お菓子の遥穂堂

独学素人・動ける製菓マニアの、お菓子作り日記♪

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

パイレーツ・スティッチ

2011.08.02 Tue 23:39

先日の豪雨で様々な方からご心配いただき、本当に有り難うございました。
遥穂家の被害はなく、車も人も無事、避難もせずに済みました。

でも。道が1本違うだけで、こんなにも明暗が分かれるとは思ってもいず。
今回の水害で、どこの土地が低いのか、どこが沈むのか、よーく分かった。
こうなってみないと気付かないなんて、皮肉なものです。

こちらは職場の同僚のお子さんに差し上げたケーキ。
パイレーツ・スティッチなんてのがあるんですね(*´∀`*) 可愛い☆
竜佐くん、お誕生日おめでとう♪

ryusuke2.jpg

さて、今年も毎年恒例の大花火が打ち上げられました。

先日の水害で、準備していた観覧席が冠水したり、仮設トイレが流されました。
沢山の方々がこの日のために作り上げてきたのに。

でも、市の職員やボランティアの方々の24時間作業で、復旧できたんですよ!
凄いです!本当に有り難いことです!(ノд<。)゜。

   hanabi2011-1.jpg

↑色とりどりの花火、どこを見ていいか分からないほどの広範囲。「フェニックス」

※フェニックスは、中越地震・豪雪・水害など、自然災害からの復興を祈願して、
 2005年から打ち上げられてる、超大型のめちゃくちゃ美しい花火です。
 この写真じゃ伝わらないので、是非是非こちらの動画を!→ 2009年フェニックス

   hanabi2011-2.jpg

鼓膜が破れそうなくらい大きな音。
心臓を打たれたかのような振動。
まるで花火の雨、火花が落ちてくるかのよう。

子供は未だに怖がってますけど、本当に感動しますね。
また、来年も見られますように。




応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ 有り難うございます☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
こちらも応援有り難うございます。

皆様のクリック、感謝いたします!
スポンサーサイト

Category:イラストケーキ  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

とっても素敵なケーキ!!
このお顔の表情も、すごくいいですね。
うふふ。
ケーキの中ら、この2人が飛び出してきそうですもの♪

そして、花火。
たくさんの希望と願いを乗せて、大空へ。
素敵だな、素敵なことだなって思いました!!

From:るーちゃんママ URL 2011.08.03. Wed 18:12 [Edit]

リクエスト通りのものが作れることがまずすごいよね
喜んでもらえたんだろうなぁ~^^

花火の写真、きれいね~
木のシルエットが写っててよけいに綺麗
この写真好きです^^
ぽちっと☆

From:*Manis* URL 2011.08.03. Wed 22:26 [Edit]

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん、どうも有り難うございます☆
わぁぁ♪顔の表情、いいですか?
良かった!嬉しいです(^^)
でも偉そうな感じのスティッチですよね(笑)

ほんとうにその通りですよね。
希望と願いをのせて、大空に打ち上がっています。
とても綺麗で綺麗で、、、きっと願いも叶うんじゃないかなって
そんな気持ちになるんです。
素敵なことですよね!

From:遥穂 URL 2011.08.03. Wed 22:31 [Edit]

*Manis*さんへ

*Manis*さん、どうも有り難うございます☆
リクエスト通りに作れない時もありますよ~(笑)
そういう時は誤魔化すのです。
誤魔化しは得意ですから(^^;)

去年の花火の写真のほうが綺麗に撮れたんですが…;
でも写真の*Manis*さんにそう言ってもらえたら、嬉しいな♪

あんまり写真に集中しすぎて、実際の夜空を見ないのも
勿体ないと思ったので、ほどほどに撮って、実物を楽しみました♪
応援いつも有り難うございます。

From:遥穂 URL 2011.08.03. Wed 22:35 [Edit]

まず、雨の被害も無く、避難しなくて済んだ事、ホッとしました。
私も2週間ほど勝手にブログを休んでいて、久々に寄ったら、前回の記事を読んで、心配でした。
丁度、その日の午後ここらへんも物凄い雨だったんですけどね。

そうだよね、普段自分の住んでるところの高さなど気にする訳もなく、何年か前に出かけ先でヤバい寸前な目に遭ったので、こういう時はあの辺には絶対いかない事にと、勉強になりました。

