お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おうちパティスリー協会、発足!

2011.09.27 Tue 08:26

今日はお菓子のご紹介ではなく、楽しいお知らせです(*´∀`*)
誰が楽しいって、私みたいに製菓をこよなく愛しすぎる人達が♪
こよなく愛しすぎていなくても、「お菓子作りLike」の方々も、きっと楽しめる。
そんな集まりが出来ました。

その名も、「おうちpatisserie(パティスリー)協会」
仲良くして下さってる製菓ブロガーさん何名かで立ち上げたものです。

puchip_info090900.jpg
↑リンクしてません(笑) やめとまスイーツラボさんより拝借;


協会の代表は、発案者の甘味婦人さん (たまらん☆スイーツ様)

協会役員は、五十音順で
あこぱんさん (やめとまスイーツラボ様)
kanakoさん (*Maca.macaron*と多国籍の台所様)
るーちゃんママさん (ルルルなお菓子作り様)
そして私、遥穂です。

パティスリー協会、協会役員、なんて言うと。
普段ぺーぺーの私には荷が重い気がするのですが…、
Let's enjoy!
そんな重いことはないゼ!楽しもう♪ヽ(´▽`)/

まだ初めたばかりなので会員も少なく、役員(私)の不慣れなとこもありますが、
みんなで楽しく集まって、コミュニケーションとっていきたいと思ってます☆


ouchi2.jpg


特に新しい事をしなければいけないとか、
ハードル上げて無理なお菓子を作るとか、
そんなことは必要なく。
今まで通り、楽しみながらお菓子を作って、楽しく交流していきたい☆

お菓子が好きな人達が集まれば、とても楽しい協会になるはず(´∀`)
これを機に、さらに製菓の繋がりが増えていくことを期待♪

楽しい集いになりますように!


ouchi1.jpg


「みんなのお菓子」では、会員の方々が作ったお菓子がカテゴリ別でupされてたり、
「製菓のひろば」では、役に立つ道具や材料、好きなものなどの意見交換が♪
「スイーツ情報」では、おそとのパティスリー紹介もございますよ。


ではここで。
当協会の概要および挨拶文を、代表の甘味婦人さんより。↓

この協会は、お菓子作りを趣味とし独自のスタイルを築いた
製菓・製パン界の人気ブロガーの精鋭が多く所属し、
ホームパーティーや手土産に対応した、
スタイリッシュで美味しく、また、安全でヘルシーなおやつを
“おうち目線”で提案していきます。

このHPは、お菓子作りが好きな方々のターミナルステーションです。
製菓のひろばでは、製菓ファンの皆様のコメントをお待ちしています。
おすすめ情報交換でおおいに盛り上がりましょう。



みなさん、ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
気軽に掲示板にコメントも出来ますので(*´∇`)

↓こちらはちゃんとリンクしてます(笑)








応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:遥穂のつぶやき  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

遥穂さん、こんにちは!
素晴らしい試みですね!
どんどん活性化していくといいなぁと思います
すごいブロガーさん達の集まりなので、
わからないことの質問コーナー等あると嬉しいなぁ

↓キャラメルがいい仕事してますねぇ
ここ数日タルトを作っていらっしゃる方をお見かけするようになって、私も作りたくなってきました!
最近息子用のお菓子ばかりなので、そろそろ大人用も作りたくなってきましたよぉ

From:ままま URL 2011.09.27. Tue 16:03 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
そうですよね♪
どんどん製菓の繋がりが広がって、
活性化していくといいなぁ~と思います(^^)

分からないことなんかも、掲示板を利用していいと思いますよ。
私は殆ど知識は無いですが(苦笑)、ほかの役員・会員さん達が
知ってるはず♪

やはり涼しくなってきて、タルトが恋しい時期ですもんね(^^)
私もバターがある限り、焼き菓子を作りたいです。
(バターが品切れしてきました…)

From:遥穂 URL 2011.09.27. Tue 18:47 [Edit]

さっき、るーちゃんママさんの所で
おうちpatisserie協会のことを知りました^^
レシピなんかもこちらで見れたらいいな♪
リンク、見にいってきたけど、素敵なページですね~
これからが楽しみな会です^^
おうえん☆

From:*Manis* URL 2011.09.27. Tue 22:02 [Edit]

遥穂さんこんにちは♪
おうちpatisserie協会、素敵な集まりですね^^
主婦の身としては“おうち目線”というのにグッときます♪

また遊びに行きますね。
質問もさせていただくかもしれませんので
よろしくおねがいしま~す^^

From:anyuo URL 2011.09.28. Wed 01:33 [Edit]

おひさ~です。遥穂さんスゴイじゃないですか~(^O^)好きもん同志集まるっていいね♪早速協会のとこのぞいてきたよ。お気に入りに登録(^_^)v

From:のっぽ URL 2011.09.28. Wed 15:26 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.09.28. Wed 23:40 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうですね!
るーちゃんママさんのところでもupされてましたね(^^)

レシピ自体をのせることは今のところないかもしれませんが、
そんなコーナーもあるとより楽しそうですね♪

素敵なページでしょう~?!
代表と、他の役員の方が骨組みを作って下さったの!
私は…PCオンチだから(><)
また遊びに来て下さいねー♪

応援もいつも有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.09.29. Thu 00:22 [Edit]

anyuoさんへ

anyuoさん、どうも有り難うございます☆
おうち目線って、いいですよね!
商売するわけじゃないけど、商売できるくらいのものをおうちで作りたい!
けど、おうちだから、簡単で美味しければグー。
欲張りな製菓ファンの集いです(^^)

私が答えられなくてもどなたか役員さんがお答えしてくれると思うので、
是非掲示板をご利用下さい(^ー^)☆
また、遊びにきて下さいね♪
よろしくお願いしまーす!

From:遥穂 URL 2011.09.29. Thu 00:25 [Edit]

のっぽさんへ

のっぽさん、どうも有り難うございます☆
私は全然凄くないんですよ!(笑)
代表と、他の役員さんたちは確かに凄いです(^▽^)

難しいことは考えず、同じ趣味を持ったみんなで、
楽しくワイワイできたらいいな~と思っています♪

お気に入り登録して下さって嬉しいです!
また是非遊びにきて下さいね♪

From:遥穂 URL 2011.09.29. Thu 00:27 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうも有り難うございます!
私のほうこそ、あちらの方ではどうぞ宜しくお願いしますね♪

お忙しいところ詳しいお返事、有り難うございました!(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.09.29. Thu 00:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

