お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

特別編・ワンダホーな頂き物!

2011.09.01 Thu 23:58

さて、特別編☆
今回も写真が多いので、携帯だと一度に全部見れませんごめんなさい。
先日の東京旅行で、製菓ブロガーさん達から頂いたお菓子を紹介しますね!

まずは「ルルルなお菓子作り」のるーちゃんママさん
急にお会いできることになったるーちゃんママさん、
「急だったから少ししか作れなくて」と仰って。

でも中を開けてビックリ! 急でこんなに作れるの―――!

omiya11.jpg

↓まずはマフィン2種類。
一番最初にマフィンを頂いたのですが、フワっ・しっとりで凄く美味しくて、
すぐに「ルルルなお菓子作り」でレシピを捜しに行ってみたほど(´∀`;)笑
チョコバナナマフィンをまず作ってみたいと思いましたよ!

omiya12.jpg

↓黒糖のスノーボール(左)は、スノーボール姉妹のうちの一人(*´∇`)
わたし、るーちゃんママさんのスノーボールが大好きなんです。
これから増えるかもしれない姉妹たち、ぜーんぶ食べたくなっちゃいました☆

omiya13.jpg

↓ショコラケイクは、洋酒がたっぷり効いてて魅力もたっぷり♪
相変わらず「しっとり&ふんわり」は保証ずみ!
このくらいガツっと洋酒が効いたケイクは大歓迎☆☆ 美味しかった~。

omiya14.jpg

そのほかにも、オレンジケイクや、ビスコッティ2種(バニラ・抹茶)も、
全てが素晴らしいお菓子でした。
お時間のない中、こんなにお菓子を作られて、、、本当に尊敬です!

私はつい時間がなくて、おすすめする新潟のお菓子を持って行ったけど…、
やっぱり頑張ってでも作れば良かった―――(´Д`)
腐っても製菓ブロガーなはずなのにっ!!(涙)




続いて、「やめとまスイーツラボ」のあこぱんさんからのお菓子です。

わ!可愛い~♪ あこぱんさんだー☆ (決してブタのことではない!)

omiya21.jpg

↓まずは「ぐるべえ」2種類。 ぐるべえとは、やめとま語録でベーグルのこと。
ずっと食べたいなー食べたいなーと切望していたので、大興奮!!!
パイン&クリームチーズも、スパイス&ジンジャーも、美味しい~♪
もっちりツヤ肌のモノホンぐるべえ、堪能できて幸せでしたヽ(´▽`)/

omiya24.jpg

↓そしてキャラメルバナナパウンド、ゆずこクッキー(やめとま語録で柚子胡椒)
ゆずこのクッキーが、後味ミルキーでハマりました。
レシピを見に行ったら、特別ミルキーな材料は無いはずなのに、、、
それに柚子の香りとぴりっと胡椒。くせになります♪

omiya22.jpg

↓そば茶クッキーと、ココナッツマドレーヌ。
そば茶の食感が楽しくて、ついつい手が伸びるクッキーでした!
マドレーヌも勿論しっとり~。大好きなココナッツ味、嬉しかった♪

omiya23.jpg

↓おっと!まさかの「風立ちぬトマトジュース」(笑)
持って来てくれるなんて思わなかった!あこぱんさんのセンス、大好き~☆
缶だからね、まだ飲んでないんです。勿体なくて!!

omiya25.jpg



そして、「たまらん☆スイーツ」の甘味婦人さんからのお菓子☆
千歳烏山の「ラ・ヴィエイユ・フランス」のお菓子!!

omiya31.jpg

↓ショーソン・オ・ポム。 アップルパイ、と言えば分かりやすい♪
さくさくのパイの中に、煮詰めた濃厚な林檎がとろ~り入ってます。
この林檎がサイコ~♪ 林檎の形状がないほど煮詰めてあります!

omiya32.jpg

↓そして、サンマルスラン。
レモン・メロン・オレンジが入りでフルーティーなケーキ♪
白カビをイメージしてあるそうで、粉糖がたーっぷりかかってます!!
これでもか!!ってほどね(*´∀`*)

omiya33.jpg

無意味に半分にカットしましたが、私が全部頂きました(´∀`;)

omiya34.jpg

↓パレオールは、シナモンパウダーがたっぷり!!
これは甘味婦人さんが男前だと仰るのも分かる♪ この男っぷりに惚れた!

それにしてももうちょっと上手く写真が撮れないものかねぇ…。
omiya35.jpg

こちらのお菓子達、甘味婦人さんならではのセレクトでした。
自分じゃ選ばないかもしれないけど、食べるとめっちゃリピートしたくなる。
そんなお菓子をいつも選んで下さいます。さすが名店を知り尽くした婦人!



甘味婦人さん、るーちゃんママさん、あこぱんさん、
素敵なお土産をどうも有り難うございました!!

あこぱんさんが、
「会ってる間も美味しいし、帰宅してからも美味しい。」
「製菓ブロガー会は、楽しい余韻があとを引く美味しさです♪」と仰っています。

まさにその通り! 名言だと思って、引用させて頂きました。

また、是非お会いしたいな。
また、是非お菓子を贈り合いたいな。
心からそう思います。

お三方、本当にご馳走様でした!!(*´∇`)














スポンサーサイト

Category:いただきもの!  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

わあ!
まずは、こうして皆様の贈り物が並ぶと。
うふふ。
あの楽しかった、幸せ時間が蘇ります。
ついついニッコリです。

そしてこのお菓子たちの美味しさ。
思い出してしまいます。
今回、このようにお会いできたこと。
本当にうれしかったです!!
ありがとうございました。
是非また次回、楽しみにしています!

