お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

トリコが熱い!小学三年生のケーキ

2011.09.09 Fri 23:48

トリコって…。 皆さんご存知でしょうか??(知らないよね)
簡単に言うと、食をテーマにした格闘漫画ですね。

世界中に未知の食材が溢れる時代。
1つの食材に億単位の大金が動くことも珍しくない。
未開の味を探求する「美食屋」トリコが、食材を求めて世界中を冒険する。
狙いの多くは猛獣や秘境にのみ存在するため捕獲が困難であり、
それらを巡って激しい闘いが行われる。(Wikipedia参考)


という、すごい少年漫画です。

出てくる猛獣はめちゃくちゃグロテスクなんだけど。
それが料理になった時… すっごい美味しそうなのー!!
ナレーションとか聞いてると、食べたくなるなる(笑)

そんなわけで今、息子の学年でトリコが熱い!!

こちら、東京から帰った日の夜に作ったケーキです。

issei0.jpg

赤いの→ リーガルマンモス
青いの→ ツンドラドラゴン

ツンドラ、ドラ…?? 「ドラ」何個あんの(´Д`;)
シルベスタースタローンみたいな感じ??(笑)
(中学生の頃、シルベスタローンだと思ってました。だはは;)

迫力あるように描けたかなー。
このケーキに可愛さなんて1箇所も必要ないからね!!

issei01-1.jpg

青いの、「シャァァアァ!!」って、言ってるみたいじゃない?

赤いの、『流れ星・銀』に出てきそうな熊じゃない?(古っ!!)

いっせい、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
いっせいの為に、頑張って作ったよ☆




さて、私より小さい冷蔵庫、ついにお役目終了です。
6月に亡くなった祖母宅の冷蔵庫を、使わせてもらうことになりました。

祖母の家の冷蔵庫は、私より大きい。
じいちゃん、ばあちゃんしか居ないのに、こんなに大きかったなんて!
それにまだ新しいので、有難く引き取りました。

冷蔵室も広く、冷凍室も然り。
これからは冷凍庫をめぐって諍いなんておきないでしょう☆
じいちゃん、ばあちゃん、立派な冷蔵庫を有り難う。
大切に使うから!






応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

トリコ 知らなかったなぁ~
うちは女の子ばっかりだから(姪っ子)もあるかもね
でも、内容的には惹かれるね(笑) テーマが食だし
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.09.10. Sat 16:52 [Edit]

あり得ないほどの長期夏風邪ダウンと病み上がり旅行からやっと帰ってくることができましたー(T_T) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!

トリコ。。知ってる~☆☆☆ ちょっとコレ知っているってスゴイですよねー(*^_^*) 偶然テレビで見て「なんじゃこりゃ~」って真剣に見ちゃった私です♪

そしてそんなトリコがケーキに~☆ うぉ~さらに感動!この迫力、、、男の子にはたまらないですよねー☆ ステキすぎるプレゼント☆

↓の苺、、、この季節の入手は素晴らしい♪ どれもこれも心が本当にこもっていて、頂けた方は本当に幸せだろうなーって思います♪

ステキすぎるケーキたちに、心からの応援を~☆

From:hitomi URL 2011.09.10. Sat 22:38 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ですよね~(^^;)
私も息子がハマらなかったら知らなかったです。

ありえない食材ばっかり出てくるんだけど、
見るからに猛獣・珍獣なんだけど…
美味しそうなの(笑)
食に繋がる我らには魅かれますよねー。

いつも応援有り難うございます☆

From:遥穂 URL 2011.09.11. Sun 06:56 [Edit]

Hitomiさんへ

Hitomiさん、どうも有り難うございます☆
わ!Hitomiさん、お久しぶりです!
体調のほうは、大丈夫ですか??

Hitomiさんって何でも知ってますよねー(笑)
まさかトリコをご存知だとは!
確かにジャンプで連載してるし、有名といえば有名なんですよね。
迫力あるって、、、嬉しいです!(^▽^)

応援も有り難うございますー!!

From:遥穂 URL 2011.09.11. Sun 06:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