キャラスイーツ、相変わらず素敵ですね!
家の子は、小さい頃ウルトラマンに凝ってて、ケーキ屋で作ってもらった事がありました。(笑)
このケーキの持ち主も、凄く嬉しかったんだろうね。

花火の写真、本当にきれいですね!
色もはっきりしてて、木のシルエットが最高。

From:kanako URL 2011.08.04. Thu 07:14 [Edit]

空へ届け

今年の花火は例年より思うことが多そうです。
天に向かって打ち上げられる光。
お空へ行ってしまったたくさんの人たちにも届いたかなぁ。

海賊スティッチ、お見事です☆
スティッチは、子ども達だけじゃなく女子高生なんかにも人気ですよね。
よく大きなスティッチマスコットを学校鞄にぶらさげている子たちが…。
わたしももう少し若かりし頃はトイ・ストーリー派でした。

From:あこぱん URL 2011.08.04. Thu 10:22 [Edit]

3Dケーキ

スティッチがキリッとした表情で
とってもかっこいいです。
キャラケーキは数あれど、ケーキから飛び出してきそうな臨場感は遥穂堂だからこそですね。

花火の写真、息をのむほどキレイです。
一瞬をここまで捉えたカメラの腕前お見事!
ほんと、皆さんがおっしゃるように
今年の花火は、いろんな思いをのせた
空からの希望のメッセージになったことでしょう。
私も見たかったなぁ。




From:甘味婦人 URL 2011.08.04. Thu 11:08 [Edit]

kanakoさんへ

kanakoさん、お忙しい中どうも有り難うございます☆
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!

豪雨のご心配、有り難うございます。
kanakoさんのところもすごい雨だったんですね!
大事に至らなくて良かったです(><)
ほんとに、普段は土地の高低なんて気にしないものですから。
教訓になりますよね;

kanakoさんがケーキ屋さんにケーキを頼むなんて!
そんな事もあるんですね!
かなりビックリしました(笑)

こんなに綺麗な花火が上がる所に住んでて、良かったなーって思います☆
ただ、帰る時は大渋滞で悲惨です(^^;)

From:遥穂 URL 2011.08.05. Fri 22:59 [Edit]

あこぱんさんへ

あこぱんさん、どうも有り難うございます☆
そうですよね。今年の花火はきっと新潟県の復興だけでなく、
東日本の復興も願ってのフェニックスだったかと思います。
(詳しい意図は分からないけども…)

海賊スティッチ、それなりに絵は描けたと思うんですが、
どうしても全体のレイアウトが苦手で。
全部入りきらないところが悲しい…;

あこぱんさんはトイストーリーでしたか(^^)
私はモンスターズ・インクのサリーが好きでした♪

From:遥穂 URL 2011.08.05. Fri 23:05 [Edit]

甘味婦人さんへ

甘味婦人さん、どうも有り難うございます☆
スティッチ、ほんと偉そうですよね(笑)
臨場感あるなんて、3Dだなんて、もー嬉しいです!!
レイアウトが苦手で全部入りきらなかったのが残念です(涙)

花火、綺麗でしたよー♪
県外からも沢山の方が来られるので、道路は渋滞しまくりですが、
それでも見る価値のある花火です。
カメラの腕は無いんですよ(笑)
バシバシ間髪いれず上がり続けるので、いつ撮ってもちゃんと写るんです(^^;)
今年は、色んな想いが空に昇っていったことと私も思います。

From:遥穂 URL 2011.08.05. Fri 23:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥穂(はるほ)

Author:遥穂(はるほ)

お菓子作りと紅茶が大好き。
製菓モットーは、身近な材料で
値段以上のものを作ること。

お菓子を好まない子供二人。
野球少年(小4)
バレー少女(小3)

自身バレーボーラーです。
バレー好きの方も大歓迎☆


※記事に関係ないと思われる
 コメントは、勝手ながら
 削除させて頂きます。

最新記事

**ランキング参加中**

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

**こちらも参加中**

↓こちらも有り難うございます☆

おうちパティスリーにも☆

↓製菓ファンの集まりの場♪

レシピブログ

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

count

ブロとも申請フォーム

Copyright © お菓子の遥穂堂 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。