お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

メインは缶詰みかん!?のケーキと、美味しい宅急便♪

2011.10.02 Sun 14:51

姪っこの、誕生日会がありました♪

「のあ」は、1歳の時からおしゃべりが上手!四六時中喋ってる感じ(*´∀`*)
可愛くて可愛くてしょうがありません。
息子と娘ものあが大好きで、みーんな彼女に夢中です。

のあは「おさるのジョージ」とか「うーたん」が好きらしいので、これを作りました。

noao2.jpg

のあ、大げさに喜んでくれた!!(笑)
リアクションに関しては、欧米人顔負け。ぷぷ。

「わぁぁぁぁ!!!」  (有り難う、その反応♪)

「みかんだぁぁぁ (そこかよ!? 笑)

姉(母親)が「缶詰のみかんたっぷり周りに飾ってネ」というので、希望通りに。

製菓おたくにとっては“缶詰みかんでいいのか…?”と思ったけど、
母親の指示が一番的確。
缶詰みかんを沢山のせて、安上がりに仕上がりました。
高いオレンジを使ってたら、のあの「わぁぁぁぁ!!」は無かったかもね;

のあ、お誕生日おめでとー♪\(^O^)/




そして、先月kanakoさんのネットショップにお菓子を注文致しました☆

マカロン10個セットでは、好きなマカロンが5種類も選べました!
素人の私が5種類も頼まれたら「ひえぇ~」ってなっちゃうのに!
さすが玄人さんです!

fromkanako1.jpg

相変わらず、期待通りの最高級マカロン!!
バニラはバニラビーンズたっぷりで、これぞバニラマカロン。
スミレは花の香りがちょうどよく出されていました。 花スイーツって難しいのに…。
5種類がそれぞれ美味しくて、無くなるのが勿体なかった(涙)

それから、トロピカルなケークも1本♪

fromkanako2.jpg

こちらはココナッツのケーク生地に、マンゴー、パッションのジュレ、
それからなんとココナッツのゼリーも入ってるんです!

ふわふわでキメの細かいケークに、感動再び!!
甘酸っぱいジュレがきゅんと爽やかで、ココナッツ生地とナイスカップル~☆
このケーク、美味しいよーーーー!(≧▼≦)

レシピがupされてたんで、テンションあがりましたよー。
これは作ってみなきゃ♪



それからね。
私がコチュジャン好きなのをご存知で、なんとコチュジャンの粉を送って下さいました。
わぁぁぁ、kanakoさん、有り難うございます!!!

fromkanako3.jpg

この魔法の粉を、酒・水飴・塩と混ぜれば… それだけで完成!

おぉぉ!! まさしくコチュジャンだ!

fromkanako4.jpg

コチュジャンが自宅で作れるなんて思っていませんでした。
ほとんど私しか食べないけど、毎日食べてるからその消費量は半端ない(´∀`;)

これからはこのコチュジャンを有難く食べさせてもらいます♪
市販のコチュジャンと違って、独特な美味しさでした!
知り合いのコチュジャンファンにも差し上げようかな~と思います☆

kanakoさん、改めて有り難うございました!

美味しいマカロン・美味しいパウンドケーキを食べたことが無い方、
ぜひkanakoさんのお菓子を頼んでみて下さい。
後悔しない衝撃の美味しさですよ♪
ネットショップは、こちらから→ 手作り焼き菓子*Maca.macaron*様
ブログはこちらから→ *Maca.macaron*と多国籍の台所様






応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

おうちパティスリーも是非遊びに行ってみて下さい♪

スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

今日のブログも読んでて楽しかった♪
姪っ子ってかわいいもんですよね~
リクエストの缶詰みかんの飾りもいいもんだな~って
再確認
子供が喜びそう^^

kanakoさんのスイーツ注文されたんですね
私もそろそろって思ってます
オープンすぐは忙しそうだったので^^
でも、何を注文するかがまた迷う所(笑)
あ、そうだ
そのkanakoさんのお誘いで「おうちpatisserie協会」の
会員さんになりました^^
よろしくおねがいしま~す(*^o^*)
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.10.02. Sun 15:39 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
あはは、今日も面白く読んで頂けました??(^^)嬉しいですー。

うんうん、姪っこって可愛いもんですね♪
こんなに可愛いなんて思っていなかったです!
みかんの飾りも、こうしてみるといいもんですよね。
子供は缶詰で大喜びだし、ジョージよりみかんだったし(笑)

kanakoさんのお菓子、私も悩みましたよー!!!
できることなら全部食べたかった(><)

