味しい!の一言」のほうが嬉しいから、
また作っちゃうのでありますー☆

タルトLOVE(*´∀`*)♪




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

うわぁ~~美味しそう♪
思わず声に出しちゃったよ(*´▽`*)

↓15cmセルクル、高さ違いで2個あるんだ!ご近所だったらすぐにでも1つ届けるのに~(T▽T)

遥穂さんのチーズケーキ、ケータリングカーで売りに出してたら絶対に買いに行っちゃうよ!

From:ナナママちゃん URL 2011.10.24. Mon 22:10 [Edit]

しゅわっちタルト

円谷プロ認定スイーツ認定されそうな
リアルなウルトラマン。

チーズタルトって手順通りにすすめると
本当に手間のかかるケーキなんですね。
食べる方も作り手の時間と手間を考えながら
パーツパーツをしっかり味あわなければ☆

男の子のキャラって、だんだん複雑な姿になってますよね。 ウルトラマンのシンプルさが懐かしい!

From:甘味婦人 URL 2011.10.25. Tue 22:00 [Edit]

カスタムメイドのウルトラマンな上に、
遥穂堂印のチーズスイーツ。
5歳にして贅沢を覚えてしまいましたねー、ゆいとくん。
(たいたい??)

ウルトラマンのグレーってどうやって色出したんですか?

タルトストーンに関する遥穂さんのつぶやきに賛同!
ほんとこれが面倒でタルトは避けちゃいます。
共焼きならいいけど、空焼きありのタイプは嫌い…(-へ-)
わたし毎回、
熱々のタルトストーンに触っちゃって、
火傷するんですもん…(単なるアホです)。

From:あこぱん URL 2011.10.26. Wed 13:18 [Edit]

ぬおっ!

はう~~。
またもやなんともおいしそう♡
ウルトラマン。今にも出てきそうですね♪

はい!私もタルトは共焼きに逃げるタイプです(笑)。

あこぱんさん同様、
熱々タルトストーンでなんども火傷しました(泣)。
触らなきゃいいのにね(笑)。

From:kurocobo URL 2011.10.26. Wed 21:45 [Edit]

ナナママちゃんへ

ナナママちゃん、どうも有り難うございます☆
わぁ、嬉しいです(^^)
でもナナママちゃんのあのクオリティの高いお弁当は
これの比ではありません!!素晴らしすぎます!

えぇぇー!15cmのセルクル2個もあるんですか!?
羨ましいっ(><)
ご近所さんだったら借りに行きたかったです;

そんな!(^▽^) 今度是非チーズケーキ贈らせて下さい~☆

From:遥穂 URL 2011.10.26. Wed 22:22 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
色々な被写体がいる中、今にも飛びだしてきそうな絵を選びました(^^)

そうなんですよねー。
チーズタルトに限らず、タルトやパイって、本当に手間がかかると思います。
だから美味しいわけですよね!
パーツパーツを味わって頂ければ、作り手も嬉しいですね(^▽^)

そうそう、ウルトラマンのシンプルさが昭和時代にはホっとしますよ~。笑

From:遥穂 URL 2011.10.26. Wed 22:24 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
たいたい君はゆいと君のお友達らしいです(^^)

グレーは、確か… (←正確に覚えていないんですが;)
赤、茶、黄、青を微妙に加えてグレーにしました。
そうそう、青が決め手でした!

タルトストーンって、なんであんなに面倒なんでしょうかね。
私も火傷しますよ!(お互い不器用ですね;)
タルトストーンが生地にめりこんでる時とかないですか?笑
空焼きは、敬遠しちゃいますよねー;

From:遥穂 URL 2011.10.26. Wed 22:28 [Edit]

kurocoboさんへ

kurocoboさん、どうも有り難うございます☆
わぁぁ!そう言ってもらえて凄く嬉しいです!!
今にも飛びだしそうなウルトラマンを選んだから(^^)
セブンなのかマックスなのか、何なのか分からないけど;

やっぱり!
空焼き苦手メンバーは多そうですね(^^;)

触るつもりはないのに、ふれてしまうんですよね!
引力があるのか!?笑
あと、タルトストーンが生地にめり込むのもめんどくさいんですi-229

From:遥穂 URL 2011.10.26. Wed 22:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

