お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ごろんごろんブルーベリーのアイス

2011.07.13 Wed 23:52

暑いですね(;´∩`)皆様いかがお過ごしでしょうか。
当県も平年より15日早い梅雨明けで、すっかり暑くなりました。

じめじめしたのも嫌だけど、こんなに本気出して照らないで。
カッ!と照りつける日差しに、早くも負けそうなんです(´Д`;)

そんな暑い日は、アイスでしょう!
ブルーベリーがごろごろ入った、アイスクリームを作りました。

blbice2.jpg

私がアイスを食べたかったのもあるんだけど、ぜひ差し上げたい人がいて。
少しでもひんやりリフレッシュになってくれればいいなぁ。

ブルーベリーを沢山入れすぎて、ちょっと邪魔なくらい(笑)
口の中で「あ、またブルーベリーだ」「またブルーベリー」「また…」の連続。
凍ったフルーツ、私は大好きだけど…、一般的には確実に多すぎだったかな(´∀`;)

blbice1.jpg

部屋が暑過ぎるから、アッと言う間に溶けちゃう

blbice3.jpg

ひんやり冷たくて、私自身はスッキリしました☆
ご馳走様~(*´∇`)

冷凍庫のスペースがもっとあったら…、沢山のアイスを常備しておくのに。




あ!!冷凍庫と言ったら。

うちの冷凍庫は殆どお菓子やお菓子材料が入ってます。
申し訳ないと思うほど、私が占領しています。

でもね、こないだ旦那がお菓子を冷蔵庫に移して、そこにビールを冷やしていたんです。
帰ってきて冷蔵庫を見てびっくり!! 「お菓子が解凍されている…!」
「ちょっとだから大丈夫でしょ」と。 なぁーにぃー…?

柔らかくなってんじゃん!Σ( ̄□ ̄;)

「再冷凍すると風味が落ちるわ!!!!」と、心の中で怒り狂った。
でもこんなに冷凍スペースを占領している私も確実に悪いから、何も言えなかった。

うぅぅ、しかし許さん…。 ←根に持つタイプ。

 
結局、再冷凍はしないで、食べることにしましたとさ。






応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:冷菓  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

うふふ。
ブルーベリーが、ゴロンゴロン。
とっても美味しそうなアイスです♪
このブルーベリーたっぷり感、るーママも是非味わってみたいです!!

そして冷凍庫・・・。
るーママのお家も・・・・。
更には、野菜室も、です。
ナッツやドライフルーツや、アーモンドプードルや・・・(^^ゞ
夏場は、特に大変なことになっています(^^ゞ

From:るーちゃんママ URL 2011.07.14. Thu 05:56 [Edit]

フレッシュブルベリ活用法

フレッシュブルベリの使用法、
アイスという手もありましたね。
たっぷりめブルベリが美味しそう☆
わたしもこの分量がいいです~!

うちも家庭内の冷蔵庫闘争には悩んでます。
わたしの製菓材料に加え、
彼がやたらとペットボトルで水を冷やしておきたがる!!
わたしが自分で勝手に「製菓スペース」と思ってる段に置かれた日には…(▼皿▼メ)

From:あこぱん URL 2011.07.14. Thu 12:57 [Edit]

こんにちは♪

今日も暑いですね~^-^;
そんなときには、こんなアイス食べたいで~す☆☆☆
ブルーベリーがたくさん入ってるほうが、私好みです♪
アイスなんて・・・作っちゃうんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!びっくり!!
やっぱり、すごいです♪
私、アイスを作ろうなんて思ったこと1度もないかも・・・。
アイスは買うもんだと思ってました^^;
なんて、またド素人なメッセージですみません(笑)
遥穂さん、ほんとにお店開いたらどうですか!!
私、常連客になりますよ~。

From:もえ URL 2011.07.14. Thu 17:11 [Edit]

ほんと今日も暑かったね(>_<)
溶けそう…
そんな日にアイスいいね~
ごろんごろんのブルーベリー大歓迎!

冷蔵庫の占領
うちの場合、母にですけど、
文句言われてます はい
ストック棚もほぼ私が占領
お菓子専用の冷蔵庫欲しい~~~(笑)
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.07.14. Thu 19:53 [Edit]

ブルーベリー風味のアイスクリームじゃなくて、ちょくちょくブルーベリーに会えちゃうところが凄く嬉しくなりそう♪

冷凍庫。
家のも言うまでも無い状態です(笑)
冷蔵庫の中に沢山入ってるのに、おかずになるモノが何もない時も。(汗)

空きが無いから、アイスクリームは中々作れません。
パパさん、文句言わないだけでも偉いと思います(笑)

うちは、飲めない人だから、自分で冷蔵庫を開ける事も中々ないけれど、冷蔵庫の状況をもし判っていたら文句の一つは必ず飛んでくるのでね(笑)

From:kanako URL 2011.07.15. Fri 14:35 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
やー、ほんとにゴロゴロ入りすぎて、
まるで冷凍ブルーベリーだけ食べてるみたいですよ(笑)
私は好きですけど(^^;)

やっぱり。
冷凍庫はおろか、冷蔵庫もそんな状況ですよね;
私も大変なことになってます!
でも常温に置いておくなんて出来ないですよね!!
愛する材料達をー!

From:遥穂 URL 2011.07.15. Fri 18:08 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
写真はクリームも多めに盛りましたが、実際はほとんどブルーベリーで、
まるで冷凍ブルーベリーだけ食べてるような感覚です(^^;)
ま、ヘルシーでいっか…。

やはり。
製菓ブロガーはこの猛暑の冷蔵・冷凍庫スペースには悩まされますよね。
でも。
製菓ブロガーの旦那さんはきっと皆同じ悩みを抱えているでしょうね(笑)

From:遥穂 URL 2011.07.15. Fri 18:15 [Edit]

もえさんへ

もえさん、どうも有り難うございます☆
アイス、簡単に作れますよ♪
冷凍庫に空きがあるなら作ったほうが絶対美味しいですー。
いちいちかき混ぜるのがちょっと面倒ですが(^^;)

もえさんは常連客にならずとも、
常連試食隊になって下さい♪
お店は開かない(開けない!)けど、とても憧れます。

From:遥穂 URL 2011.07.15. Fri 18:17 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

ほんと暑かったですねー;
そして今日も暑い!!

やっぱり*Manis*さんちも奪い合いですか(笑)
お菓子専用の冷凍冷蔵庫が欲しいですよねー!
いつも応援有り難うございます(^^)

From:遥穂 URL 2011.07.16. Sat 16:38 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、どうも有り難うございます☆
わ、お久しぶりですね♪

kanakoさんもそうですか(^^;)
うちも冷蔵庫の中に沢山入ってるはずなのに、
おかずになるものが何もない時あります(笑)
そっかー、文句言わないだけでも偉いですかね(^^;)

kanakoさんのアイスは美味しいでしょうねー(^▽^)
何だって美味しいから、より期待しちゃいます♪

From:遥穂 URL 2011.07.16. Sat 16:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