長くなってすみませんが、協会のほうでも宜しくお願いしますね♪
これから色々楽しみですねー(^▽^)/

From:遥穂 URL 2011.10.02. Sun 16:06 [Edit]

姪っ子さんカワイイですねww
子供は絵じゃなくてフルーツに目がいくんですねww
私も、フルーツに目が行ってたかもしれませんww
おサルさんも上手なので、めっちゃ喜んでると想いますよ♪

From:かなまり URL 2011.10.02. Sun 22:02 [Edit]

缶詰みかんって子供達大好きですよね~♪いつ見ても綺麗なデコ♪kanakoさんのお菓子私も注文しちゃいました~(^_^)vもうねぇ遥穂さんとこ見たらkanakoさんお菓子のってるから何と偶然?って思った。何かうれしい~♪

From:のっぽ URL 2011.10.03. Mon 11:28 [Edit]

ジョージ私も好きです(*^o^*)
缶詰のみかんをデコレーションになかなか使いませんものね!小学生の頃に作ったケーキの上には必ず乗ってたけど(≧ε≦*)

毎日コチュジャンってどうやって食べてるの~?私も辛いの大好きだけどコチュジャンの使い道あんまり知らないから教えて~!

リンク貼っていただけるなんて嬉しいです♪
こちらにも遥穂さんのリンク貼ってもよろしいですか?

From:ナナママちゃん URL 2011.10.03. Mon 15:26 [Edit]

素敵なお誕生日ケーキですね♪
これなら子供さんに喜ばれること間違いなしですね♪

スッゴクお上手です❤

マカロンとケーキもおいしそぉ~♪
お取り寄せで、プチ贅沢…♪♪良いですよね☆

コチジャンも本格的な味を期待できそう♪

良いもの尽くしですね…ポチん☆

From:u-tin URL 2011.10.03. Mon 16:48 [Edit]

2歳にして、画伯のデコスイーツでお祝いしてもらえるなんて、
贅沢なおチビちゃん!

2歳っていったら
片言のお喋りが可愛くって可愛くって仕方ないお年頃ですね。

缶詰みかんオールスターズに食いつくのあちゃん、
かわいい~。
イラスト(芸術)より果実(みかん)なんですねー。
うちの姪のハナ(3歳)もそうかも…。

2歳のいとこを可愛がる遥穂さんのお子さんたちも
良い子たちだなぁ。

From:あこぱん URL 2011.10.03. Mon 18:17 [Edit]

わあ!!
ジョージ!!
娘が大好きな、おさるのジョージです。
うふふ。
これは、るーママまでとってもテンションあがります♪
あ、ミカンも好きです(^^)

そしてkanakoさんのケイクにマカロン。
やっぱり魅力的ですね!!

From:るーちゃんママ URL 2011.10.03. Mon 18:45 [Edit]

遥穂さーん☆ 我が家にもジョージ好きのチビが1人。。笑

私がI-PADでこちらの記事を見ていたら、横から王子が「あ☆ジョージーーっ!!」って大興奮♪
「ママも作ってね~」と。。。焦

無理無理無理!クッキーならできるけどケーキは無理よーって宣言してみました(^^ゞ

姪っ子さん本当に幸せですねー☆ 羨ましい♪

そしてkanakoさんのマカロン☆お味を知っているだけに羨ましくなってしまいました♪本当にkanakoさんは憧れですー♪

From:Hitomi URL 2011.10.03. Mon 22:37 [Edit]

のっぽさんへ

のっぽさん、どうも有り難うございます☆
お久しぶりです!

ほんと、下手に高いフルーツよりも缶詰フルーツのほうが
子供達は大好きだったりしますよね(^^)

いつ見ても綺麗なデコ!?
そそそそんなことはないっ;でも嬉しいですー♪

のっぽさんもkanakoさんのお菓子を!?
わぁ~、奇遇ですね♪もう召し上がりました??
美味しいですよ!乞うご期待です★★

From:遥穂 URL 2011.10.04. Tue 17:02 [Edit]

ナナママちゃんへ

ナナママちゃん、どうも有り難うございます☆
そうそう、昔は缶詰みかんをよく使いましたよね!
それが今になってメインで使うとは思いませんでした(笑)

コチュジャン毎日食べてますよ!
多分…間違った食べ方なんですが、何にでも付けてるんです(^^;)
野菜炒めとか、勿論肉炒めとか、ハムに塗ったり、ご飯にかけたり。
白いご飯にかける場合はマヨネーズもかけると辛みが程良くて好きです。

