お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

桃ジャム活用第二弾は。

2011.08.18 Thu 22:27

桃ジャムを使ったお菓子、第二段は。 カップレアチーズ(*´∀`*)

momorea3.jpg

前回記事の「桃ジャム添えクレメダンジュ」がすっっごく美味しかったので、
レアチーズもやってみたくなったワケです♪
クレメダンジュとレアチーズはイトコみたいなものだけどさ。

そしてババロアやムースにするより、断然レアチーズで頂きたかった!

momorea2.jpg

暑くて夕飯作るのも億劫だけど、簡単なレアチーズだったら作れるわー。
アングレースソースとか作らないし、メレンゲも立てたりしない(´∀`;)
生クリームだけは面倒くさがらずホイップ。

よーく見ると2層になってるんですよ☆ (全然分かりませんね)
下はシンプルなレアチーズ。
上は、レアチーズに桃ジャムを混ぜた、桃味レアチーズ。

このレアチーズのほうが手間かかってるくせに、クレメのほうが好みだった!
うーん、クレメダンジュ、、、、ますますポイント高し です!!




さてさて。 いつだったか、逆上がりが出来なくなった話をしました。
確かあれはバレーを始める前ですね。
鉄棒を見かけたので、ひっそりとトライしてみたんだけど。

できた!! ヽ(´▽`)/

お!?と思うほどスムーズに出来た!
いい大人が逆上がりしてめっちゃ嬉しそうにしてる(笑)
やっぱりこの一年で筋肉が戻ってきたんだなぁ~♪ 嬉し(*´∇`)




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも宜しくお願いします!

スポンサーサイト

Category:冷菓  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは!

とっても美味しそうです。
うふふ、やっぱり今の季節は、さっぱり冷たいもの。
良く似合いますし、そしてなにより魅力的です。
↓も、とっても美味しそうです。

こちら、是非頂いてみたいです。
遥穂さんのチーズスイーツ、すっかりファンですもの♪

From:るーちゃんママ URL 2011.08.19. Fri 09:39 [Edit]

はじめまして、こんにちは!
あこさんとこから飛んでまいりましたー

桃ジャム、とっても綺麗なピンクですねー
何かコツはあるのでしょうか?
1度チャレンジした時、ピンクが飛んでしまって…
(皮とレモン汁は入れました)

暑いときはおっしゃるとおり、メレンゲもバターも泡立てるのが億劫になりますよね
バターの代わりにサラダオイルを使ってカップケーキを作ったとき、
めんどくさいのか、食欲があるのかどっちなんだと自分に突っ込みたくなりました…

From:ままま URL 2011.08.19. Fri 11:15 [Edit]

こんにちは!

まぁ~!
なんて素敵なスイーツなんでしょ♡
さすが遥穂さん♪

美しくっておいしそ~o(*^^*)o

↓もものジャム、たまりません!
ほんとに綺麗な色♡
見ているだけで癒されマス~♪

From:kurocobo URL 2011.08.19. Fri 11:58 [Edit]

どうにも暑すぎた日々

たしかにこのところ暑すぎて
面倒な手順のお菓子を作る気にはなれませんでしたね~。
うちはいまだ台所にエアコンが入っていないので、
ごはん作るのもやっとです(x_x;)

とはいえ、なんだかんだいってもこのレアチーズ、
2層になってるところがさすが遥穂さん!
桃ジャムが乗っかってるのも美味しそうだけど、
中に混ぜ込んであるのもいいですねぇ☆

逆上がり達成、おめでとうございます!
あれから再チャレンジしてたところが、可愛いなー(笑)。

From:あこぱん URL 2011.08.19. Fri 14:32 [Edit]

祝:逆上がり成功

わ!
遥穂さんのブログが桃色に染まってます!
桃ジャム、果肉ごろごろ入ってて
フレッシュでおいしそう~~。
しかも桃色を生かすオフホワイトのスイーツコラボ、たまりません。
桃が充分甘いから、それにあわせるものは
シンプルな方が引立ちますよね。

もうすぐ終わりそうな桃ですが、それまでに私も
瓶に閉じ込めちゃおうかな。

From:甘味婦人 URL 2011.08.21. Sun 01:32 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
チーズファンだなんて(^^)
ベイクドじゃなくてレアにまでそう言って下さって
有り難うございますー♪

まだまだ、暑過ぎますよね;
節電もかねてるけど、どうにも冷菓にしか作れません(^^;)
こっちのほうがいくらか涼しいはずなのに。
そちらはもっと暑いですねi-201お体ご自愛下さい☆

From:遥穂 URL 2011.08.21. Sun 06:11 [Edit]

まままさんへ

まままさん、どうも有り難うございます☆
そしてはじめまして!来て下さって嬉しいです。
あこぱんさんのところでお名前は存じ上げておりました。

あれ!ほんとですか?
特にコツというコツは無かったと思います;
普通の作り方と一緒だったかと…
考えてみたけど、ココがポイント!っていうところが見当たりません;
(すみませんi-201)

ふふふ(^^) バターの代わりにサラダオイルでもOKですよ~!
私もupしてないけど、作りますよ(笑)

のちほど私もまままさんのところにお邪魔しますね★
ご訪問有り難うございました。

From:遥穂 URL 2011.08.21. Sun 06:25 [Edit]

kurocoboさんへ

kurocoboさん、どうも有り難うございます☆
わーん、こんな簡単なカップスイーツなのに
素敵だなんて有り難うございます(^^;)

スポンジも敷いてないし、
上もジャムを乗せただけという手抜き加減。

涼しくなったらもう少し丁寧に…って思うけど、
意外と手抜きスイーツが続いたりして(笑)

桃ジャム、本当に簡単で美味しいですよ♪

From:遥穂 URL 2011.08.21. Sun 06:28 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
私もエアコン無しで夕飯を作ってますが、
あまりの暑さにイライラしますよね(^^;)
うちはIHで火を使わないので何とかやれてますが、
エアコン無しでガスコンロで料理されてる方、、、
相当暑いだろうなぁと思いますi-182

あこぱんさんちの台所も大変なんですね;

2層って言ってもベースは同じなので、結局手抜きです。
でも何となく一手間加えた感じで、満足(笑)

逆上がりの再チャレンジ、達成出来て良かったです!
ほんと、30過ぎの大人が、すっごい嬉しい(^^)
腐ってもスポーツマンだなぁって思いますね。笑

From:遥穂 URL 2011.08.21. Sun 06:33 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
そうなんです。いつの間にか桃色吐息になってました♪
ジャムが綺麗なピンクになったので、
白のスイーツで余計引き立ってくれました(^^)
桃が繊細だから、シンプルなほうが美味しいですよね。

甘味婦人さんも是非瓶詰に♪

祝・逆上がり(^^)とのことで。
はい、くだらないけど、すっごい嬉しかったんですー。
有り難うございます☆☆

From:遥穂 URL 2011.08.21. Sun 06:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

