お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

洋梨とキャラメルの焼タルト

2011.09.24 Sat 08:22

すっかり寒いですね。肌寒い…なんてもんじゃありません。
先週の土曜から急激に気温が下がって、
うちの子供達は続々と熱を出しています(´Д`)
もちろん私も率先して風邪ひいてます。
皆さんもお気をつけ下さいねー。

キャラメル入りダマンドと、洋梨をタルトに敷きつめて。
クランブルをたっぷり乗せたタルトを作りました。
暑いうちはタルトなんて作れませんから、ようやくタルティーな時期になりました。
この時期の焼き菓子は、特に魅力的(*´∀`*)

cpt1.jpg

焦がしに焦がしたほろ苦キャラメルを、ダマンドに混ぜ混ぜ。
カラメル色のクリームになりました。
味見しただけで、うまい☆

cpt4.jpg

(もちろん頂き物の)洋梨をカットして、キャラメルダマンドと一緒に
タルトに入れて、ごろごろクランブルを乗せたら、こんがり焼きます。

上にもキャラメルソースをかけたので、ちょっと焼き色が濃いですね
焦げた訳じゃないんだけど(´∀`;)

cpt2.jpg

中のキャラメルダマンドが、ほろ苦くて美味しい~。
アーモンドの香りは殆ど消えてしまった気がするけど、
実にキャラメルが主張していて、良い!ヽ(´▽`)/

もちろん外せないのがクランブルの食感のアクセント♪
これがあると、80点のお菓子も95点くらいになる。
マジック。

キャラメル&洋梨、鉄板の組み合わせは、タルトにしても美味しかった!

cpt3.jpg







応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:タルト・パイ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

キャラメルダマンドですとぉ?
それは絶対好みです(笑)
私の家にも今、洋梨がある…
上手くいくかわからないけど、あるものになる予定
日本の梨も美味しいけど、
とろっとした洋梨好き♪
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.09.25. Sun 00:56 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうなんです!
ほろ苦キャラメルダマンドですよぅ~♪
*Manis*さんちの洋梨は何に変わる予定なのかな(^^)
楽しみにしています☆

日本の梨はお菓子にしづらいですよね;
そのまま食べる分には大好きだけど。
私も洋梨のとろっとした感じが好きです♪

応援いつも感謝ですー!

From:遥穂 URL 2011.09.25. Sun 09:17 [Edit]

わあ!!
大好きなタルト、とっても魅力的な焼き上がりですね。
キャラメルに、洋梨の組み合わせ。
聞いただけで、ニッコリ。
凄くおいしそうな秋味タルト。
うふふ、一つ。
注文させてくださ~い!(^^)!

From:るーちゃんママ URL 2011.09.25. Sun 09:44 [Edit]

きゃー☆ 美味しそうっ!!!!

そして遥穂さんと私、、通じてて嬉しい~(*^_^*)

実は私も洋ナシとヌガーのタルトを作ったばかりで、ちょっとだけリンク。。♪ 

でもキャラメルをしっかり効かせたダマンド、、私もそうやって作ればよかった~!絶対に美味しい☆と惚れ惚れしちゃいましたー☆

やっぱり遥穂さんのお菓子は魅惑的ですっ!!!

From:Hitomi URL 2011.09.25. Sun 21:50 [Edit]

こんばんは!

遥穂さん!こんばんは~♡
いや~んいや~ん!
ドストライクです~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

なんておいしそうなの~~♪

わかります~♡
クランブル乗ってるとぐ~んとクオリティ上がりますよね~♡
キャラメルと洋梨。
想像しただけでヨダレものです!

秋の夜長にゆっくりと頂きたいお菓子ですね~♡

From:kurocobo URL 2011.09.26. Mon 00:20 [Edit]

遥穂さん、こんにちは^^

なんて美味しそうなタルトなんでしょう!
しっかり焦がしたキャラメルと洋梨。
さらに、クランブルの食感だなんて、
想像しただけでよだれが・・・(*^^*)

遥穂さんちに食べたい!

涼しくなって焼き菓子が美味しい季節になりましたよね(^-^)/
これから遥穂さんが作るお菓子、楽しみです♪

From:minami URL 2011.09.26. Mon 09:37 [Edit]

タルティーシーズン♪突入

うわぁ~、美味しそう!!
洋梨とキャラメルでタルトなんて、間違いないですよコレ。
さらにそちらの洋梨は本場ですもんね♪
クランブルでトドメをさしましたね!

タルティーな季節がやってきて、
タルティーママン・遥穂さんの腕がなりますね☆
ファンとして楽しみです。

From:あこぱん URL 2011.09.26. Mon 15:45 [Edit]

ビューティ・ペアー

遥穂さん風邪をひいていたんですね。
それなのに私の体調を慮っていただいて・・(;-;)
急に気温が低くなると、体調までダウンしちゃいますよね。
くれぐれもお大事になさってください。

タルティーって可愛い響き♪
ほんと秋らしい茶色のタルティー。
洋梨とホロ苦いキャラメル・・・
う~ん、タベティー。

From:甘味婦人 URL 2011.09.26. Mon 17:43 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
秋味タルトって、いいですね~♪
その名前だけでこのタルトも、美味しさupしそうな(^^)

おひとつ、おくらせて頂きたいくらいです!
生ケーキが型くずれなく、当日便で届けられたらいいのにー。
お菓子ファンのために、そんなコース作ってほしい…(^^;)

From:遥穂 URL 2011.09.27. Tue 18:29 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
わぁぁ☆Hitomiさんも、洋梨関係のタルトを!?
嬉しいなぁ~!
いよいよタルトな時期ですもんね(^^)
洋梨も黙っちゃいませんよね!笑

ヌガーを使ったタルトなんて私絶対思いつかないですっ!
さすがHitomiさんですよー☆
ぐぐっと魅力的です♪

From:遥穂 URL 2011.09.27. Tue 18:31 [Edit]

kurocoboさんへ

kurocoboさん、どうも有り難うございます☆
いやーん、いやーん♪
どストライクですか!?嬉しいなぁ!

クランブルの威力は凄いですよねー。
焼き菓子には何かとクランブル乗せたいですもん(笑)

秋の夜長に頂きたいのですが、がっつり体に蓄えてしまいそうなので、
朝イチでコーヒーと共に頂いてます(^^)くくく

From:遥穂 URL 2011.09.27. Tue 18:34 [Edit]

minamiさんへ

minamiさん、どうも有り難うございます☆
きゃあ~♪
なんて嬉しいお言葉を!(^▽^)

うちに食べに来てもらいたい!(笑)
しばらくお菓子のハナシで盛り上がって帰れなそうです^^

そうそう、涼しくなってくると焼き菓子が最高に美味しいですよね♪
肥えすぎないように、セーブしながら作っていきたいです(^^;)

From:遥穂 URL 2011.09.27. Tue 18:36 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
キャラメルソースをかけるだけにしようかと思ったんですが、
練り込んでしまいました(^^)
でも美味かったです♪

ひぃぃ、タルティママンだなんて、恐れ多いi-201
いよいよバターが品切れになってきたので、
今後タルトも難しいかなぁ…なんて気がします。
タルティ風ママンになろうかな(笑)

From:遥穂 URL 2011.09.27. Tue 18:41 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
わはははは。
タベティーって(笑)

ほんと、甘味婦人さんて面白くて大好き(^^)
必笑祈願・応援団長ですね。

ほとんどアーモンドの味がしなくて、
ダマンドと言うのはダマンドに失礼なくらいでしたが、
キャラメルがしっかり味わえて美味しかったです♪

From:遥穂 URL 2011.09.27. Tue 18:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

