お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ふわふわチョコバナナマフィン

2011.09.19 Mon 07:59

みなさん、こんにちは☆
えっと…、更新が途絶えていたのは、特に体調が悪かった訳ではないのですが
色々ありましたが、今日からいつものペースに戻したいと思います(´∀`;)

さかのぼって一週間前の話から。
バレーの大会は、Cブロックで優勝できたので県大会に進めることになりました。
そこで優勝すれば…県で一番。 うぉぉ、すごいですね!!
がんばるぞーヽ(´▽`)/



少し前に、ふわふわチョコバナナマフィンを作りました!
こちら「ルルルなお菓子作り」の、るーちゃんママさんのレシピです。

bananamafin1.jpg

前にるーちゃんママさんからマフィンを頂いたことがあって、
そのマフィンがとーってもふわふわで美味しかったんです。

それで、すっかり虜になっちゃって!
早速こちらを作ってみたくなりました(*´∀`*)

上にクランブルが乗ってて、カリッとした楽しい食感~☆
これがあるだけで随分嬉しくなっちゃいますよね。タルトなんかもそうだし♪

bananamafin2.jpg

食べるとね、ほんとーに、ふわふわ!
おいしい~☆(≧▼≦)

ふわふわチョコバナナマフィンっていう名前なのも頷けますよ♪

それにシナモンシュガーのアクセントも、ちょうどいいです。

私はチョコ好きなので、ちょっと多めに入れました。
製菓ブロガーにはあるまじき面倒くさがり屋なので、
チョコはタブレットのまま入れてます(´∀`;)
バナナとチョコは、みーんな大好き!食べやすいマフィンでした!

bananamafin4.jpg

そうそう、旦那に試食してもらったら、
「バナナとチョコの味がよく出ているね」
って… そのまんまじゃん!




とっても美味しかったので、翌日に第二弾を作りました。
同じレシピで、チョコチップを、ストロベリーチップに変えてみました。

bananamafin.jpg

マフィンやクッキーに入れると、ジャム状に溶けるというストロベリーチップ。
ふわふわな生地と、とろけるバナナに、苺ジャムが溶け込んで。
美味い!!

bananamafin5.jpg

作り方はとても簡単!

(左)発酵バターに塩・グラニュー糖・シナモンシュガーを入れて、卵・粉類・牛乳をin。
(中)カップに生地を半分入れて、具材を入れて、また生地を入れて。
(右)あとは作っておいたクランブルを乗せて焼けば、完成です☆
bananamafin61.jpg bananamafin62.jpg bananamafin63.jpg

マフィンってなーんかパサパサしてて、飲み物ナシじゃ食べれないわー。
って思ってる方がいたら、是非試して頂きたいです。
びっくりするほど、ふわふわしっとりの焼き上がりですよ♪

改めて、ふわふわチョコバナナマフィンの作り方はこちら→ ☆☆☆☆

るーちゃんママさんのブログは、いつも優しさあふれる温かいブログ。
可愛いるーちゃんと、美味しそうなお菓子で、とっても癒されます♪
細部まで手を抜かないスイーツには、いつも頭が上がらないっ。
そんな超人気ブログはこちらです→ 「ルルルなお菓子作り」

るーちゃんママさん、素敵なレシピを有り難うございました(*´∇`)
またマフィンのレシピがupされるのを待ってまーす。







応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:スコーン・マフィン類  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

わ!わ!わ!
まずは、バレーボール!
すごいです。すごいです!(^^)!
こうなったらぜひぜひ、楽しく思いっきり。
頑張って下さい!!

そして、こちらのマフィン。
作って下さったのですね。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
なんだか、新作フィリングマフィン。
試作したくなってきました!!
完成したら、また紹介します♪

本当に、ありがとうございました!!


From:るーちゃんママ URL 2011.09.19. Mon 09:02 [Edit]

祝!

バレー優勝おめでとうございます!
忙しくも充実した毎日を過ごされていたのですね。
安心しました♪

そうそう、るーちゃんママさんのマフィン、
本当にふわふわでしたね。
マフィンの概念が覆るような。

しっかり再現できちゃう遥穂さんもスゴイ!
苺チップって初めて知りました~。
苺の季節でなくとも苺気分を満喫できそうですね。

From:甘味婦人 URL 2011.09.20. Tue 04:25 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
わわわ(^^) そんなに喜んでもらえて…嬉しいです~!
すごいですよねー(^▽^)/
絶対、県一位になりたいですっ!!

そして、こちらこそ有り難うございました♪
本当に美味しかったから、絶対作ろうと思ってたんですよー。
このマフィン、これからも繰り返し作りたいです!
黄金レシピに感謝感謝です~♪
おっ!早くも違うマフィンを作られてるのですね(^^)
レシピのup楽しみにしていまーす!

From:遥穂 URL 2011.09.20. Tue 08:23 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
わー(^^)御祝のお言葉、嬉しいです!
全国大会が東京だったらエントリーする(と思う)のに、
遠方の三重とか福岡とかばっかりなんですよね。
この大会も、県大会どまりですが、頑張ります!!

