お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スイーツ天ぷら

2011.09.07 Wed 10:25

ダウンタウンの「アカン警察」、皆様ご覧になってますでしょうか?
うちは子供達も大好きで、毎週見てるんですが。
特に双子の森兄弟のワイルドさには、毎週度肝を抜かれてますねー(´∀`;)

そのアカン警察で、先週「アカン料理・チーズケーキ天ぷら」が放送されました。

最初は、「な!チーズケーキを天ぷらに!?」って思ったけど…
そう言えば、シュー生地も揚げるとベニエに。
違った形でペドノンヌ(直訳:尼さんのおなら。笑)に。

「アカンくないかも」そう思った!!
    ―でも、天ぷら粉ってのがひっかかる(´Д`)

松ちゃん、食べてみたら「バリバリ美味い」って言ってた!
他の出演者さん達も「美味い!」って大絶賛!

じゃあ、私も! 贅沢に男前チーズケーキを揚げてみました☆

akan1.jpg

とろ~っとした感じは、フォンダン・ショコラならぬ、フォンダン・フロマージュ♪

食べてみたら、、、、、(ごめんなさい)、普通だ…。
アカンくないけど、特に美味しい訳でもないかなーε( ・_・)

あ! 多分、このチーズケーキが良くないのかな。
酸味たっぷりのフィリングだから、温かくなると余計酸味が目立つ。
もっと酸味が抑えられたシンプルなチーズケーキが良かったのかも(´Д`)
男前しか無かったから、、、ちょっと残念です。




そうだ。 きっと、こっちのほうが美味しいはず♪♪
フォンダン・オ・ショコラ天ぷらもやってみよー!ヽ(´▽`)/

akan2.jpg

子供達、こっちのほうが美味しかったみたい☆
私も旦那も、満場一致でフォンダン・オ・ショコラ天ぷらに軍配。

akan3.jpg

どちらも、衣のカリっとしたところがスナック菓子みたいで、楽しかった♪
フォンダン・オ・ショコラ天ぷらは美味しかったけど、、、今回限りでいいかな(^-^;)


ケーキに衣をつけ、180度で2分揚げれば完成です☆
akan4.jpg akan5.jpg akan6.jpg






応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。
スポンサーサイト

Category:その他のお菓子  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

ブラボー☆

アカンといわれても不思議はないスイーツに、
果敢に挑戦してみせてくれる遥穂さんのチャレンジ精神に拍手喝采!
わたし、こういう冒険とあそび心って好きです♪

それだけで完璧な状態になっている男前を、
油に投入しちゃうなんて、贅沢な実験ですよー。
さらにフォンダンショコラまで!
画像で観てるだけでもたしかに、ショコラの方が美味しそう。
チョコの方が油脂との馴染みも良いのかもしれませんね。
ひとくち味見してみたいなー!

From:あこぱん URL 2011.09.07. Wed 11:16 [Edit]

遥穂さん、こんにちは!

私も遥穂さんのあそび心に拍手!
いつもニヤリとさせてくれる遥穂さんのブログ、楽しみにしてますもん

まっちゃんって、ひょっとすると子供舌かも?と思います
前におかんのミートソーススパゲッテイが好きといっていたのですが、
そのレシピがケチャップ味だった。。。(トマト缶すら使用していない)
うちの息子もケチャップかければ、何でも食べます
それと同じ舌??
(ファンの方、ごめんなさい)

From:ままま URL 2011.09.07. Wed 12:48 [Edit]

スイーツ冒険家

よ! 待ってましたの天ぷら侍。

まさかのスイーツ天ぷら実験(笑)。
こーゆーの好きです(^^)v
かりんとう饅頭だって流行ったんですから、
遥穂ショコラ天も・・大発明かも。
ガトーショコラは温めても美味しいですものね。
なんかいろいろ試したくなりますね♪

私も何か揚げたくなってきた~。



From:甘味婦人 URL 2011.09.07. Wed 15:22 [Edit]

その番組は知らなかったけど、
スイーツの天ぷら
遥穂さん、チャレンジャーですね~(笑)
でも、こうしてチャレンジしてるうちに何かとんでもない美味しい物を発見しそうだ
おうえん☆

From:*Manis* URL 2011.09.07. Wed 23:56 [Edit]

思わず、そうきましたか!!って。
びっくり驚きながらも、ニッコリしちゃいました。
うふふ。
こういうスイーツ作り、魅力的です。
なんだかるーママも、揚げたり、煮たり、焼いたり!?してみたくなってきました。
美味しさは、偶然に生まれるものですものね!!
あの、おならのように(^^)

From:るーちゃんママ URL 2011.09.08. Thu 08:56 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.09.08. Thu 09:40 [Edit]

アカンやろー★

ご無沙汰してます。
せっかくのケーキを天ぷらにするなんて!!
アカンでしょ。これは逮捕です!
なーんて、思いながらもなんだか食べてみたい。
でも、買ってきてまでケーキを天ぷらにしたくないし…。かといって簡単にケーキ作れないし。
でも、遥穂さんって行動派ですね。

