お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

イケメンチーズケーキと、マカロンの反抗期到来

2011.07.15 Fri 18:06

いやー、「イケメンですね」流行ってますねー。
というか、チャン・グンソクが大人気ですよね。
前に14時から放送してたのに、今度は17時から再放送してる。
どんだけ人気なんだ!(´∀`;)

そういう私も、チャングンソク主演の次の映画「君はペット」、見に行きたい☆
早くクランクアップしないかな~♪ひひひ

私の姉はですね、TSUTAYAで店員さんに「『びなんですね』はどこですか?」
って聞いて、さらりと「『イケメンですね』ですね」って直されたんだって(笑)
笑っちゃう!!多分、店員さんも心中おかしかったろうな~(*`∀´*)。


は! 『美男ですね』の話じゃないんです

イケメンチーズケーキこと、男前チーズケーキの話だった。
(皆さんがイケメンチーズケーキって言ってくれるから調子に乗ってしまいました)


本題、男前チーズケーキのデコレーションケーキです。
自家製ラムレーズンのマカロン付き♪

msiasan1.jpg

いつもの名前入りチョコプレート、用意したんだけど、
店から家まで持って帰る間に劣化してしまった!!!!

運転中は車内冷房入れてたのに!?
ちょっと10分スーパーに寄っただけなのに!!
チョコペンで書いた字は滲み、チョコプレート自体が白くなっていた。

この暑さ、もっと暑い地域は本当に大変ですね。

でもチョコプレートが無いとちょっと寂しいから、すぐさま買いに走った。

misakosan1.jpg

こちら、以前1台頼んでくれた方がリピートしてくれました。。
リピートしてくれるのは本当に嬉しいです。
「美味しかった」がお世辞じゃないんだ、って改めて思えるから(*´∀`*)


みさこさん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
これからも宜しくお願いしますね!




ちょっとこのところ、マカロンの失敗が続いています。
マカロンだけじゃないんですけど…(´Д`)
クッキーもそのままにしておくと2時間くらいで湿気て…。モサモサ。
(↑コレは高温多湿が原因だって分かる)

人間、3回連続で失敗すると、流石に4回目は躊躇いませんか?
マカロンってこんなに怖かったっけ。

今までに無いマカロン爆発が起こったので、記念に失敗写真をパチリ。

sippaimacaron.jpg

生地もいつも通り作ったし、乾燥もさせた。湿度も温度も気を付けた…。
なのに、お山のようになって爆発した。ワケが分からないよー。

うぅぅ、私のマカロン、反抗期に入ったか。

材料費も無駄になっちゃうし、何とか打開しなきゃ(;´∩`)





応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:デコレーションケーキ  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

もぉ遥穂さんてば、タイトルだけでも面白いし(笑)
男前チーズケーキもこうやってデコするとまた感じが変わって
可愛い男前になるね

マカロンって未だ作った事がないので、その奥深さがわからないんだけど、そっか反抗期に入ってるのねん
マカロンもこれだけ暑かったら反抗期に入るわね
でも、ファイト!
おうえん☆

From:*Manis* URL 2011.07.16. Sat 00:08 [Edit]

反抗期対策

遥穂さんでもマカロンに反抗されちゃうことってあるんですねー(・0・)
すみません、ちょっと親近感(笑)。
うちのマカロンは反抗期が長く、このままグレてしまいそう。
母としてはもう手のつけようがなくて、
うかつに近寄らないようにしていますよ(^∀^;)
遥穂さんの場合は、やっぱり季節的なものなのではないでしょうか?
暑くなると玉子自体の力が弱くなって
メレンゲも弱いですよね。
グレマカロンの矯正方法が見つかったら教えてください!

From:あこぱん URL 2011.07.16. Sat 16:37 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
あは、タイトルだけでも楽しんでもらえましたか?(笑)

デコレーションによっては女性的になりますねー。
飾りも男前な感じ、研究してゆきます!

マカロンの反抗は、多分暑過ぎるせいだと思うんですよね。
そうだと信じたい;
「お願いだから、今作らないで!」そう言ってるような気がします(^^;)
応援いつも有り難うございます!

From:遥穂 URL 2011.07.16. Sat 17:01 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
親近感もってください~。
すっかり心開いてくれなくて。
今は私も近寄らないようにしようかな…。

グレマカロンの矯正方法、見つかったらupします♪
でも。見つける前に、トライしないかも(笑)
真剣に向き合おうとしない製作者…。暑いんだもんi-201

From:遥穂 URL 2011.07.16. Sat 17:06 [Edit]

こんばんは~♡

遥穂さぁ~ん!
こんばんは~♡
そしてただいま~~♪

またどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

それにしても、なんておいしそうなお菓子達なの~!!
相変わらず美しいフォルム♪
たべた~~い♡

マカロン、作ってみたいのですが、
なかなか重い腰があがりません(笑)。

またおじゃましま~す♪

From:kurocobo URL 2011.07.16. Sat 21:50 [Edit]

kurocoboさんへ

kurocoboさん、どうも有り難うございます☆
おかえりなさい~(^^)
また、宜しくお願いしますね!

きゃ~、美しいフォルムだなんて、、、有り難うございます♪
マカロンはこの時期に作るのはおススメしませんね;
是非、涼しくなってからお試しください♪
kurocoboさんなら簡単にできちゃいますよ!

私も自家製酵母が気になりつつ、まだ手を出していません(^^;)
重すぎる腰です…;

From:遥穂 URL 2011.07.18. Mon 22:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