そうですよね。 マフィンの概念、覆されました。
私も正直、再現できるか不安だったんですが、
ほんとに簡単で、9割は再現できたかと思います!美味しかった♪

苺チップのほか、ブルーベリー、コーヒー、キャラメル、メープル…
色んなチップがあって、楽しいですよ♪(^^)

From:遥穂 URL 2011.09.20. Tue 08:28 [Edit]

遥穂さん、こんにちは!
ブロック優勝、おめでとうございます!
県大会も頑張ってくださいね!!

マフィンはどっしりよりふんわりがいいなぁと思っているので、
るーちゃんママさんのレシピ、チャレンジさせていただきます!

From:ままま URL 2011.09.20. Tue 10:52 [Edit]

すごいですね☆
遥穂さんのチーム、かなりレベル高いんだぁー!!
これはこれは優勝報告を期待して待ってますよ(^▽^)

るーちゃんママさんのマフィン、ほんと美味しかったです。
でも、自分で再現するという発想がありませんでした。
るーちゃんママさんに頂く物とばかり(笑)。
みつるくんのコメントも相変わらず、いい味出してますね~(^ー^)

From:あこぱん URL 2011.09.20. Tue 15:14 [Edit]

ふわふわ伝わってきます

お久し振りです☆

わぉ、優勝おめでとうございます。
目指せ!県大会優勝!!ですね('▽')ノ
頑張ってくださーい!

バナナ&チョコチップの王道の組み合わせはもちろん
ストロベリーチップバージョンもとっても美味しそう。
お店に並んでるマフィンみたいにかわいくて華やかですね♪
るーちゃんママさんのふわふわマフィン
ワタシも作ってみたくなって・・・
今日さっそくバナナを買ってきました。
でもチョコチップ買うの忘れちゃったんですよねぇ(涙)。

From:chocoron. URL 2011.09.20. Tue 17:32 [Edit]

はいっ
遥穂さん更新ないな~って思ってましたっ
またいつものペースになると言うことのなので、
楽しみにしてます^^

ふわふわマフィン食べたくなって来たよ
このカップも秋らしくシックでいいね
これからお菓子作りするのにちょうど良い季節だし、
お互い色んなもの作ろうね~(*^o^*)

バレー
すごいね
ここまでいったら県一位をめざそう!
おうえん☆

From:*Manis* URL 2011.09.20. Tue 17:54 [Edit]

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

こんばんは~♡
わ~!チョコとバナナはゴールデンコンビですよね♪

とってもおいしそうですヘ(>ロ<)ノ
るーちゃんママさんのレシピですか!
いつも気になっています♡

それにしてもバレー♡
凄いですね!
私は、高校生の頃、バレーを授業でやって
腕が青斑点になって以来バレーは諦めました(笑)。
遥穂さん!がんばれ~~♪

From:kurocobo URL 2011.09.21. Wed 01:04 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
県大会、なんか私は殆ど蚊帳の外なんですが、
(まだチームに入ったばかりなので^^;)
優勝にむけてしっかり応援したいと思いますよー!

どっしりより、ふんわり♪
そんなマフィンがお好きなまままさんにもぴったりのはず☆
さすがさすがの、るーちゃんママさんレシピでした(^^)

From:遥穂 URL 2011.09.21. Wed 07:43 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
すごいんですよ(笑)
と言っても、みなさんが凄いだけで私は全然…ね(^^;)
いいんです!これから私の落ちこぼれの逆襲が始まるんです!
今はまだダメダメだけど、いつかあこぱんさんが仰ってくれたように、
颯爽とコートで活躍したい♪

あのマフィンはその当日作られたようですし、
貴重な作り立てマフィンは美味しかったですよね~★
みつるくん、そのまんまですよね…(--)
カリッとしたクランブルとか、ほのかにシナモン味とか、
ポイントは沢山あったのにぃ。

From:遥穂 URL 2011.09.21. Wed 07:50 [Edit]

chocoron.さんへ

chocoron.さん、どうも有り難うございます☆
わ!こちらにまでコメント有難うございます~(^^)

好きなバレーが出来る状況だけでもありがたいのに、
その上強いチームに所属できるなんて、光栄すぎます。
この運を大事にして、もっと頑張りますっ!!

おっ。chocoron.さんもお作りになりますか??
ふわふわで、とってもお気に入りになりました♪
今まで作ったマフィンの中で一番好きでした!
いざ、チョコチップを買ってトライですね(笑)

From:遥穂 URL 2011.09.21. Wed 07:53 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ですよね!i-201
すみませーん!(^^;)
温かいお言葉、有り難うございます♪

ほんとにふわふわでしたよ!
翌日もふわふわでしたし(^^)
お気に入りのマフィンになりました。
おぉぉ、カップに注目されるあたり流石*Manis*さんですね!

いつも応援有り難うございますー。

From:遥穂 URL 2011.09.21. Wed 08:09 [Edit]

kurocoboさんへ

kurocoboさん、どうも有り難うございます☆
そうなんです~!
ゴールデンコンビに、さらにゴールデンマフィン生地!
とーっても美味しかったですよ。
私は天然酵母のマフィンを食べたことがないので、
kurocoboさんのマフィンも凄く気になるんですよねー。

ははは(^^) 私もバレーを始めた頃は手が悲惨でした(笑)
腕が青紫で、若干(いや、かなり)気持ち悪いですよね。
応援有り難うございますーーー☆

From:遥穂 URL 2011.09.21. Wed 08:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

