お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

なんちゃって地元バスのケーキ1台。真夏の苺ケーキ1台。

2011.09.05 Mon 08:34

先週、忙しくしていたことを理由に、製菓ブロガーさんへのお土産を市販品にした私。
『腐っても製菓ブロガー』なのに。振り返ると悔しいです。 ←しつこい。
そんな先週に作ったケーキの、まずは第一弾をアップしますね(´∀`)


地元のバスをこよなく愛する親友の甥っ子、2歳。
分かる!!有名キャラクターより、地元キャラが好きだったりするんですよね★
今、各地で地元キャラや地元アイドルが熱い!!!

その親友からお願いされて、ローカルバスのイラストケーキを作ってあげました。

yuuta.jpg

特にアレルギーがある訳じゃないんだけど、今回は豆乳クリームをご希望。
同じ脂質にしても、豆乳のほうが体にいいですしね♪

参考写真をもらってイラストを描いたんだけど、結構変えちゃってるんです。
ありえないことになってるんです(苦笑)
子供って、小さなポイントを見逃さないでしょう!?
ゆうた君が「ここが違う~!!」なんて、もし泣いちゃったらどうしよう!?
そう思ってヒヤヒヤしたんだけど、幸運なことに喜んでくれたみたいで。
あぁぁー、良かった!!ヽ(´▽`;)/

ゆうた君、窓の色は水色じゃなくてグレーだよね!
うん、おばちゃんも分かってるんだ~(笑) ごめんね(´∀`;)



さて、次は、苺のデコレーションケーキ。
この時期に苺!? そうなんです、何とか入手しました。

keisuke2.jpg

この時期に見かけるフルーツと言ったら、巨峰などのブドウ系、オレンジ、
グレープフルーツ、キウイ、パイン、スイカ、桃、早くて梨… そんな感じですよね。

大好きなAさんの息子さんの為なら、えんやこら。
「シンプルな苺のケーキがいい」と言うのなら。えんやこら。

クリスマス時期に見る苺とは、気分も見方も何となく違いますよねー(*´∀`*)
美味しそうな苺

keisuke21.jpg

相変わらず回転台を使わずにナッペ。 うむ!!いいでしょう!!

keisuke22.jpg

余ったスポンジと苺で、即席オムレットを。
こういうシンプルなのが、実は主役級だったりしますよね♪

keisuke23.jpg

貴重なオムレット1個は、そこに居た旦那にあげました。
「ごちそうさん」の一言のみ。余計な事は言わない野球男子です。







応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。










スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

男は黙って…

キャー☆
野球男子みつるクン、渋いわー。

今度はバスだーーー。
これは下書きになるアニメの絵があるわけでもなし、
完全に遥穂さんの絵ゴコロのたまものですね。
オチビ男子の心もわしづかみ!
いつもながら、ころりんクリームがチャームポイントですよね♪

わたしも自分の誕生日くらい、
練習がてらデコケーキやろうと思ってたのに
やっぱり億劫でやってません(笑)。

From:あこぱん URL 2011.09.05. Mon 15:42 [Edit]

可愛いバス♪
ハートがいっぱいで^^
喜んでもらって良かったね
この苺のない季節に苺のケーキ
と~っても贅沢な感じ
良く手に入ったね
売ってるのは見かけないよぉ

それにしても…
いつ見てもきれいなナッペにきれいな絞り
すごいなぁ
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.09.05. Mon 18:15 [Edit]

うわぁー、遥穂さんの作るケーキ、
今回もなんて素敵なんでしょう!

小さな男の子にとって、大好きなバスのケーキは
1番の誕生日プレゼントになったでしょうね♪( ´▽`)

そしてこの季節のいちごのケーキ。。
「シンプルな・・」って、いかに入手困難か
知らないからこそできるリクエストかもしれないですねf^_^;)

だけど私も、シンプルないちごのケーキが1番好きです(^-^)/

ナッペも絞りも苦手で、デコレーションのセンスがないので、近くなら絶対遥穂さんに家族のバースデーケーキを注文するのにな!

From:minami URL 2011.09.06. Tue 07:18 [Edit]

いやぁ~~ん!

こんにちは~♡
とっても美しいケーキ~♫
いちごショートもとっても美しくておいしそう!

さすが遥穂さん~♫
ナッペの美しさったらぴかいち~~♪

惚れてまうやろ~~(笑)。

From:kurocobo URL 2011.09.06. Tue 14:30 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
ふふふ。時にはアメリカ人のように「Hahaha~!」と喜び、
時には高倉健のように寡黙な時も。
どちらかと言えば、前者の時のほうが多い^^;

そうですね。これは下書きが無かったので大変でした(^^;)
絵心のたまもの…と言ってもらえれば嬉しい♪

ケーキが早く食べたくて、細かいところは気にしなかったそう(笑)
2歳児はケーキよりもイラストに目がいくと思っていたのに、
将来が楽しみな男の子です(笑)

いやー、自分の誕生日こそケーキを作る気にならないですよね;
自分の誕生日ケーキは未だかつて作ったことがありません☆

From:遥穂 URL 2011.09.06. Tue 16:21 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そう、このバスの模様、ハートっぽいんです。
実は、ハートじゃないんです(^^;)
なーんか不思議な形なんですよね。
でも表現しきれなかったので、ハートにしちゃった;

やはり。そちらでもまだ苺は見かけませんよね。
夏の苺は、なんとも贅沢に見えますね♪
実際、少し高かったです。

いつも応援ありがとうございます(^^)/

From:遥穂 URL 2011.09.06. Tue 16:23 [Edit]

minamiさんへ

minamiさん、どうも有り難うございます☆
きゃぁぁ☆ 嬉しいお言葉ありがとうです!!

こちらの男の子、食いしん坊のようで(笑)
イラストも喜んでくれたけど、早く食べたかったみたい(笑)
よかった~、アラが見つからなくて(^^;)

苺を無事ゲットできて良かったですよ♪
中にも苺をサンドしてあるので、苺は30粒くらい贅沢に使ってるんです。
でも喜んでもらえたなら、それが一番です!!

元気の出る嬉しいコメント有難うございました(^▽^)/

From:遥穂 URL 2011.09.06. Tue 16:27 [Edit]

kurocoboさんへ

kurocoboさん、どうも有り難うございます☆
苺ショートが美味しそうなのは、苺が輝いているからですよ~(笑)
間違いなく、苺のおかげです♪
でも今の時期の苺は中が白いですねー。
贅沢言ってられないけど(^^;)
やっぱり中身は旬に出回る苺のほうが美味そう~☆

惚れてまうー?(笑) だははは(^▽^)

From:遥穂 URL 2011.09.06. Tue 16:32 [Edit]

わあ!!
遥穂さんお得意のケーキ!!
バス、運転席までしっかり描かれていて。
これは、感動もの。
本当に素敵です!

うふふ。
るーママもいつか・・・。
娘と一緒の似顔絵ケーキ、オーダーさせていただきたいです(^^)

From:るーちゃんママ URL 2011.09.06. Tue 17:48 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
お返事がいつも遅くてごめんなさい!

ふふふ、ほんとは運転手さんも乗ってたんです。
でも余りに細かい作業で気絶しそうだったので(笑)、
運転席のみにしました(^^;)

るーちゃんの似顔絵ケーキ!!
それまでにもっと練習を重ねないと~(^ー^;)

From:遥穂 URL 2011.09.08. Thu 05:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