From:kawa URL 2011.09.08. Thu 21:12 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
あは~♪そう言ってもらえるとチャレンジした甲斐があります。
私が「コレ作るわ」と言った時に、みつる君は「マジ?」と言いたげな
顔をして、無言を保っていました。笑

私も男前を揚げるのは躊躇ったんです(^^;)でも!
やはりここは、自分の中で一番いいものを揚げなければ!!と思って。
フォンダンオショコラも贅沢ですよね。
でも、後者のほうが断然美味しかったです♪(^^)/

From:遥穂 URL 2011.09.09. Fri 22:42 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
わ!まままさんまで嬉しいお言葉!
チャレンジしてみた甲斐がありました(^^)

真剣に作るのもいいけど、やっぱり楽しいお菓子作りでないと♪
チーズケーキよりは、フォンダンショコラのほうが好きでした!
ガトウショコラとか美味しいはず!
シフォン揚げたらどうなるんだろ…と、今検討中です(笑)

ふふふ、ケチャップ味のレシピだったんですね★
松ちゃん、素朴な味がお好きなのかも??(^^;)
(私も、ファンの方ごめんなさい~i-201)

From:遥穂 URL 2011.09.09. Fri 22:48 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
だはは。天ぷら侍、ただ今参上!!

スイーツ冒険家だなんて、めっそうもない(笑)
でも、次はシフォンを揚げてみたいなって早速思案。
遥穂ショコラ天って、なんか特許な響きですね(^^)
甘味婦人さんは本当に言葉を自由自在に遣いますよね♪

ぜひぜひ、揚げてみてください!
みんなで天ぷらフェスティバル♪

From:遥穂 URL 2011.09.09. Fri 22:55 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうですよね!かりんと饅頭だって、流行ったし♪
誰も饅頭を揚げようだなんて思わないですよね!
最初に揚げた人、凄いと思う…(^^;)
シフォンを揚げてみたいけど、それにはシフォンを作らなきゃー;
シフォンって、なんか苦手なんですよね。

いつも応援有り難うございます(^^)/
とんでもない美味しいもの、発見できるといいなー。

From:遥穂 URL 2011.09.09. Fri 22:57 [Edit]

うわっ!遥穂さんたら大胆~☆
その勇気に拍手です^^
だって、あの男前チーズケーキでしょう。。。
とんでもなく贅沢な天ぷらですよね^^
お店のメニューにだってないでしょう?

旦那さんにお子さん達も楽しんでる所がまた素敵☆
幸せな家族団らんの様子、想像しちゃいました^^

でもこうやってチャレンジするって大事なんですよね。
また新発見、楽しみにしてますね♡

From:anyuo URL 2011.09.09. Fri 23:00 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
驚いてくれましたかー?笑
私もTVで見た時はそう思いました(^^;)

アカン料理は、お茶漬け+ピザ用チーズとか、
色んなキテレツな組み合わせが出てきますが、
今回のチーズケーキ天ぷらは「アリだ!」と思いました☆
(でもショコラ天のほうが美味しかったですけど♪)

煮たり?焼いたり!?
そうですよね。色々とやってみたいですよね(^^)
感動的なおならのようなスイーツが生まれるかも(笑)

From:遥穂 URL 2011.09.09. Fri 23:04 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、わざわざ有り難うございます!!
PCオンチなので、相変わらず出来ませんでした;
解除して下さったんですか!!
わー、早速伺いますね(^▽^)

こちらこそ!!
これからも仲良くして下さいね(^^)
宜しくお願いします♪

From:遥穂 URL 2011.09.09. Fri 23:06 [Edit]

kawaさんへ

kawaさん、どうも有り難うございます☆
わ!お久しぶりですね~(^^) お元気でしたか??

一番好きな男前チーズケーキを天ぷらにするのは、
ちょっと勇気が要りました(笑)

でもフォンダン・オ・ショコラのほうが美味しかったので、
是非チーズケーキ天ぷらを投稿された方も、
トライしてみてほしいですね♪きっと気に入るはず!

わたし、行動派なんですかねー(^^;)
旦那さんは常識人なので、恐る恐る試食してましたけど。笑

From:遥穂 URL 2011.09.09. Fri 23:10 [Edit]

anyuoさんへ

anyuoさん、どうも有り難うございます☆
あはは。大胆ですか~?!
最初にチーズケーキを天ぷらにしようと思った投稿者が一番大胆ですよね!
その方も周りに「素材の味を殺している」と非難されてるようですよ(笑)

勇敢にチャレンジするなら、一番人気の男前で!
そして大好きなこのフォンダン・オ・ショコラで!
…ちょっと躊躇いましたけどね(^^;)

子供達が喜んで食べてたので、揚げた甲斐がありました!
ショコラ天は売り切れたけど、チーズ天は残っちゃった…i-182

From:遥穂 URL 2011.09.09. Fri 23:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