…絶対、みんなそうやって食べてないと思うけど!!;

リンク、有り難うございます♪嬉しいですー!
これからも宜しくお願いしますね(^^)

From:遥穂 URL 2011.10.04. Tue 17:06 [Edit]

u-tinさんへ

u-tinさん、どうも有り難うございます☆
姪っこにはジョージよりもみかんでしたが、
喜んでもらえたから良かったです(^^;)

すっごく上手なんて、めちゃくちゃ嬉しいです!
有り難うございますー♪

そうなんです、kanakoさんのお菓子は本当に美味しいですよ☆
今まで「美味しいパウンドケーキ」に出会ったことが無かったんですが
食べて以来、すっかりファンになりました。

From:遥穂 URL 2011.10.04. Tue 17:09 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
のあは、そんなイラストよりみかんだったなぁー(笑)
ハナちゃんもやっぱりそうですか(^^;)
小さい子はフルーツ大好きですもんね。

ほんとに可愛くて可愛くてi-80
息子も娘も、のあが生まれた時からずっと可愛がってて、
三人で手をつないでると、小さなお父さんとお母さんです(^^)
年が近かったら面倒みることもないかもしれませんが、
6つも7つも違うと、可愛くてしょうがないようです。

From:遥穂 URL 2011.10.04. Tue 17:15 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます★
おっと♪るーちゃんもジョージ好きですか?
ジョージは可愛いですよ!
でも黄色いおじさんはジョージのいたずらによく怒らないよなー、
と、いつも感心します(^^;)←アニメなのに。

缶詰みかんも好きですか(^▽^)
このケーキ、そっくりそのままプレゼントしたいです。
ふふふ。

From:遥穂 URL 2011.10.04. Tue 17:18 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
おっとー!王子くんもジョージ好きですか!
みーんな大好きなんですね♪

分かります!子供って簡単に「作れるよね」って言いますよね(笑)
ハードル高っ!!みたいな(^^;)
でもHitomiさんなら出来まっせ!
クッキー画伯のHitomiさんなら、イラストケーキも得意なはずです♪

From:遥穂 URL 2011.10.04. Tue 17:21 [Edit]

かなまりちゃんへ

かなまりちゃん、どうも有り難うございます☆
コメ返信の順序が逆になってしまってごめんなさい;

あはは、かなまりちゃんもフルーツに目が!?
それはそれで嬉しいけど(^^)

おさるさんも喜んでくれましたよ!
私がカットする時にわざわざジョージを真っ二つに切ってしまったので、
みんなからブーイングが起きました(笑)

From:遥穂 URL 2011.10.04. Tue 17:23 [Edit]

のあちゃん、誕生日おめでとうございます!
おさるさんが大好きなのあちゃんって、きっとお転婆さんのお利口さんなんだろうね。

子供たち、大好きなんだよね~!
缶詰のミカン!
高価な材料を使わなくても、すごく楽しそうで美味しそう。相変わらず、素敵なデコケーキです!

またまた、リアクションに困るような、素敵な紹介の記事、どうもありがとうございます!

それに、ケーク・トロピカルにココナッツゼリーを入れて焼いたのは、この時作っただけで、他の方にも送ったけど、ブログやってない方ばかりなので、私ここで初めて断面をみました!(笑)
自分用にも1台作ったんだけど、宅急便のお兄ちゃんに上げてしまったので!

写真をアップしてくれて本当に嬉しかったです!
コチュジャンも、ぱっちりですね!
遥穂さんって、毎日食べるくらいコチュジャン好きだったんですね!
嬉しい!
今回作ったのは、量が少ないので来年あたりまた作ることになると思いますよ。
また、おすそ分けしますね。

こんな嬉し記事をぜひ私もブログでも紹介させてくださいね!
その際に、ケークの写真を1枚、お借りしてもいいですか~?

From:kanako URL 2011.10.05. Wed 22:57 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!おてんばでお利口で、可愛いんですー♪
みかんも大好きで(^^;) 喜んでくれてよかったです!

宅急便のお兄さんに最高級ケークを差し上げたのにはびっくりしました!(笑)
そのお兄さん、余りの美味しさに度肝抜かれてるんじゃないですか~。

ぜひぜひ、この写真で宜しければ使って下さいね(^^)

そうなんですー。コチュジャン毎日食べてますよ。
何にでもつけて食べてます(^^)
にんにくが入ってるキムチは毎日食べられないけど、
コチュジャンは食べやすくて大好き♪
本当に有り難うございました!!

From:遥穂 URL 2011.10.07. Fri 08:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