ウフフ、スノーボール姉妹。
また試作してみます!
こんどはどんなお味に・・・♪

そしてお忙しいなか。
また遠くから、ご参加された遥穂さん。
時間がない!は、当然ですってば!!
お会いできることが、一番嬉しいことですもの。
その一番嬉しいことが、一番の贈り物です!!

From:るーちゃんママ URL 2011.09.02. Fri 09:00 [Edit]

わあぉ!
さすがになに? 製菓ブロガーの会ってだけあって、
盛りだくさんのお菓子達
それぞれ個性があっていいね^^
遥穂さんのおすすめする新潟のお菓子ってのも
気になる所です 
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.09.02. Fri 09:40 [Edit]

遥穂さん、こんにちは!
皆さんのセレクトに個性がでていますね!
大人になってからの趣味のあうお友達はとても貴重ですよねー
なんだかこの4人さまでコラボレーションしたものを作るとすごいんだろうなぁと、
ふと思いました

From:ままま URL 2011.09.02. Fri 10:45 [Edit]

名言認定ありがとうございます☆

みんな同じように思っててくれたってことですよね♪
あの楽しさは、みんなが楽しんでないと生まれない空気でしたよねー。

わたしもるーちゃんママさんのスノーボールのファンですし、
甘味婦人さんの「自分じゃ選ばないけど食べたらハマる」チョイスは絶賛です☆
皆さんそれぞれの強みがあって、素晴らしいなーって改めて実感。

ゆずこのミルキーさは、たぶん白胡麻ショートブレッドに通じる理由だと思います。
バター×洗糖って、こういう味が出てくるんですよね。

風立ちぬ、ご家族人数分持参できなくてすみません!
重さに耐え切れず…(笑)。
次回がんばります!

From:あこぱん URL 2011.09.02. Fri 17:26 [Edit]

遥穂さん、こんばんは^^

えっとまずは・・・2時半に出発しての日帰り旅行!!
お疲れさまです^^;
とっても充実の1日でしたねー。

そして素敵な集まりと素敵なお土産たち。
ひとりうっとりため息をついていました^^

こうやって、同じ趣味の人と過ごす時間って
すごく刺激的で楽しいひと時なんでしょうね♪

From:minami URL 2011.09.02. Fri 21:33 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;

本当に、あの楽しかった時間がよみがえりますよね♪
1週間たっても。まだ余韻がありますよー(^^)

スノーボール姉妹、ぜひぜひ楽しみにしています☆
今後のスノボ姉妹の動きから目が離せません(笑)

いやはや…、やっぱり製菓ブロガーのはしくれとして、
ちょっとは頑張るべきでした!!
今度、また違う形で味見して下さいね♪
ほんとに楽しかったですー☆有り難うございました!

From:遥穂 URL 2011.09.04. Sun 16:32 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

それぞれのお菓子が個性的でしたよー!
この辺じゃどこにも売ってないような、素敵なお菓子ばかりでした♪
ふふふ、さすが皆さんお菓子を愛する方々ですよね(笑)

新潟のお菓子は、瑞花の「おかき(マカダミア)」を持参しました。
あとは、ラ・マドレーヌっていう洋菓子店の焼き菓子をいくつか(^^)
マカダミアおかき、美味しいんですよー☆

いつも応援有り難うございます☆

From:遥穂 URL 2011.09.04. Sun 16:36 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
来て下さったのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

私もそう思いますよー!
大人になってからの友達は、貴重ですよね(^▽^)
もちろん、今までも友達も大事ですが!!

4人でコラボレーションしたもの!?
わぁぁ、凄く楽しそうですね♪
いつかそんな素敵ことが出来たらいいなぁ☆

From:遥穂 URL 2011.09.04. Sun 17:36 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くってごめんなさーい;

あれは名言ですよ☆ ぐぐっときました(^^)
願わくば、もっとお話ししたかったです;

やはり☆
るーちゃんママさんのスノボ姉妹は美味しいですよね♪
丸められた一つ一つに愛情こもってますし。
甘味婦人さんのチョイスも、ほんと絶賛です!

そうそう!白ゴマショートブレッドに通じる!!
だからハマったんですね(^▽^)

風立ちぬ、人数分持ってきたら大変ですって!!!
腕がちぎれちゃう(笑)
いつ飲もうか、わくわくしてます。むふふ♪

From:遥穂 URL 2011.09.04. Sun 17:41 [Edit]

minamiさんへ

minamiさん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

日帰り旅行、もの凄く楽しかったですー♪
私は全然運転してないので、お疲れじゃないんですけどね(笑)
座ってるだけも意外と疲れる。なんて(^^;)

こちら、素敵すぎるお菓子でした☆
どこのパティスリーにも売っていない特別なお菓子達。
大人になってからの趣味のあう友達って、いいなぁと思いました♪

From:遥穂 URL 2011.09.04. Sun 17:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

