お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ココナッツ・ロッシェ

2011.08.24 Wed 23:55

ココナッツのロッシェを作りました。
ロッシェって、初めて作ったんですが、ものすっごい簡単なんですね!
材料も少ないし、費用もかからない☆
カリカリ、ポリポリ、つい手が止まらなくて、はまりそう~!(≧▼≦)

cocorosshe1.jpg

必要なのは、卵白・グラニュー糖、バニラビーンズ、ココナッツファイン(ロング)

これだけ!!
本格的に作るとなると、もっと材料が必要なのかもしれないけど。
でもおうちで食べる分には十分十分~(*´∀`*)

cocorosshe2.jpg

卵白にグラニュー糖とバニラビーンズエッセンス(←手抜き)を入れてよく混ぜ、
ココナッツファインも加え混ぜ、一晩寝かせる。

あとは翌朝、円錐型に形を作り、オーブンで焼けば完成!

cocorosshe3.jpg   cocorosshe4.jpg

焼き立ては、外側カリッで中がふんわり。
時間が経つと全体的にカリカリの食感(*´∇`)
どっちも美味しいものでした♪
大好きなココナッツだからついつい手が止まらなくて!これはリピ決定です

しかしね。円錐型にするのって難しい
慣れないせいもあるけど「うぅぅ、なんて不器用なんだ」と思った瞬間。
生地を作るのは簡単だけど、成形に時間かかっちゃった;





応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

スポンサーサイト

Category:その他のお菓子  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

はじめまして^^
今回、こちらのブログを見て、ブログ村にて登録をさせていただきました^^

私もお菓子作りが好きで、将来はパティシエ希望です!!
お菓子より、違う記事が多いですが、よろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ

From:かなまり URL 2011.08.25. Thu 11:57 [Edit]

遥穂さん、こんばんは!
へー、ロッシェってもっと手間がかかるのかと思っていました。
缶のクッキー詰め合わせに入ってるものしか食べたことがないです 笑
なんだか焼く前の写真が盛り塩みたいで、ププっと笑っちゃいましたーー

↓補足情報ありがとうございました!
ふむふむ、糖度の違いですね!
それとアメブロはブログをしなくても登録は簡単にできます
アメブロのTOPページに登録ボタンがあったかと思います
めんどうですよねー
私がこちらに遊びに来させていただきます!

From:ままま URL 2011.08.25. Thu 20:53 [Edit]

わ~ 何これ~
ココナッツ… 大好き
これ食べたい!作りたい!
円錐形が難しそうだけど^^;
このこんがり具合最高ですね^^
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.08.25. Thu 20:58 [Edit]

かなまりさんへ

かなまりさん、初めまして♪ようこそおいで下さいました(^^)
コメント有難うございます☆

かなまりさんもブログ村に登録されたんですね!
これからもますます宜しくお願いします(^▽^)

将来パティシエ希望、すばらしい!!
私も一時はパティシエになりたいな~って思ってたんですが、
すっかり今はおうちスイーツでゆるゆる作ってます^^;

私もぜひかなまりさんのところにお邪魔させて頂きますね♪
有り難うございました!

From:遥穂 URL 2011.08.26. Fri 07:13 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
本格的なロッシェってのが分からないのですが、
これも十~分、美味しかったですよ!!
分かります!盛り塩(笑)
実際私もそう思ってました(^▽^)ぷぷぷ
この盛り塩を成形するのに大苦戦。
だから天板びっしりの盛り塩が並んだ時には感無量でした。笑

TOPページに登録ボタンがありましたか!
全然気づきませんで^^;
教えて下さって有り難うございました♪

From:遥穂 URL 2011.08.26. Fri 07:17 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
ふふふ、ぜーったい*Manis*さん好きかと思います♪
本当に簡単だし、美味しいし、つい手が止まりませんよ(^^)

ほんっと!円錐型にするのが難しいんです。
つなぎ(卵白)が少ないし、ポロポロしちゃって!
ぽろぽろするのは、おもひでだけで十分。なんつて。

いつも応援、有り難うございます!(^^)

From:遥穂 URL 2011.08.26. Fri 07:20 [Edit]

とってもかわいいこの形。
思わず一つ、って手を伸ばしたくなります。
そろそろ、夏の終わり。
こちらをパクパクしながら、ベランダで涼んでみたいなって(^^)。
うふふ。
なんだかそう思いました。
とってもかわいくって、おいしそうなんですもの(^^)

From:るーちゃんママ URL 2011.08.26. Fri 08:48 [Edit]

いい色!

わたしもコレ、作ったこともないし、食べたこともないかも…。
名前は知っておりますが。
ココナッツの円錐ですもんね。
それをカリッと焼いて食べたら間違いのない美味しさでしょうね☆
わたしも食べてみたくなりました。

円錐型って、ふだん他のお菓子などでも
この形に成形することってないですよね。。。
たしかに難しそうだわ(・~・)

From:あこぱん URL 2011.08.26. Fri 12:42 [Edit]

こんばんは~

遥穂さぁん!
こんばんは\(^o^)/

ロシェ♡
とっても美味しそうなお菓子~o(^▽^)o
円錐形もかわいい~♪

ほんと、カリカリポリポリ止まらない
お菓子ですね!
色も綺麗で香ばしさが伝わってきます♡

From:kurocobo URL 2011.08.28. Sun 20:37 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
可愛い形ですよね♪
でもこの形、なかなか素直にいかなくて~(^^;)
私にとっては可愛さ余って憎さ2倍くらいです。

そうですね。
最近は少し涼しくなってきて、ベランダや窓際でぱくぱく
するのも美味しそうですね♪
このまま猛暑が終わるといいんですが。。。

From:遥穂 URL 2011.08.29. Mon 07:29 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
そうですよね。
円錐型ってなかなか作らないし、絞るくらいしかないですよねー。
繋ぎの卵白が少ないので、油断するとポロポロこぼれる…(涙)
苦戦しました;

ほんと、ココナッツ(と砂糖)そのもの!
沢山食べ過ぎると糖分が気になるけど、美味しくてやめられない;

From:遥穂 URL 2011.08.29. Mon 07:36 [Edit]

kurocoboさんへ

kurocoboさん、どうも有り難うございます☆
kurocoboさーん!おはようございます!

この円錐型、ほんと難しかったですよー;
何事も初めてやることは難しいもんですね。

香ばしさ、伝わって良かったです♪(^▽^)
ほんとにカリカリでココナッツの味が凝縮されて、
美味しかったですよん☆

From:遥穂 URL 2011.08.29. Mon 07:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

