お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

東京旅行前編・お台場合衆国

2011.08.29 Mon 18:15

8月最後の土曜日、お台場合衆国に行ってきました。

日曜は予定が入っていたので、日帰りで。
夜2時半に出発して、6時にはお台場に到着しました。
早めに到着したはいいけど、駐車場(まだ開いてない)の前に車がずらーり!!
で、合衆国の入場口にも人がずらーり!

ひぇぇぇ、まだ6時台ですよ皆さん!?

7時になったら駐車場が開いたので、無事に駐車。
(車で行くと渋滞と駐車スペースに困ります。)

めっちゃくちゃ並んでた列は、ライブチケットの整理券の為だったみたいで、
入場チケットのみの我らは、すんなり前のほうに並べました(´∀`;)
あー良かった。 あんな長蛇の列、並べないわ。

↓並んでた時に撮った写真。この日は曇り空の早朝でした。
odaiba2.jpg

会場するなり、とりあえずワンピースのサニー号(船)に乗りこみ!ε=┏( ・_・)┛
友達が「300分待ちで乗れなかった…」と言ってた大人気サニー号。
(っていうか300分って何!?ほんと!?3時間の間違いじゃない!?)

船の周りには、ルフィ・ナミ・チョッパーの等身大の人形が。
船の中には、その他の主要メンバーのパネルがありました。

写真を撮るのも一苦労で、撮影用の列に並ばないと×(´Д`)
どんだけ人気なんでしょうね。皆さんすごーい!

でもそういう我らも「とりあえず写真だけ撮っとこ!」的な雰囲気に。
すっかり製作者の罠にハマってます(´∀`;)

↓後ろに小さくサンジがいますね(^^)
odaiba3.jpgodaiba5.jpg

船の中のキッチンを見たり、ゴムゴムのアイスを食べたり。
ひととおりワンピースを楽しんで、

アカン警察のアカンボタンを押したり、めちゃイケの水辺で遊んだり、
味の素パンダに癒されたり、それぞれのコーナーを楽しみ、

大観覧車(←合衆国外)にも乗ったようです。

 めっちゃ楽しそう~♪♪
odaiba6.jpg

…乗った、ようです??

というのも、定刻になったら私だけ別行動をさせてもらったのです。
(子供達と遊んでくれてた旦那に感謝です。ほんっとありがと。)
別行動したお話は、後編でupしますね♪

とりあえずは本命のサニー号に乗れて、良かった!!ヽ(´▽`)/
入場料もお手頃だし、来年も好きなコーナーがあったら来てみたいな♪


後編に続く☆







スポンサーサイト

Category:遥穂のつぶやき  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

夏休みの思いでですね^^
東京に行ってたのね?
ずっとお台場合衆国はテレビでやってましたもんね
遥穂さんの別行動が気になるわ(笑)
きっと…     かな?
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.08.29. Mon 21:31 [Edit]

こんにちは!
東京にいらしてたのですね~!!
しかも日帰り☆すごい!
お子さん達の楽しそうな表情がとっても良いですね^^
嬉しかったんだろうな~。

混み具合を考えると怖くって、お台場はそう遠くはないのですが我が家、一度も行った事ありませんよ^^;

集合写真の女性、遥穂さんかしら?
細くてすら~り、素敵!釘付けでした^^

From:anyuo URL 2011.08.30. Tue 00:59 [Edit]

うふふのふ(^^)

お子様たちの笑顔を、今、こうして見れて。
なんだかほっとしました。
さびしい思いをさせてしまっていたら・・・。
なんだかつらいな~、なんて。

良かったです!!
そして、後編ですね。
楽しみにしています!!

From:るーちゃんママ URL 2011.08.30. Tue 08:05 [Edit]

朝から全開でしたね☆

遥穂さん、このような楽しい家族イベントを途中退座してまで
駆けつけてくださって、ありがとうございました!
後ろ髪惹かれる思いだったことでしょうねぇ…。
ママを快く送り出してくれたみつるくん、息子さん、お嬢さんに感謝☆
楽しそうな笑顔にこちらまでパワーをわけてもらいました♪

観覧車乗れなくて残念でしたねー。
今度4人で後楽園のやつにでも乗りましょうか(笑)。

From:あこぱん URL 2011.08.30. Tue 17:10 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
そうなんです。子供達「どこかに連れていけ」コールが激しくて(^^;)
小学生のくせに息子も野球で忙しいし、私も予定があったので、
日帰り東京ツアーとなりました♪

最後の週末のお台場合衆国だったので、激・混みを懸念してたんですが
意外と普通に混んでただけでした(^^;)
300分も待たなかったしね(笑)

おそらく*Manis*さんのご想像どおり☆
後編アップしましたので、ご覧いただければと思いますー。
応援もいつも有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.08.30. Tue 17:35 [Edit]

anyuoさんへ

anyuoさん、どうも有り難うございます☆
そう、東京に行ってました!
日帰りも結構いけるもんですよ♪
(って運転したのは旦那ですが^^;)

子供達、楽しんだようですー☆
観覧車に乗ってる写真、特に嬉しそうですよね!

やはり。東京在住の方でもお台場は躊躇うのですね。
ダイバーが出来たら、更に混みそうですね。

集合写真の左側は私です(^^;)
うーん、でも背が高いだけで、特にスレンダーって訳じゃないんです(涙)

From:遥穂 URL 2011.08.30. Tue 17:39 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
うふふのふのふ♪
その節はホントに有り難うございました!
とっても、とっても、楽しかったです(^^)

最初は「えー」って言ってたんですが、
この楽しみようを見たら、私もホッとしました☆
るーちゃんも、大丈夫でしたか?
るーちゃんがママー…なんて泣いてたら、私も泣いちゃいます(涙)

長ーい長ーい後編、アップしました!
お時間あればぜひご覧くださいね♪(^^)

From:遥穂 URL 2011.08.30. Tue 17:41 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
そうですね、朝から「バレーしてきたのー」状態でしたね(笑)

いえいえ、こちらこそ!
お忙しい中、都内とはいえ遠いところから集まって下さって、
本当に有り難うございました!

みつる君(←あこぱんさんのが移った。笑)には今回非常に感謝してます。
普通は、知らない土地で別行動なんてNGですよね^^;

あはは。 私が乗れなくて、ってことですね(^^)
そうですね!今度は是非観覧車つきスイーツツアーでお願いします♪

From:遥穂 URL 2011.08.30. Tue 17:45 [Edit]

スイーツ観光

遥穂さんのお子さんたちの笑顔に
すくわれました~。みつるくんに感謝☆
途中でママを奪ってしまってごめんなさい~。

しかし、遥穂さんもママとは思えない容姿でしたわ。
みんな、お菓子作って食べてるんだよね??

またお会いしたいですね。

From:甘味婦人 URL 2011.08.30. Tue 17:57 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
ね、ね!
めちゃくちゃ楽しそうに観覧車乗ってますよね(^^)
だから私もホッとしました~。
子供と遊ぶのは上手なみつるくんですから、良かったです。

いやいや。何を仰いますか。
甘味婦人さんだって毎日お菓子を召し上がってるんですよね!?
そうは思えませんでしたけど…!?^^

また、ぜひぜひお願いします♪

From:遥穂 URL 2011.09.02. Fri 00:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

